上 下
149 / 290
第三章 ランク戦開催

番外編① 回転戦隊 アンリミテッド

しおりを挟む

ちょっとした間話です。
楽しんでいただけたら幸いです。

これは物語とは少し違った時間軸でのお話。




「みんな、揃ってるな!」


イノチはテーブルに両手を置くと、イスに座っている顔ぶれをぐるりと見回した。
食堂のテーブルには、ミコト、タケル、トヌス、ゲンサイの四人が座っている。


「いったい何なんだ!突然呼び出しやがって!」


テーブルに載せた足を組んで、ゲンサイが悪態をついてくる。


「ごめんごめん。実はさ、今日はみんなにお願いがあって集まってもらったんだ。」

「お願い?」


首を傾げるミコト。
その横で頬杖をつくタケルが口を開く。


「イノチくんが頼みごとって…なんかありそう。」

「確かにだぜ。だんなの頼みごとってのは、いつも変なことばかりだからな!」

「おいおい!変なことって…別におかしなことを頼んでるつもりはないんだけどなぁ。」


タケルに同調するトヌス。
それに対して一度は首を傾げたイノチだが、気にすることなく話を進めていく。


「まぁ、それは置いといて…まずみんなに聞きたいんだけど、子供の頃に憧れたヒーローってなに?」

「ねぇ。」
「ないよ。」
「ねぇな!」
「ない。」


イノチの言葉に、皆は興味なさげにさらりと答える。
一人でずっこけているイノチのことなど、まったく見ていない。


「ちょ…ちょっと待って?みんな少しくらい覚えてたりするよね?男の子だったら◯◯ライダーとか、◯◯◯ジャーとか、◯◯◯マンとか、宇宙刑事◯◯ンとか!ミコトだって、◯◯キュアとか、◯◯ムーンとか!いっぱいあるじゃん!興味くらい持ったことあるだろ?!」


必死になるイノチを見て、他のメンバーは顔を見合わせた。

今の会話からわかるように、イノチは子供の頃からヒーローが大好きで、単独ヒーローから戦隊モノ、はたまた宇宙からきた巨人など、有りとあらゆる特撮ヒーローシリーズを嗜んできた。

特撮を語らせたら右に出るものはいないと、自分で思っているくらい大好きなのである。


「ゲンサイ!どうだ?一つくらいあるだろ?」

「ちっ!なんで俺に振んだよ。はぁ…ヒーローねぇ。まぁ強いて言うなら、俺はあれだ。◯◯ライダーの剣のやつ。」

「剣を持った◯◯ライダーはいくつかあるけど…どれだよ。」

「んなもん、覚えてねぇよ。」

「そっか…まぁいいけど。タケルとトヌスは?」


ゲンサイが答えたことで、イノチは瞳を輝かせている。
そんなキラキラした瞳で問いかけてくるイノチに、ため息をつくタケル。


「はいはい…答えないと終わらなさそうだね、これは。僕は◯◯◯ジャーの忍者のやつかな。それを見て、日本刀とかに憧れたんだよね。」

「俺も◯◯◯ジャーだな。俺の時は列車をモチーフにしてた気がするぜ。子供の頃は列車が好きだったからな。」

「なるほどなるほど!タケルとトヌスは◯◯◯ジャー系ね!わかるよ、わかる!戦隊モノって、それぞれに特色があるキャラ設定が魅力なんだよな!赤とか黄色とかの基本色から、戦隊によっては黒とか金とかバラエティに富んでいて、ワクワクさせられるんだよ!!」

