チュートリアルと思ったらチートリアルだった件

唐突にダンジョンの中で、サラリーマン倉田良樹(クラタヨシキ)は目を覚ます。
その部屋の真ん中にはフヨフヨと浮かぶ綺麗な宝石が。
触れる事でセーブが出来る宝石。
セーブという言葉を聞いて、ゲームのモニターか何かだと勘違いする倉田。
いや、勘違いしてしまった倉田。
死んでも、セーブポイントで復活する仕様。
軽い現実逃避とも取れる思考と勝手な思い込みで、他にやれることも無い為これはチュートリアルだなと判断して、トライ&エラーよろしく体当たりで色々と学ぶ事にする。
だが、チュートリアルだと思っていた一連の活動の中で明かされた衝撃の事実。
半信半疑で、チュートリアルにありがちな初心者の館と思い込んでいたダンジョンの先で、色々な事に巻き込まれていく。
やがてチュートリアルの先に待ち受けるチートリアル(チートな現実)に気付く。

可愛いペットや、女の子に出会いつつもまったりと進んでいく物語です。
一話あたりは短めで。
話も淡々と。
気楽に進んでいく物語です。
24h.ポイント 106pt
0
小説 9,652 位 / 184,032件 ファンタジー 1,514 位 / 42,266件