上 下
779 / 860
17章 再開の約束

16-3

しおりを挟む
16-3

崩れた柱の中から現れた、謎の男。そいつは気絶しているのか、ぐったりと倒れて動かない。

「……ぱっと見、人間に見えるな」

「けど、あの柱みたいなやつって、三幹部の一人なんでしょ」

「一応は、そうらしい……なら、あれも人型の魔物か?」

するとウィルが、そいつにそろそろと近づいて行った。

「……なんだか、縛られてるみたいですよ。それに気を失っているのか、ぴくりとも動きません」

ウィルがロッドでその男をつつく。確かに、動く気配はない。それに、縛られている?どういうことだろう。

「みな、近寄るんじゃないぞ!敵の新たな罠かもしれん」

エドガーのであろう、太いだみ声が聞こえてきた。しばらくしてから、エドガーの指揮の下、数人の兵士が男に接近を試みた。全身フルプレートの重装甲兵が、盾をしっかり構えて、すり足で男に近寄っていく。じり、じり……見ているこっちも緊張してしまう。やがて、数メートル足らずの所まで近寄ると、兵士は槍をそろそろと伸ばして、先端で男を突いた。

「っ……」

なにも、起こらない。男が目を覚ます様子もない。兵士の一人が、こちらに振り返った。

「隊長殿!この者、どうやら完全に気絶している様子。さらに、口枷や手枷までされています」

なんと。それはまた、妙に厳重だな。ていうかどう考えても、敵に対してすることだ。あいつは、三幹部の一体のはずだろ?

「なんで、味方を縛るようなマネを……?」

するとライラは横目で、ちらりとアルルカを見た。アルルカは憤慨した様子で「一緒にすんじゃないわよ!」と怒鳴った。はは……まさか、緊縛プレイを楽しんでいたわけじゃないだろう。
その後もしばらく、兵士たちは槍で突いたり、周囲を慎重に観察したりしたが、変わったことは起きなかった。新しい罠、というわけではないらしい。

「ぬーう。敵ではないのか?」

「隊長。調べてみる価値はあるかもしれません」

エドガーとヘイズの会話が、ここまで聞こえてくる。

「……よし!そいつを連れてこい。ただし、拘束具は解かずにな」

謎の男は、接収されることになったみたいだ。確かに、気になるよな。ヴォルフガングは、あの男を……正確には、あの男が包まれていた柱らしきものを、三幹部だと言ったんだ。その中に囚われていた男が、何も知らないはずがない。

「ちょっと、気になるな……俺たちも話を聞けないか、訊きに行ってみようか?」

「部外者が行って、怒られないでしょうか?」

「おっと、こっちには今回の立役者がいるんだぜ?嫌な顔はさせないさ」

俺はライラの肩をポンポンと叩いた。ライラが誇らしげに胸を張る。

「あ、そうでした。なら、心配無用ですね」

「そういうこと。さあ、行こう」

兵士たちの間を歩いて行く。さっきの爆弾虫との戦闘で怪我をした人たちを、シスターやブラザーが懸命に治療している。中にはキサカや、デュアンの姿も見えた。真面目に働くデュアンを見たのは、これが初めてかもしれない。

「くそ、急いで倒したつもりだったが、結構やられたな……」

怪我人の大半は、火傷を負った人たちだ。程度に差はあれど、そういうやつらはそこまでひどい怪我じゃない。重症なのは、内側をやられたやつらだ。何人かはロウランと同じく、体内にまで潜り込まれたらしい。口から吐いた血で、胸元が真っ赤に染まった男を、シスターが三人がかりで治療している。ううぅ……

「……桜下さん。すみません、私やっぱり、向こうを手伝ってきます!」

怪我人たちを見ていたウィルが、居ても立っても居られない様子で言う。

「私の回復魔法はたかが知れていますが、これでも一応シスターです。今は幽霊の手であっても借りたい状況のはず。だから……」

言い訳を続けようとするウィルの肩に、俺はぽんと手を置いた。

「わかった。ウィル、頼む。どうせ俺じゃ役に立てないからな。代わりに頼んでいいか?」

「ええ、もちろんです!それに、私は難しいお話を聞いて、作戦を立てることはできません。だからそちらは、桜下さんにお任せしますね」

「よし、わかった。適材適所ってやつだな」

俺がにっと笑うと、ウィルも笑顔でうなずいた。すると、ロウランも俺たちから離れて、ウィルの隣に並んだ。

「じゃあ、アタシもこっちをお手伝いしよっかな。さすがに一人じゃタイヘンでしょ?」

「ロウランさん……心強いです。お願いします!」

ロウランは俺にぱちりとウィンクすると、ウィルと一緒に怪我人の下へ向かっていった。

「あいつら……まったく、心強い仲間たちだ」

俺は二人の背中を見送った後、残った仲間たちと一緒に、エドガーのいるところへ向かった。



「ちょうどよかった。こちらから呼びに行こうかと思っていたぞ」

俺たちが顔を見せると、エドガーとヘイズ、それに何人かの将校たちが出迎えてくれた。くだんの男は、その輪の中心に転がされている。

「そりゃ、グッドタイミングだな。でもよエドガー、どうして俺たちなんだ?」

「それが、なかなかどうして、この男を縛る枷が壊れんのだ。とんでもなく頑強で、ちょっとやそっとじゃ壊せそうにない。だがお前のとこには、オーガ並みの馬鹿力がいただろう」

「ああ、フランのことかいででで!」

俺があっさり納得したのを見て、フランが足を踏んづけてきた。

「なにすんだフラン!」

「まだわたしのことなんて言ってないでしょ!」

「だって、馬鹿力っつたらお前しか……あ、わかったわかった。睨むなって。おいエドガー、淑女に向かって失礼だろ!」

「……で?もう漫才は終わったのか?そろそろ本題に入りたいのだが」

エドガーがイライラした口ぶりで言う。後ろでアルルカが腹を抱えて笑っているせいで、フランはその何倍もイライラした様子だった。俺は必死になだめすかして(かなり歯の浮くような言葉も言う羽目になった)、なんとかフランの協力を引き出した。

「で?こいつの拘束を解けばいいの?」

「全部を壊す必要はないぞ。さしあたり、尋問に必要な目と口だけでいい」

「ん」

フランはそっけなくうなずくと、拘束具の金具を掴んだ。

「ふんっ」

バキ。フランが力をこめると、枷はあっさりと外れた。ひゅう、さすがだな。エドガーとヘイズはともかく、他の将校たちはフランの怪力に度肝を抜かれている。エドガーは満足げにうなずくと、余計なことを口走った。

「なんだ、やはりばかぢ」

「それ以上言ったら、お前のあごをこうしてやる」

エドガーは言葉を無理やり飲み込んだせいで、結果的にむせてしまった。代わりにヘイズが礼を言う。

「助かったぜ。これでようやく会話ができるようになった。さすがに口が利けないと、コイツが敵か味方かも分かんねえからな」

いよいよ本題ってわけだな。ヘイズが男の側に屈みこんだ。ぺちぺちと、頬を叩く。

「おい。生きてるか」

「……ぅぅ」

おっ、今、呻いたぞ。ヘイズがもう一度叩くと、男のまぶたがピクピクして、やがてうっすら開かれた。



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:8

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:1

最後の時

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

あなたに私を捧げます〜生き神にされた私は死神と契約を結ぶ~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:103

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:20

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:9

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:348

処理中です...