上 下
2 / 89
第一章:チュートリアル

第2話:取りあえず色々と調べてみよう

しおりを挟む
 自分の身体をペタペタと触ってみる。
 特に異常はない。
 死ぬ瞬間に脳内に流れたアナウンス。
 刺突耐性を獲得と言われた気がしたが、これもゲーム内のシステムだろうか?
 刺突?刺されたのか?
 という事は穴に落ちた後で、串刺しにされたと。
 ……
 悪質だなおい!
 部屋出て一歩目で罠とか凶悪すぎるだろ!

 取り敢えず部屋の中をしっかりと調べるところから始めよう。
 まずは中心に浮かぶ青い宝玉。
 触れると色々と回復して、セーブするかどうか聞かれる。 
 便宜上セーブポイントと呼ぼう。
 そのセーブポイントを正面に置いて背後が、さっき出てった扉。
 右側がしばらく行って壁。
 左側もしばらく行って壁。
 正面もしばらく行って壁。
 上は天井。
 終了です。
 
 ノーヒントかい!
 しかも、こういのって普通最初に、物資が支給されるもんじゃないのか?
 飲み物とか、食べ物とか。

 くそっ!
 鬼畜仕様だな。

 しかし、周囲が囲まれて扉だけとなると。
 いや、まだこれがどういったゲームか分からない。
 敵性生物の存在も確認できていない。
 HPやMPなんてのがあるから、RPGだと思い込んでいたが。
 もしかしたら、脱出ゲームの可能性も。

「ってことは、あの扉から出るしかないって事か?」

 とりあえず、スマホを開いてみる。
 そういえば時間を確認してなかったな。
 えーっと、8時21分ってことは朝なんだな。
 というか、ここゲームの中の世界だよね?
 やけにリアルなスマホというか、俺が持ってたやつそのものだけど所持品とかをスキャンして、ゲーム内に反映できるのかな?
 ちょっと不安になったので、頬をつねってみる。
 うん、痛い。
 おかしい……腰痛や肩こりが消えたのはゲームだからかと思ったが、普通に痛みがある。
 たぶんあれだ。
 全身か頭に何か機器を付けて、電気信号的な何かで痛みを再現してるんだろう。
 えらくリアルだけど。

「やっぱり部屋から出ない事にはどうにもならんわなー」

 しばらく部屋を何周もしてみたが、これといっておかしなところは無かったので扉を開けて外に出てみる。
 たしか二個先くらいのタイルが罠だったよな。
 ていうか、よく見たら思いっきり怪しい色してたわ。
 慎重にそのタイルを跨ぐように足を踏み出す。

 カチッ!

「あっ!」

 今度は分かった。
 天井から槍がいっぱい。
 槍衾ってやつか?
 それが出て来て、上から降って来たわ!
 そして躱す間もなく、串刺しにされたし。
 というか、天井落ちてきたらどうにもならんね。
 扉開けてたとしても、戻る間もないし。
 痛すぎると、痛み感じないって本当だったんだね?
 いや、ゲームだからある程度のレベルを超えた痛みはカットされるのかな?
 死ぬの分かっても、死ぬまでに色々と考える時間があるってのは、残酷だなー……

 あっ、目の前が暗い……
 そして身体からグキャ、バキボキバキバキ、グチュルなど様々な音が聞こえたと思ったら、景色が暗転した。

――――――
刺突耐性のレベルが上がりました。
体力が超微増しました。
頑丈が微増しました。

レベル:1
名前:ヨシキ・クラタ
スキル
刺突耐性レベル:2

最後にセーブした地点で復活します。
――――――

また何か獲得したらしい。
あと、体力が超微増したらしい。
いっぱい歩いたからか?
取りあえず死んでも、上がったステータスは持ち越しらしいのは素敵。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:93

裏切者の婚約者は、愛人と共に不幸に墜ちる事となりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:178

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,470pt お気に入り:3,013

笑って下さい、シンデレラ

椿
BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:106

Re:D.A.Y.S.

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:23

処理中です...