上 下
362 / 656

第362話「うふふ♡ 分かるよ!」

しおりを挟む
気が付けば、リオネルは全く見覚えのない、知らない街に立っていた。

周囲には、マイムと同じ、
水色のヴェールをまとった美しい少女……
数多のウンディーネ達が、ふわふわと浮かんでいる。

精霊と邂逅する前のリオネルなら、臆していたに違いない。

しかし、リオネルは地の最上級精霊ティエラと邂逅、
地の加護を受け、懇親を重ね……

風の精霊シルフのリーアに誘われ、空気界王オリエンスと邂逅。
風の加護を受け、数多のシルフ達と、境地風の谷で、舞い飛び、遊んだ。

それゆえリオネルは、水の精霊の街『水宮城』において、
美しいウンディーネ達に囲まれても泰然自若。

柔らかく微笑み、あいさつする。
当然、心と心の会話……念話である。

『皆さん、こんにちは、初めまして。人間族の魔法使い、リオネル・ロートレックと申します。マイム様のお導きで、水宮城へ伺いました。何卒宜しくお願い致します』

はきはきとあいさつし、落ち着き払ったリオネル。

ウンディーネ達は、驚き、わいわいと騒ぎ始めた。

好奇心旺盛、興味津々という趣きで、リオネルを眺めながら、さえずるさえずる。

『リオネル・ロートレック君かあ! この子って、凄い魔法使いなんでしょ?』

『うんうん! すっごく、強いらしいよぉ!』

『そうそう! この子が、今、精霊の間で噂になってる全属性魔法使用者オールラウンダーなんだって!』

全属性魔法使用者オールラウンダーって! 可愛い男の子じゃない!』

『私、聞いた。地と風の加護を受けてるらしいよ!』

『さっき、マイム様が水の加護も与えたって!』

ウンディーネは、人間と愛し合えば、魂を得られるとの伝承がある。
それゆえ、恋をすると、情熱的に人間を愛するとも言われている。
人間と結婚し、子を為したという伝承も多い。

そのせいか、リオネルを見るウンディーネ達の目は、皆、熱かった……

『うふふふふ♡ この子、かっわい~♡』
『ねえ、お姉さん達と遊びに行かない、リオネル君♡』
『私達と、楽しい時間が過ごせるわよ♡』

しかし、ここでマイムが割って入る。

『こらこら! ダメダメ! 誘惑しちゃ! これからリオネル君をアリトン様のもとへ連れて行くんだから!』

マイムの制止、教育的指導?

しかし、ウンディーネ達は全くめげない。

『リオネルく~ん。アリトン様の加護を受けたら、水中デートしようねえ♡』
『私達を、いつでも誘ってね~♡』
『誰でもラブラブな彼女になってあげるよぉ♡』

逆ナンは止まらない……

業を煮やして、マイムはリオネルの手をつかみ、ウンディーネ達をかきわけ、
「脱出した」のである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『もう! あの子達ったら! リオネル君を誘惑ばっかして!』

リオネルの手をつかみ、ひっぱるマイム。
ただ、本気で怒るというわけではなく、苦笑していた。

マイムは「ふう」と軽く息を吐く。

『まあ、仕方がないか。私達ウンディーネは、真の愛と伴侶を得れば、ピュアな魂を心に宿す事が出来るから』

『ウンディーネは真の愛と伴侶を得れば、ピュアな魂を心に宿す事が出来る……ですか?』

『ええ! リオネル君は知っているかもしれないけれど……私達の心に宿る魂は仮初かりそめのもの……真の愛を知り、いつくしむ伴侶に優しく可愛がられる事で、成長し、完全体になる事が出来るわ』

『成る程……ウンディーネが愛を知り、魂が完全体になる。思い出しました……マイム様のおっしゃる通り、俺、古文書で読んだ事があります』

『ええ、ウンディーネと人間との愛の話は数多あるから。記録されている逸話も多いの』

『はい、そうですね』

『でもね、一途なウンディーネを裏切る事は厳禁よ。可愛さ余って憎さ100倍……いい加減な人間は、手痛いしっぺ返しを食らうわ……うふふ』

『はい、それ、ウンディーネだけでなく、人間にも当てはまると思います』

『うふふ♡ 分かるよ!』

『分かる?』

『ええ! 私は知ってる! リオネル君は、水の魔法使い、ミリアンが求める愛に対し、彼女が望む形では応えられなかった』

マイムの言う通り、英雄の迷宮において、リオネルはミリアンの気持ちに応える事が出来なかった……

『………………』

『けれど、リオネル君はけっして、ミリアンを裏切ってはいない』

『………………』

『そのあかしに! ミリアンは、リオネル君から「生きる励み」を与えられた!』

『え? 生きる励みですか!?』

『そう! 生きる励み! だから、ミリアンはキャナール村で頑張っていられる! いつの日にか、羽化し、大人になった自分を、愛するリオネル君に見て貰おうと、前向きにね』

『………………』

『切磋琢磨したミリアンは、必ず素敵な女性になる!』

『………………』

『たとえ、リオネル君と結ばれなくとも! ミリアンは幸せになれる! 私はそう思うよ!』

『………………』

『そして! ミリアンだけじゃない! これまでリオネル君は、数多の人間へ生きる励みと笑顔を与えて来た』

『………………』

『リオネル君。我らがあるじ、高貴なる水界王アリトン様はね、君がたぐいまれな全属性魔法使用者オールラウンダーだから、水の属性に寄った魔法使いになって欲しいから、だけで、会いたいとおっしゃったわけじゃない』

『………………』

『他の界王も精霊達も気付いていない、究極の隠しスキル『生きる励み』を持つ君にぜひ会いたい!とおっしゃったんだよ!』

マイムはそう言うと、にっこりと笑い、
つないだ手にぎゅ!と力を入れたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:686

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:385

転生したらスキル転生って・・・!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:312

異世界に降り立った刀匠の孫─真打─

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:486

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:505pt お気に入り:139

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

処理中です...