シモウサへようこそ!

一ノ宮ガユウ

文字の大きさ
上 下
61 / 167
前ぶれ

安直なのはどっちなんだか

しおりを挟む

むだだ。やつは、跡形も無く消し飛んだ!」
「……」

 瞳をたぎらせ、ルクフェネは、指先で素早く紋様を描いた。
 古代の大剣を実体化する。

「ふははは……、怒りのまにまわれを斬るか!?」

 声はほくそ笑んだ。

(——やつ、日頃、感情をあらわないだけに、頭に血が昇りやすい。安直に挑発に乗るとは、まったもって芸が無い。返り討ちにれよう——)

 ジェレンは、間合いを取って浮かび上がった。
 それを、急速に接近した何かが弾き飛ばした。

 リバだ。

 吹っ飛ばされたジェレンは建物の壁面に激突する。
 四方に亀裂が広がる。

(——ふん)

 声は鼻で笑い、ジェレンはすぐに起き上がる——が。
 そこには——リバとともに、圭が立っていた。

「何だと……!!」
「安直なのはどっちなんだか?」
「!!」

 いつの間にか、ルクフェネが背後に回っていた。
 はらう。

れば、やつもろとも……なっ!?)

 ルクフェネに思い切り蹴り上げられ、視界はすでに上空だった。

(くっ!! まった何処どこまでも!!)

 ジェレンは大爆発した。

我が足下に屈せよフェネ・クヴィアラ・ユイシーダ——ヨディーレの……)

 指先でユクルユフェーアをつむごうとして、ルクフェネはやめた。
 四散したジェレンの残片が、いくつかパラパラと降ってくる。

 と、圭は、その場にへたり込んでしまった。

「ケ、ケイ!?」
「圭!?」

 リバとルクフェネはほとんど同時に声を上げる。

「だいじょうぶ、ちょっと力が抜けただけ」

 あのとき、圭は、とっさにユクルユフェーアをつむいでいた。

風のように隼のようにピキュ・リーツォア ロキュ・リーツォア

 瞬間的にスピードをアップさせるユーグネアだ。
 ただ、自分のスピードを上げたところで、たかが知れている。
 だから、圭は、とっさに、ユーグネアの力の行き先をリバに振り向けたのだ。

 加速したリバは、ジェレンがもろとも地面に激突する直前に、圭をかっさらった。
 勢いがつきすぎて、戻ってくるのに、ずいぶん時間がかかってしまったけれども。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

されど服飾師の夢を見る

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

2nd Life

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

(完結)夫の不倫相手に「彼を解放して!」と押しかけられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:5,902

黒幕一家の悪女は溺愛フラグが立ってしまった!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,158

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

処理中です...