上 下
6 / 8
本文

1ページ目

しおりを挟む

○月✕日      
メル

今日は魔法学園の入学式だったわ。ようやくローズが入学してきて、また一緒にいることが出来て凄く嬉しい!入学式と同時にゲームスタートね。ストーリー通りに《&FLOWER's》、それから、《&STAR's》のヒロインが編入、《&OCEAN's》のヒロインが入学式してきたわ。わたしの敵....《&FLOWER's》のヒロインは早速イベントを起こしていたわ。名前は確か....フローラさんよね、フローラ・アルドさん。アーサー様もおそらく惹かれ始めているわ。恐るべきヒロインね。メインヒーローがああだと心配になってくるわ。でもね、破滅しかないわたしたちだけど、意外とやって行けると思うわ。これから、3人、力を合わせて頑張って生きましょう!



•*¨*•.¸¸☆*・゚



リア

私も、ローズとまた一緒にいられるなんて嬉しいわ。メルの言う通り、もうゲームは始まっている。こっちのヒロインもちゃっかりイベントを発生させていたもの。でも、聞いていた話と少し違う気がするわ、後で作戦会議を開いてもいいかしら?
それはそうと、出会いイベントで惹かれるほど“アーサー”は攻略容易ではないわ。アーサーみたいなやつほど、好感がなかなか伝わらないから、結構時間がかかるのよ。それに、向こうは立派に王太子をやっているから、それなりに知名度と人気、学力や魔力を上げていかないとみそめてもらえないわ。自分の感情よりも国を第一に考える。自分の感情はその次ってところね。ゲームではステータスも大事になってくるから、まだステータスゼロなヒロインにはまだ見向きもしないわ。だから安心して。
私の方は、義妹アクアが逢いに来たわ。私とヴァルの婚約話は上がっているのだけれど、どうなるか分からないわ。アクアとローズは確か違うクラスよね?会うこともないと思うけれど、仲良くしてあげて頂戴。



•*¨*•.¸¸☆*・゚



ローズ

リアの言う通りです、メル。従兄様はそれなりに思考のしっかりしている方です。どこぞの馬の骨に容易く気を許す方ではありません。
了解しました、リア。わたくしは特進クラスですが、アクアさまは普通科と聞きました。接点はありませんが、よく見られています。わたくしの立ち回りはリアにお任せします。指示があれば遠慮なくお願いします。
わたくしも、またお二人と共に過ごせることがとても嬉しく感じています。1年も待ったのだから、意外とあっという間でした。
こちらの「桜さま」とおっしゃいました方とはお会いしました。雪希さんもメルがおっしゃっていた通りに動いていました。それ以外にも、楪家の花楓さまや弥真斗兄上とも続けざまにお会いしました。花楓さまとは初対面でしたが雪希さんと仲が良いそうなので、聞いていた通りの方でした。弥真斗兄上もお元気そうでよかったです。
しおりを挟む

処理中です...