「…あぁ…そうなんだ。」
「おっ…おう。」


鼻息を荒くするイノチを見て、若干…いやかなり引いているタケルとトヌス。

そんなことには構わず、イノチはその瞳をミコトに向ける。


「ひっ…!」


小さく悲鳴をあげるミコトだが、イノチの溢れる想いはとどまる事を知らない。


「ミコトは!?◯◯キュア?!◯◯ムーン?おじゃ◯ド◯◯!?何が好きなの!?ハァハァ…」

「イッ…イノチくん、怖いよ…」


息荒く、ミコトにゆっくりと詰め寄るイノチ。


「とぉぉぉぉぉ!!」

「ウギャッ!!」


もはや変態の域に達していたイノチを止めたのは、突然現れたアレックスだった。

首筋に手刀をお見舞いされたイノチは、白目を剥いて倒れ込んだが、アレックスはそんなことはお構いなしにイノチに向けて言い放つ。


「BOSSってば興奮しすぎだよ♪ミコトが怖がってるじゃないか♪もう!」


プンスカと腕を組み、仁王立ちで胸を張るアレックス。


「アレックス…イノチくんには聞こえてないよ…ほら、白目剥いてるし。」

「えぇっ!?」


タケルがイノチを指差してそう告げると、アレックスは焦ったようにイノチの肩を掴み、ブンブンと揺さぶって呼び覚まそうとする。


「BOSS…!起きてよぉ!!ねぇってばぁぁぁ!!!」

「アレックス…そのままだとイノチくんの首が飛ぶよ…」





「イテテテテ…えらい目にあったよ、まったく。」

「ごめんよ、BOSS…」


イノチは首を押さえながら、しょんぼりとするアレックスに手をあげて答える。


「ふぅ…さて!話はそれたけど、みんなの好きなヒーローは把握できた!」

「いや…ミコトのは聞けてないぜ、だんな…」

「そこで、今回の本題!俺は先日ガチャであるアイテムを入手したんだ!」

「ダメだ、トヌスさん…今の彼には都合の悪いことは一切聞こえないらしい。」


あきれるタケルとトヌスに構わず話を進めるイノチに対し、ゲンサイがアイテムと聞いてか、興味ありげな反応を示す。


「ほう…いったい何のアイテムなんだ?」

「おっ!ゲンサイ、興味でてきた?他のみんなはどうかな?」


プププッと口を抑えながら、ちょっとおかしなテンションで他のメンバーにも問いかけるイノチ。


「はっ…話が全然見えないけど、役に立つアイテムなら聞きたいかな。」

「ミコトのいう通りだね。よくわからないけど、とりあえず聞かせてくれよ、イノチくん。」


タケルの言葉にうなずいたトヌスまで見ると、イノチは嬉しそうな笑みを浮かべて、携帯端末を触り始めた。

そして、アイテムボックスからあるものを取り出すと、皆の前に並べていく。


「おっ…おい…こりゃなんだ?」

「…ん?ヒーローマスクだよ!見りゃわかんじゃん!」

「いや…そういうことじゃなくてだな…」


自分の目の前に置かれたヘルメット。
緑を基調としたそのヘルメットは、誰が見ても満場一致で戦隊モノのヒーローマスクだと言うだろう。

ゲンサイは混乱した表情を浮かべていたが、イノチは気にすることなく、タケルは青色の、トヌスには黄色の、ミコトには桃色のヘルメットを配っていった。


「最後に…俺はこれで…よしっ…と!」

「ちょ…ちょっと待って…イノチくん!」


自分の前に赤いヘルメットを置いて、満足げな表情を浮かべているイノチに向かって、タケルが声を上げた。


「こっ…これは…いったい?」

「これはって…ヒーローマスクだよ!見たらわかるだろ?」

「そ…それは見たらわかるよ。そうじゃなくて…これで何をする気なんだい?」


イノチは肩をすくめて大きくため息をつく。


「何する気って…ヒーローになるんだよ、これで!俺らは五人!アイテムはちょうど五つ!なら、やることは一つだろ!」


自慢げにそう言い放つイノチを見て、他のメンバーは何も言えなかった。


「使い方は簡単だよ!こうやって被って…と…そしたらこう叫ぶんだ。『変身!』って!」


するとどうであろう。
イノチの体が光に包まれたかと思えば、首から下に赤い戦闘スーツを身にまとった姿で登場したのだ。


「炎の回転アンリミテッド!ガチャレッド!!」

「「「「………」」」」


決め台詞とともにかっこよくポーズを決めるイノチを、他の四人は言葉にならない思いで見つめている。

アレックスだけは、両手で頬杖をつき、笑顔でその様子を眺めている。


「あれ…?みんなどうしたの?」

「どうしたのって…君のお願いってこれかい?」

「そう!ガチャを引こうとしたら、こんなキャンペーンが始まっててさ!思わず引いちゃったんだよ!そしたらまさかの五色ゲット!!」


イノチがかざす携帯端末を見れば、ガチャの特設キャンペーンページが開かれており、そこにはこう記載されていた。


『新番組開始に併せて、ヒーローキャンペーンを開催します。今なら戦隊ヒーローのヘルメットが五色揃って排出率アップ!!』


「これを使って、みんなで戦隊モノをやってみたいんだ!」

「…なんの新番組かわからないけど。こんなキャンペーンやるかな普通…しかし、引く方も引く方だよ、まったく…」


ヒーローらしく右手を体の前でギュッと握り、そう告げるイノチに、タケルはあきれたように肩を落とした。

少しの沈黙…

皆がどうするか戸惑っていると、突然イノチの後ろから重い声色が聞こえてきた。


「BOぉぉぉSSぅぅぅ…今、ガチャ引いたって聞こえたんだけどぉぉぉ!?」


振り返れば、腕を組んで恐ろしげな表情を浮かべるエレナと、その後ろには怒った顔のメイもいる。


「出たな!怪人ガチャヒクナン!!俺が相手だ!!トォォォ!!」


そう言って調子に乗って飛びかかってきたイノチを、エレナは一撃ではたき落とし、そのままズルズルとどこかへ引きずって行ってしまった。

いったい何なんだ…
そんな心の声が聞こえてきそうなほど、唖然としているメンバーたち。

そこでアレックスがパンと手を鳴らした。


「はい!カットだよ♪みなさん、お疲れ様でしたぁ♪」


つづく?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王弟カズンの冒険前夜(全年齢向けファンタジー版)

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,008pt お気に入り:404

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:1,595

召喚勇者の餌として転生させられました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:2,230

ガチャ召喚士〜ガチャを使って目指すは最強の王国〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:284

お助け妖精コパンと目指す 異世界サバイバルじゃなくて、スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:180

プラス的 異世界の過ごし方

seo
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,719pt お気に入り:1,161

処理中です...