上 下
794 / 860
17章 再開の約束

19-7

しおりを挟む
19-7

天井あたりに黒雲が湧き立ち、雨粒が降り始める。それと同時に、床では塵や砂埃が舞い上がり、宙へと舞った。それらを風が、まとめて吹き上げ、かき混ぜ始めた。

「これは……!」

ドルトヒェンは、手でひさしを作って、雨雲を鋭く睨みつけた。

「いけませんね、エクシチュー……むっ!?」

彼女の魔法は、途中で失敗した。なぜなら、鼠色の泥がべちゃりと、彼女の横っ面に張り付いたからだ。

「くっ……離れない!?」

「ふっふっふ。それ、ただの泥じゃあーないんだなぁ!」

次第に泥まみれになっていくドルトヒェンを見て、ボクはくくくとほくそ笑む。

(そっか……デザートラットは、砂を相手に纏わりつかせるまほー。それをアメフラシで濡らして、ウィンドローズで巻き上げたんだね)

「そのとーり!」

一つ一つは簡単に対処されちゃう魔法でも、三つも重ねたら、さすがにキツイんじゃないの?

「コメット!」

「どわあ!」

(危ない!)

ボクが慢心した一瞬のスキをついて、光線が目の前を掠め飛んで行った。気づくのがあとほんの一秒でも遅れたら、ボクの顔に大穴が空いていたに違いない。

「おっどろき、よくあんな暴風雨の中で、正確に狙いをつけるなぁ」

(だから、感心してる場合じゃないって!)

「おっとそうだ!もう手加減しないぞ!クレイローチ!」

グニュグニュグニュ。ドルトヒェンに纏わりついていた泥が、命を持ったように動き出した。五本の指のように伸びた泥が、がしっと彼女を鷲掴みにする。それを見たボクは、くるりと宙返りして、クラウチングスタートの姿勢を取った。

(桜下……?何する気?)

「ふふふ。とどめは、必殺技って決まってるだろ……!」

足の裏に、魔力を集中!一気に解き放つ!

「弾け!ソウル“フル”キーック!」

ドンッ!流星のように飛んで行ったボクの両足が、泥に掴まれたドルトヒェンに吸い込まれた。
ドパァーン!キックが当たると同時に、ボクの足裏に溜まっていた魔力が弾けて、大きな衝撃波が起きた。その反動で、ボクは後ろにくるくると宙返りで飛んで行く。

「っと。これでどうだ!」

(な、なんでキックなの?ライラたちの必殺技なんだから、てっきりまほーだと思ったのに)

「カッコいいから!」

(ええ……そんなりゆーなの?)

あはは。それに魔法だと、さっきみたいに相殺されるかもしれなかったから……なんて言うのは野暮だね。

「さて、それはさておき。けっこういい一発が入ったんじゃないの?」

手で双眼鏡を作って、ドルトヒェンの様子を伺う。ボクが起こした嵐は収まったけれど、泥水で床はぐちゃぐちゃだ。その中に埋もれるようにして、彼女は壁にぐったりともたれかかっていた。口の端からは、赤色の血が流れている。魔族であっても、血は赤色らしい。

「おねーさん、だいじょうぶ?」

「……ごほっ。あまり、芳しくはありませんね」

つっても、返事をする余裕はあるわけか。ドルトヒェンは、壁に手をつくと、ふらつきながらも立ち上がった。

「……あんまり、無理はしないほうがいいんじゃない?」

自分でやっておいてあれだけど、かなりきつそうだ。足は震えているし、顔は苦しそうに歪んでいる。ボクの読み通り、キックというシンプルな打撃が、一番効いたみたいだ。

「ねえ、もういいんじゃない?ボク、別におねーさんを殺したいわけじゃないんだって。ここを通りたいだけなんだ」

「それは……できま、せん」

「どうしても……これ以上やったら、死ぬのはおねーさんのほうだよ」

「ええ……承知、しております」

決死の覚悟ってこと?意味が分からない。魔力のラインも、今や切れ切れ。ドルトヒェンにはもう、魔力もほとんど残っていないし、体力だってギリギリのはず。それなのに、これ以上何をしようっていうんだ。
ドルトヒェンは、腕をこちらに突き出した。

(まほーを使う気だ!)

