上 下
7 / 12
出会い

07. Hard To Say Sorry / 不意打ち

しおりを挟む
 師匠はこちらを見つめたまま、固まっている。

「……。」
「……師匠?」

 一体どうしたのかと思い声をかけた途端、無言でドアを閉められた。

「……え?」

 ん?
 どういうことなのか良く分からないが──つまり師匠は、ここまで来てくれた。
 迎えに来てくれたのかもしれない。
 もしかしたら、私を探させてしまったのかもしれない。
 とにかく追いかけなくてはと思い、立ち上がろうとすると、レオお兄様に腕を掴まれた。

「ジジ、ここは俺に任せろ」

 レオお兄様はそう言ったが──何だか不自然に笑顔がキラキラと輝いている。
 ──あまり良い予感はしない。
 と思いつつ、一体どうしようというのだろう──とかれの様子を伺っていると──何だか、レオお兄様の顔がゆっくりと近付いてきた──これは、もしかして口付けなんてしようとしている?!
 な、何故?! 突然に?!

「な、レオおにい……!」

 一気に恥ずかしくなり目をぎゅっと瞑ると──、チュッと、リップ音が聞こえた。
 でもそれなのに、唇にも、どこにも何の感触もない。

「え……?」
「ははっ、困ってる。かわいいな」

 こ、困っているというか──さっきから混乱しています。
 頭にハテナマークを浮かべていると、再びゆっくりとかれの顔が近付いてきたかと思えば、また頬へリップ音だけ響かせて、離れていく。

「あいつは行っちまったよ。……さあ、俺と楽しもうぜ」
「え、え?」

 た、楽しもうって──。
 一体何が始まるの──もうこれは私、逃げたほうが──とぐるぐる頭を回していると、まるで心を読まれたかのように、逃すまいと指を絡められた。
 れ、レオお兄様、さっきから、突然どうして──?

「あともうちょっとだから……」

 な、何がですの──?!

「も、もう無理ですわ……!」

 何とかかれから離れようと身を捩るが、むしろそれでレオお兄様の力が強まり、ぐいと力任せに抱き寄せられ──。

「い、嫌……」
「ッ貴様ら!!」

 その瞬間、耳をつんざいたのは、バアンとドアが開いた音──ではなかった。
 ドアだったものは、もはや床に散らばる木の破片と化している。
 おそらくドアを破壊した張本人である師匠が、怒気で目を爛々と光らせて立っている。
 えっ、というか師匠、帰られてしまったのではなかったのですか──?

「貴様らは非常に、汚らわし……非衛生的だ。よって魔法で煮沸消毒する」

 そう言って師匠は懐から杖を取り出した。
 ぎゃあ! ま、魔法で釜でも出して、煮られる?!

「……ははっ。やっぱり居た」

 小さな囁きだったが、そばにいる私にはたしかに聞こえた。
 師匠は私を残して帰ったわけではなかった──レオお兄様にはそれが分かっていたということ?

「クラレンス、悪かったって。返すよ」

 そう言うと、体に絡みついていた腕が離れていった。

「……とっとと行くぞ」

 師匠がそう言った、なのに──。
 ──こ、これは──な、何だろう──?
 離れた途端、ほっと安心するかと思ったのに──この気持ちは──?
 きっと、こんなに物理的に──いや、それよりも精神的に近しく接してくれる人なんて、今まで出会ったことがなかったからだと思う。
 今まで私の居た世界では、不躾と言えるほどだ。
 私ってば、あんまりうわべだけの付き合いしかしてこなかったからって、おかしくなっているのでは──?
 さっき出会ったばかりだというのに、いざさよならというときにこの気持ちは、悲しい? それとも淋しい?
 と要らないことをぐるぐる考えていたとき──突然、唇に湿った感触。

「……わりい。ちょっとかわいかった」
「……?!」

 え?
 今──もしかして今、わ、私の──!

「……僕の所有物を汚すな」

 師匠の、何だか冷え切った声音──。
 しかしそれよりもファーストキスを奪われた衝撃のほうが大きい──。
 
「でもなあ、こいつ、どしゃぶりの雨ん中でお前を待ってたんだぜ? 怒るより一言詫びくらい要るんじゃねーの」
「……。」

 わあ──レオお兄様が師匠に不利な話題に変えた──。
 私は、たしかに待っているときは切なかったけど、今はもう忘れていたから別にいいのだけど。

「……フン。行くぞ、ジジ」
「はい、師匠」

 師匠のあとを追いかける。
 ──と、その前に。

「レオお兄様、お世話になりました。……また、明日」

 明日会えるか分からないが期待をこめてそう言うと、かれはニカッと笑ってくれた。

「おう、また明日!」
しおりを挟む

処理中です...