上 下
846 / 860
17章 再開の約束

32-2

しおりを挟む
32-2

「ククク……クハーハッハッハ!」

手の甲を額に当て、セカンドはわざとらしい高笑いを上げた。

「オレを討つだと?ザコが一匹から二匹になっただけで、本当にそんなことができると思ってんのか?ああ!?」

セカンドは後ろに手を伸ばすと、見えない何かを投げつけるように腕を振りかぶった。途端、猛烈な風がこちらに吹き付ける。

「ぐうっ……!」

さすがに風は避けられん。某とフランは、風に煽られもんどりうった。

「馬鹿が!ゼロはいくつ集めてもゼロなんだよ!」

そのまま二人ごと刺し貫こうと、セカンドが風に乗って、槍と共に飛んでくる。

(桜下殿!)

耳元でエラゼムの声が響く。ここで共倒れするわけには行くまい!
某はフランの肩に手を置くと、彼女を空高くへかち上げた。骨だけの体は軽く、造作もないことだ。即座に剣を構えると、剣の腹に手を添えて迎え撃つ。
ガキィン!ギャリギャリギャリ!激しいつばぜり合い。剣からは紅色の火花が散る。

「どうしたどうしたぁ!仲間が増えて強くなったんじゃないのかよ!」

セカンドは突進の全エネルギーを槍に掛けてくる。これは……少しでも力を抜くと、獲られるのはこちらの方だ。いなしや受け流しといった小技でごまかそうとすれば、その瞬間心臓を穿たれる。

「おらぁ……!まずはテメェから殺してやる……!どうだ、怖いか?えぇ!」

セカンドは狂気を顔に張り付けて、ギラギラと目を光らせる。自分の勝ちを疑っていない、絶対的な強者の発言。しかし……今の某には、分かる。

「違うな……」

「なに……?」

「恐れているのはそちらだろう。セカンド」

セカンドの顔から一瞬、表情が消えた。

「は……ハハハハァ!苦し紛れに、何を言い出すかと思えば!くだらねえな!」

「いいや。貴様は、恐れていたはずだ。勇者の力を。某たちの力を、な」

「チッ、この……!」

今だ。上空に飛び上がっていたフランが、セカンドの真上へ落下してきた。フランは重力の加速も利用して、鉤爪を断頭台のごとく振り下ろす。ギィン!

「ぐあっ……!」

その一撃は、セカンドの鎧を砕くまでは行かなかったものの、数瞬だけよろけさせることには成功した。その隙に槍をはじき飛ばし、さらにきゃつに一太刀を浴びせる。

「くそっ……!うっぜぇなぁ!何度やっても無駄だろうが!テメェの剣じゃ、傷一つ付かねーんだよ!」

まさしくその通りで、セカンドは怪我一つ負っていない。そのまま槍を振り回して、こちらに襲い掛かろうとする。だが、そろそろ効いてくるはずだ……
がくんっ。

「なっ……!?」

来た!
セカンドが、つまずいた。今まで息切れ一つ起こさなかったセカンドが、急に力が抜けたかのように、かくっとふらついたのだ。

(逃さぬよう!)

「おぉ!破あぁ!」

すかさず二の太刀を浴びせかける。だが、それ以上の追撃は入れさせてはくれなかった。素早く後ろに下がって距離を取られる。

(惜しい。常人であれば、あそこでもう二発は入れられていたでしょう)

「敵も尋常ならざると言うわけだ。しかし……ようやく効果が出てきたようだな」

某の剣の、本当の効果が。セカンドは何が起こったのか分からないという顔で、自分の足を見つめている。

「何が起きた……?いや、なにもされちゃいねえ。どこも切られていない……だったら、なんでだ!」

「どうした。さっきまでの余裕はどこに行った?」

某が紅色の刀をびゅっと振ると、セカンドの目が細くなった。

「……そうか。テメェの剣、なんかカラクリがあるな。傷も付けられねえ攻撃を、無駄に繰り返すわけがねえ」

なかなかいい勘だ。どのみち、ここらが潮時だろう。これ以上隠す必要もない。

「その通り。某の剣は、肉を絶たず。代わりに魂を斬るのみ」

「魂だと……?まさか、テメェ……オレの魔力を!」

ご明察。某の剣は、魂の力……魔力を斬る。これが、エラゼムの魂と融合して得た、新たな力だ。

「そうか、そういうことか……分かったぞ!だから、オレの槍も折れんだな。要は、さっきと同じだ。オレの魔法を、一時的に消すことができる。そしてオレを直接斬れば、魔力を削る……こんなとろか」

きゃつは一人で納得して、ぶつぶつとしきりに呟いている。

「だったら、もう同じ手は食らわなけりゃいいだけだ……チッ!結局姿が変わっても、やってることは同じじゃねえか。一つしか芸の無いクズがよ!」

「そうとも。某にできることはこれのみ。そして貴様は、これまで四度斬られた。あと何度斬れば、貴様の魔力は底となろうな?」

魔力が底を尽きれば……当然、きゃつの鎧は消えてなくなる。あの鎧はあくまで、きゃつの魔法によって生み出されたもの。

「何度でも斬ってやろう。貴様が力尽きるその時まで!」



つづく
====================

読了ありがとうございました。
続きは【翌日0時】に更新予定です(日曜日はお休み)。

====================

Twitterでは、次話の投稿のお知らせや、
作中に登場するキャラ、モンスターなどのイラストを公開しています。
よければ見てみてください。

↓ ↓ ↓

https://twitter.com/ragoradonma
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:20

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:591pt お気に入り:20

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:240

秘密の聖女(?)異世界でパティスリーを始めます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4,834

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

処理中です...