上 下
8 / 8
本文

2ページ目

しおりを挟む
○月✕日
メル

 ローズ入学式から1週間経ったけど、学園はどう?友達できたかしら?
わたしたちも勉強も魔力に関しても一段と難しくなったわ。まあ、魔力もあって頭もいいリアはそんなことないんだろうけど。
それよりも話したいことがあるの。1ヶ月先の話になるのだけれど、学園祭があるわ。全3日間、前夜祭後夜祭含め5日間のね。物語ストーリー通りだとそろそろ“わたし”がヒロインをいじめたり、攻略対象たちと仲良くなりだす頃のはず。でも、入学式の親善パーティーで踊ったはずのアーサーはともかく全員がヒロインに目もくれていない。わたしがいじめてないから?でも、不必要にいじめるのもいつ断罪されるかわかんないし....。いつもヒロインが1人で話しているのよ。攻略対象たちの近くに行って。見ていて痛々しいわ。
だからね、1番近い大きなイベントは学園祭なの。バグが怒るかもしれないから、気をつけてね。一応、私のところは、1番好感度の高いキャラと部屋に閉じこめられる....だったわよね?ヒロインは暗所恐怖症って設定だから怖がるヒロインを攻略対象が慰めるっていうイベントなんだけど、予想だと1番好感度の高いキャラはアーサーだと思う。それにヒロインもアーサーを狙っている節があるわ。
学園祭、ローズは初めてで申し訳ないけれどよろしくね。



リア

ゲームではフルで1年が限界だもの、最初だけど最大のイベントは学園祭にあるのは当たり前だわ。私のところは積み上げられていた小道具が崩れて落ちるのというイベントだったわ。もしその場に攻略対象たちがいなかったらその場で怪我をする。当たり前よね。攻略対象がいなくても怪我はするわ。でも、それなりに好感度が上がっていたらその場で助けてくれるはずよ。
でも最大のイベントまで一ヶ月って…相当難しいわ。たった一ヶ月で好感度を助けてもらえるまで上げるってなかなかよね?まあ、
そりゃあ曲がりなりにも攻略対象で人気もあるんだから見ず知らずの人も助けるわよね。だからか、メイン攻略対象のヴァルとはすでに新密度が高いもの。
学園祭の準備もあるし、お互いに無理はしないようにしましょうね。2人とも無茶ばかりするんだから…約束して頂戴。
それから、ローズははじめての学園祭だもの
。できる限り私たちも協力するから楽しんで。




ローズ

お二人の心遣い、感謝致します。私も昨年は3日目の一般公開しか見れませんでしたが、今年は5日も一緒にいられると思ったら嬉しいです。
イベントですが、わたくしのほうは確か賊が学園内に侵入し、ヒロインが人質に取られるというものです。本当に起きることであるなら未然に防ぎたいです。阻止しても構わないのであれば、警備を強化致しましょう。ですが、阻止することにより今後のストーリーが変わるのであればその都度細かい変更を加えようと思います。すみません、色々と忙しいので短く話しますが、ご容赦くださいませ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...