上 下
50 / 107

Folge 50 両手に双子

しおりを挟む
「咲乃って、いいよな」
「え? 何か言った?」

 おい、オレは何を言った!?

「何か言ったっけ?」
「言ったよお」
「気のせいだろ、言っていないから」
「絶対に言ってたけどなあ」

 手を握り直して大きく振られている。
 ちょっと恥ずかしい。
 校門を出てからは手を繋いで歩いているんだ。
 オレから握ったんじゃない。
 もちろん咲乃の方から。
 ……オレから握ってもいいのか?
 否定したら違和感が。
 オレから握るって相当恥ずかしいぞ。
 妹とはどうだっけ――大抵は妹からだな。
 基本的にオレからモーションを掛ける前に掛けられている。
 男としてどうなのさ。
 もっと肉食系でいいのかな。
 オレから動かないから好かれているのかもしれないし。
 どっちのタイプで動いたらいいんだよ!

「サ~ダメがダンジョン入ったねー。ボ~クは手繋ぎ楽しいんだー」

 歌っている。
 咲乃が歌を歌っているぞ!

「なんて歌だよ」
「ボクの作詞作曲。ダンジョンから戻れたね!」
「……言われてみれば。そっか、行ってたのか」
「そうだよお、ボクを置いて一人でさぁ。ああ寂しかった」

 ニコニコして言うな。
 そういうのさ、可愛いと思っちゃうから。
 最近、こいつが何かをするといちいち可愛く見えるんだが。

「あのぉ。サダメちゃん、私とも手をつないでくれない?」
「そりゃいいよ。こちらへどうぞ」

 鞄をどうしようかと思う間もなく、美咲が持ってくれた。
 空いた手を美咲に差し出してあげる。
 何故だか話に加わらないし、ついてくるだけなんだ。
 美咲らしくない。

「何を遠慮しているの? 今はどっちが彼女だとか、そういうの無いから」
「それじゃあ手を繋ぎます!」

 両手に双子。
 妹じゃないんだぜ!
 我ながら理解不能な状況。

「随分咲乃と仲が良くなっていますね。嫉妬がうなぎ上りです」
「それなのに来ないのはなんでだよ」
「そうしたいのですけれど……」
「したいけど?」
「好き過ぎて恥ずかしかったり、どうして良いのか分からなかったりで困っているのです……」

 体験期間では圧倒的に咲乃の方が話せている。
 同クラスだからね。
 話のネタは同じことが多くなるから、意識しなくても話せていた。
 その点、美咲とは共有する時間が少ないわけだ。
 話が盛り上がるまでに多少時間が掛かりやすかったのかな。
 振り返るとそう思う。

「話す時間が少なかったもんな。一緒の時間を増やしてみるか?」
「ちょっとサダメ! 体験は終わっているんだけど」
「まあまあ。フェアじゃないっていうか、やっぱり……」

 振り向いた咲乃はオレに向かってベロを出した。

「お優しいですこと! ふん! ボクより好きにならないって条件じゃないと嫌だから」

 今のベロ出しはキュンときた。
 キュンってなんだよと今まで思っていたけど、キュンってなるんだな。
 めっちゃ可愛かった。
 アンコールしたい。

「とまあ、妹さんも言っているから、そうしてみる?」
「はい!」
「だけどさあサダメ、テスト勉強しなきゃ」
「そうだった! 詰め込み作業しないと」
「それなら私がお手伝いします! 分からない所は聞いてください」
「おお、それは助かる。そっか、それなら内容は勉強だけど話はできるな」

 その手があった。
 咲乃から勉強材料は提供されているけど、話し相手も欲しい時がある。
 実は美咲と話すと言っても、どうしたものかと困っていたからちょうどいい。
 あはは。
 笑って誤魔化しとこ。

「そんじゃ、今晩よろしくってことで」

 美咲の握る手に力が入り、咲乃と競う様に腕を振られる。
 オレの腕は交互ではなく、同時に前後に動かされている。
 恰好悪いし、歩きにくい。
 でもこんな感じで二人と歩くのは初めて。
 競っているかとも思ったけど、どうやらどちらも楽しそう。
 高校生で手を繋いでブンブン振るなんてそうそう無い。
 小学生の遊びっぽいもんな。
 たまに小さいころの遊びをすると、やたら楽しい時ってあるよね。
 今が正にそれ。
 ゴチャゴチャと考えずに今はこの瞬間を楽しみますか。
しおりを挟む

処理中です...