上 下
4 / 8

あっさり転移

しおりを挟む
 24時になった。

 何も変わらない。

 変わらない。

 リビングでは、深夜の再放送の釣り番組が流れているし、エアコンも付いている。

 母を起こしに行く。母の寝顔きちゃない。俺も寝てる時、よだれやいびきしてるのか?

 母が起きて、玄関を開ける。異世界だったわ。

 って、家のまま転移かよ?

 リュック買って、買った物全部持ってたわ。

 母二度寝。いや、三度寝か。よくこの状態で寝られるな。


 朝が来て、母に説明を求める。

 家のまま転移は、神様から聞いていたそう。電気、ガス、水道のインフラはこの家に限り全部有料で使える。ネットもスマホも全部使えるが、通信は禁忌事項に当たるので、電話やネットの書き込みはしないように言われた。したのが神様に見つかったら、即消滅させられるらしい。おそロシア。

 あれ?イージーモードの異世界転移じゃね?


 と、思っていましたが、問題は有料!お金取るの、家族じゃなくて個人から!母のお金は使えず、自分のお金しか使えない。つまり、お金稼がなきゃ家のトイレが使えない。
しおりを挟む

処理中です...