「でも、今さら何を……」

もう彼女には、強力な魔法を撃つ余力は残っていないはず。悪あがきでもするつもり……?

「マジカル・ギャザリング!」

っ!これは!周囲のマナが、急速にドルトヒェンの下へと集まっていく。それも、さっきまでの比じゃない。根こそぎ吸い尽くすんじゃないかってくらいの魔力が、彼女に集中している……!

「これは……四の五の言っていられないな」

(桜下!)

「分かってる!迎え撃つよ!」

ロッドを握る手に力をこめた。この一発で、魔力がすっからかんになってもいい。きっとこれが、お互い最後の魔法になる!

「スター・トレイル!」

先に撃ったのは、ドルトヒェンだ!彼女の周りに無数の光の粒子が飛び交い、それが流星群のように、ボクへと飛んでくる。

「いっけー!マッタブ・ビィィィーム!」

ビカッ!ロッドの杖先から、真っ赤に赤熱するビームが飛び出した。

(でもこれじゃ、数が足りないよ!)

「なら、かける百倍だ!」

(ひゃ、ひゃく!?)

ブウゥゥゥン。ボクの周りに、ほおずきのような真っ赤な玉が、鈴なりに実った。

「一斉掃射っ!」

ズキュウウウゥゥゥ!赤い光線が、流星を迎撃する。青い軌跡を残すドルトヒェンの魔法と、赤い光を放つボクの魔法とがぶつかり合い、部屋の中はすごいことになっている。光の洪水ってのがあるとしたら、きっと今みたいなことだ。

「負けられない!ボクたちは、負けない!」

「っ……」

赤い光が、青い光を押した。その差は徐々に大きくなり、ついには圧倒的なものになる。

「やあああああ!」

このまま、押しきれ!ボクはラストスパートとばかりに、体中の魔力を絞り出す。けど、そのまま走り切っちゃいけない。でないと、ドルトヒェンを消し炭にしてしまう。

「あと少しだ……!」

彼女の魔法を破った瞬間に、こっちも魔力の放出を止めなくちゃいけない。ボクは猛烈に気合を入れつつも、繊細に魔力をコントロールしていた。
だからこそ、彼女の異変に、いち早く気が付けたのかもしれない。

「……?なんか、変だ」

(え?桜下、なにかあったの?)

「魔力の集中が、止まらない。魔法はもう、完成してるのに」

ドルトヒェンの下に、魔力が集まり続けている。魔法を撃っているんだから当然だろって?そりゃそうなんだけど、今は明らかに、放つ魔力よりも、集まる魔力の方が多いんだ。例えるなら、もう十分に膨らんだ風船に、もっともっと空気を送り込んでいるみたい。

(魔力が、過度にしゅーちゅーしてる……?そんなことしたら、まほーが制御できなくなって、さいあく暴発リバウンドするよ!)

「そうだよね……それが分かっていないとは、思えないけど……」

くぅ、一度手を止めて、どういうつもりか問いただしたいけど、そんなのんきなこと言っていられる場合でもない。こっちも、必死に魔力を込めているんだよ。相手を気遣う余裕なんて……

「……え?」

その時だ。閃光の奔流の最中で、ドルトヒェンが、こちらを見た。まっすぐに、ボクの目を見つめている。意味が分からない、こんな時に目を合わせるなんて……ボクはなぜだが、背筋にぞくぞくと震えが走った。彼女の唇が動く。

「レーヴェを、よろしくお願いします」

声は聞こえないけれど、そう言ったのが、はっきりと分かった。その瞬間、ボクは、どうして震えが走ったのか理解した。言っていたじゃないか。ドルトヒェンは、ボクを倒そうとしているんじゃない。
最初から、自分が死ぬつもりだったんだ。

シュウウゥゥゥゥゥ……!

過度に集められた魔力が、暴走を始めた。マナが制御を失い、サーキットが過熱する。ドルトヒェンの周りに、青白い火花がバチバチと散った。

「っ!ちっくしょう!よせーーーーー!」

カッ!
始まった時と同じように。光が全てを包み込み……
戦いは、終わった。



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:8

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:1

最後の時

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

あなたに私を捧げます〜生き神にされた私は死神と契約を結ぶ~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:103

雪の王と雪の男

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:20

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

俺の妹になってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:9

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:348

処理中です...