上 下
267 / 657

第267話「宴の夜③」

しおりを挟む
「アンナちゃん、私と一緒の約束に乗らない?」

「や、約束? ミリアンお姉ちゃんと? アンナが?」

戸惑うアンナに対し、

「ええ、私ミリアンと! アンナちゃんがね! 一緒に、リオ兄ちゃんとする約束よ!」

と、ミリアンは、きっぱり言い切った。

そして、宴の輪の中心に居る、リオネルを見据え、

「私、リオさんを呼んで来る! アンナちゃんは、ここに居て!」

「は、はい」

「カミーユ、あんた、アンナちゃんのそばに居て! ちゃんと、守ってるのよ!」

「了解っす!」

「じゃ! 行って来る!」

たっ! たっ! たっ! と、速足で宴の中心へ、ミリアンは歩いて行く。

そして、リオネルの手をむんずとつかんだ。

そのまま村民達から無理やり引き離し、ぐいぐいと引っ張って、
アンナとカミーユの居る方へ歩いて来た。

「ミ、ミリアンお姉ちゃん……す、凄い!」

呆然とするアンナ。

「あはは、いつもの事っす」

苦笑するカミーユ。

「でも、ミリアンお姉ちゃん、ママに凄く似てる!」

「うわ! エレーヌさんって、美人な上に、強気で超スパルタな方だったすか!」

などと、アンナとカミーユが盛り上がっているところへ、

ミリアンに手を引っ張られたリオネルが登場。

リオネルは、カミーユ同様、苦笑していた。

ここで、ミリアンがカミーユへ言う。

「ねえ、カミーユ、索敵に長けた、シーフのあんたなら出来るわよね?」

「は? 索敵に長けた、シーフなら出来る?」

「そうよ! シーフらしく、周囲を警戒し、私達4人の当事者以外、第三者が近づかないよう見張る! そして私の話も、しっかりと聞く!」

「うっわ! 一度に見張る、聞くのダブルアクションっすか! 難易度高いっす!」

「こら! カミーユ! リオさんを目標に高みを目指すんでしょ? これくらいは、楽勝でクリアしなさいっ!」

「はいっす!」

姉の叱咤を聞き、大げさに、直立不動で敬礼するカミーユ。

「ぷっ!」

ミリアンとカミーユのやりとりを聞き続け、遂にアンナが笑い出す。

「あはははは! ミリアンお姉ちゃん、ホント、ママに似てるう!」

「ええっと、ミリアン、話って?」

ひとり、戸惑うリオネル。

どうやら何も告げられず、ミリアンに引っ張られて来たらしい。

軽く息を吐き、姿勢を正し、ミリアンが言う。

アンナに向けて微笑んでいた表情から一転。
ひどく真剣だ。

「リオさん、話というのは、他でもないの。例の5年後の約束の事よ。おぼえていて、くれてるわよね?」

「5年後の約束? ああ、しっかり憶えているよ」

「良かった! ありがとう!」

念の為、補足しよう。

『5年後の約束』とは、リオネルが5年後に、20歳になったミリアンへ会いに行く。

そして、

「『20歳の大人で魅力的な女』になった私ミリアンと、キャナール村で再会して、お互いに独身で、お互いにまだ好きだったら……絶対に結婚しようね! ……決定!」……原文ママ。

という約束である。

「それでね、リオさん。この約束を、少し改訂するの」

「改訂?」

「ええ! 私ミリアン・バザンと、アンナ・ルヴィエさんとふたり、一緒に約束するの」

「え? ふたり一緒?」

「そう! 20歳になった、ふたりの大人の女子にそれぞれ会いに来て貰って、お互いが好きで、条件が折り合えば、結婚するのよ! ソヴァール王国は一夫多妻がOKでしょ!」

「ええ!? ミリアンお姉ちゃん!」

5年後の約束を、全く知らなかったアンナ。
大いに驚いた。

同じく驚くリオネルとカミーユ。

「うお!」

「うっわ! リオさん、遂に遂に! モテ期が来たっすよう!」

こんな時でもカミーユは『ぼけ』をかますのを忘れなかった。

しかし、聡明なアンナは、すぐミリアンの『思いやり』に気が付いた。

「あ、ありがとう! ミリアンお姉ちゃん! 大好き!!」

「うふふ、どういたしまして!」

微笑むミリアンは、リオネルにぐいぐい迫る。

「さあ! リオさん! OKして! さあ!さあ!さあっ!」

するとアンナまで、リオネルにぐいぐい迫る。

「さあ! リオにいちゃん! OKして! さあ!さあ!さあっ!」

ふたりの女子の、とてつもない押しの強さ。

そして、ふたりはもう一度、攻撃を繰り返す。

「さあ! リオさん! OKして! さあ!さあ!さあっ!」

「さあ! リオにいちゃん! OKして! さあ!さあ!さあっ!」

攻撃は……都合計10回繰り返された。

これはOKしてくれるまで、解放してくれそうもない。

そして、とうとう、リオネルは降参。
ミリアン、アンナと、『20歳になってからの再会』を約束した。

「わ、分かった……約束する!」

よし!
言質げんちを取った!

素敵で魅惑的な大人女子に私はなる!

ミリアンとアンナは、勝利のハイタッチ!

「うおお、女子こえ~! 怖すぎる! ああ、エレーヌさんもそうかあ!」

と震えるカミーユ。

こうして元気になったアンナは、リオネル、ミリアンと3人で、仲良く踊り、
宴を存分に楽しんだ。

その後、宴が終わり、アンナも帰宅。

……ミリアンから、リオネルへこっそりと『事情』が告げられ……
『お詫び』があったのは、言うまでもなかったのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の、その後は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:2,720

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:2

自宅アパート一棟と共に異世界へ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,656pt お気に入り:4,512

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,129

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,835pt お気に入り:3,349

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,728pt お気に入り:619

処理中です...