頼むから見えないなんて言わないで!霊感の高い高杉くんは苦労する……。

神崎あら

文字の大きさ
1 / 2

一話 頼むから見えないなんて言わないで……。

しおりを挟む


「またいるよ……」

 昼の12時頃、天気も良いし近所の公園に散歩に来たところまたまた出くわしてしまった。
 
「うあああああ」

 地縛霊だ。
 思いっきり僕に捕まってくる。
 それに近い、顔が近い。
 瞳孔ガン開きに口全開だし怖いとかってよりも気持ちが悪い。
 何かを訴えているようだが、関わるとロクなことにならなそうなのでスルーしようと思う。

「どうしたんですか?そんな困った顔をして」
「え、あ、いやちょっと気分が悪くて」

 僕が気分悪そうにしているとどこかの学校の制服を着た女学生が話しかけてきた。
 この子はいいよな見えてないもんな何も。

「ここらへん出るらしいですから、それにあてられたのかもですね」
「あっはは、そうかもですね」
「ママー、あのお兄ちゃん一人でしゃべってるよ」
「こ、コラ、人を指さすんじゃないの!それにほらああいう人は……ね?」

 え?
 はぁ、マジかよやっちまった。
 こいつもか、こいつも……。

「すいません!そこの奥さんちょっといいですか?」
「え、私?ごめんなさい聞こえてましたか、悪気はなくて……」
「いや、そういうんじゃなくて、僕の隣に女の子いるのわかります?」

 頼む、頼むから見えないなんて言わないでくれ。

「ご、ごめんなさい何も見えないわ……わ、私行くわね」

 そう言って奥さんは子供を連れてそそくさ去っていった。

「すっごいね!お兄さん見えるんだ」

 誰か、誰でもいいから助けてくれ。
 俺だって好きで見たくて見ているわけじゃないんだ。
 ていうかこの子よく見たら……。

「足がないじゃん」
「あ、足ですか?事故った時吹っ飛んでどこかいきました!」

 そう言うってこの子はケラケラ笑い出した。
 あっははははは、おもしろい、本当におもしろい!
 さて気がおかしくなる前に帰るとしよう。
 
「あれ?お兄さん帰っちゃうんですか?」
「ああ帰る」
「えー、ひなつまんない!もっと話そうよ!」
「ごめん日本語わかんないだ」
「は?」

 僕はそう言ってダッシュで公園を後にした。

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

幼馴染みの婚約者が「学生時代は愛する恋人と過ごさせてくれ」と言ってきたので、秒で婚約解消を宣言した令嬢の前世が、社畜のおっさんだった件。

灯乃
ファンタジー
子爵家の総領娘である令嬢の前に、巨乳美少女と腕を組んだ婚約者がやってきた。 曰く、「学生時代くらいは、心から愛する恋人と自由に過ごしたい。それくらい、黙って許容しろ」と。 婚約者を甘やかし過ぎていたことに気付いた彼女は、その場で婚約解消を宣言する。 前半はたぶん普通の令嬢もの、後半はおっさんコメディーです。

壊れていく音を聞きながら

夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。 妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪 何気ない日常のひと幕が、 思いもよらない“ひび”を生んでいく。 母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。 誰も気づきがないまま、 家族のかたちが静かに崩れていく――。 壊れていく音を聞きながら、 それでも誰かを思うことはできるのか。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

月弥総合病院

御月様(旧名 僕君☽☽‪︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

処理中です...