追う者

篠原

文字の大きさ
上 下
270 / 278
第十七章  栄真子の新婚、新居生活  ~すべてが初めてな新妻!~

第十七章 ㊽

しおりを挟む
急ぐわけでもなし。
別に、もう夜遅くで、各店の閉店間際でも
ないし。
それに、結構、汗をかいてるから……。

と言うことで、ベッドの件で覚悟を決めた
ばかりの真子と、
そんなの露とも知らない義時は、
シャワーを浴びることにした、まず…。
汗を流してスッキリしてから『博多の
美味いもの』を食べ尽くすため、
出かけよう。
それでも、遅くない…と。


最初に、義時。
次に、真子が順番に入る。
夫の方は、結婚したばかりの妻と一緒に
シャワーを浴びたい!
「それが男のロマンだろ!普通!!」と
思うけど。
 絶対に、言えない。
断られるに決まってるし、性格上、彼女の
その後が、怖い……。
 だから、急いで、浴びる。
妻が待ってるし。
何より、こっちは、ずっと付き合わされて
腹が、彼女の、何十倍も減ってるんだ…。


で、義時を、かなり待たせた真子が浴室から
出てきて、それから、5分後、2人はホテルの
ロビーを出た。
真子が、事前に用意していたメモ(厳選した
店のリスト)を手に持っている。
何店かを厳選した……。
まずは、その店などの前に行き、雰囲気とか
客の入り……を偵察することになっている。
で、良いと思う店を『ハシゴ』するつもり。


で、2人は、一番賑やかで、外観から
「絶対にウマいと分かる」店に、その日の
第一店目として入った。
威勢のいい声が2人を迎える。

席に通され、メニューを渡されて。
数分、いや十分位、2人して迷った。
 で、そっと妻の方が夫に言う。
「ねぇ。選びきれない!
どれも美味しそうすぎて……。
ここ、オンリーにしない?」
 夫も、即座に頷く。
店内の雰囲気、店員たちのサービス態度、
次から次へ入ってくる客たち……。
「ここは絶対ハズレがない」と分かる。
だから、予定を変更して。

 この、一店目で食べ尽くす。
ここで、終わらす覚悟で、食べ尽くす。
新婚夫婦は、決めた……。




栄夫妻は、その晩。
食べて、飲んで、食べて、飲んだ!
バックヤードで店員たちが、囁くほど。
正直、店員たち、若いカップルが、
あんなに食べるのを、それまで目にした
ことがなかった……!!




もつ鍋、水炊き、明太子と唐揚げ!
ごまさば、鶏皮、餃子。
とにかく食べ尽くす。


 店員が、運んでくる。
テーブルがいっぱいになる。
で、夫婦がどんどん皿を空にしていく。
福岡で、わんこそば状態だ。



大満足の栄夫妻は、タジタジの店員一同に
見送られて、店を出た。
 食べて、飲んで、汗をかいていたけれど
―店員たちの方がある意味かいてる―、
気持ちいい風が博多の街に吹いていた。


2人は、さすがに、「食べ過ぎたねぇ」と
腹をさすりながら、1度、そう1度だ…、
ホテルへ戻る。
まだ、あと一つだけ、どうしても、
『遂行』しないといけない『ミッション』が
あるのだから!
それを、諦めては、この【3日目】を
コンプリートできない!



でも。
とりあえずは……。
ホテルに戻る。
で、狭い―1泊目、2泊目と比べたら―
部屋に入って。
腹を休めた。
さすがに、キツい……正直。
で、テレビをつけて、冷蔵庫の中の
サービスのミネラルウォーターを
飲みながら、2人で、明日のことを
話す。
 打合せだ。
明日は、明日で、結構、忙しい。
 まぁ、一生に一度の新婚旅行、
それくらいが良いのだろう。
若いんだから!!!



しばらくして。
夫の方は、大浴場に行ってくると、
言い出す。
妻は、ビックリした。
あんなに食べてすぐにお風呂!?
しかも、まだ、このあとがあるのに
……。
 それでも、夫は、「大丈夫。
風呂入った方が、また、腹も空くし」と
言って、出て行った……。

残された妻は、はぁとため息をつく。
何か、自分と全く違うなぁと思う。
自分ならあり得ない……。
 あんなに食べて、で、このあとも
あんのに…。
でも、男の人ってそうなのかもしれない、
そうも思う。
 とりあえず、ほおっておくことにした。
考えても分からないし……。



ぼぅーとしながらテレビの画面を
見つめてると、いつの間にか、ウトウトと
してしまって……。
 気づいたとき、大浴場から戻って来た
夫に、優しくだけど、肩をつんつんされて
いた。
 思った。
「あぁ、夫婦らしいなぁ」と。
 幸せだった。
それに、お腹の具合も、7,8割位になってる
感じだ……。




若い新婚夫婦は、再度、夜の街に出かけて
行く……。















(・著作権は、篠原元にあります

・いつも、読んでいただきありがとう
ございます。
このタイミングで、ちょっと時間はかかる
かもですけど、登録、高評価、ブックマーク
とか~~~~ぜひぃ(笑)        )
しおりを挟む

処理中です...