上 下
388 / 656

第388話「いえ、18歳になってから冒険者になったので、丸1年経ってないっす」

しおりを挟む
「まいどっ! ありがとうございまあす!」

リオネルの決定を聞いたブレンダ。

満面の笑みを浮かべ、嬉しそうに声を張り上げた。

「リオネルさん、部屋は、この1号室でOK?」

「ええ、この部屋で構いません」

「了解! 改めて確認だけど、今夜から、3泊だよね」

「はい、3泊でお願いします」

「夕食は、すぐ食べられるよ。1階が、食堂になってるんだ。一緒に降りる?」

「ええ、降ります。腹減ったんで、すぐメシにします」

「そう! じゃあ、一緒に降りよ!」

「はい」

「鍵かけとくね」

かちゃりと、1号室の鍵をかけたブレンダ。

という事で、再びブレンダにいざなわれ、リオネルは1階へ。

ブレンダの言う通り、正面カウンター、向かって左奥が食堂となっていた。
既にふたりほど、丸テーブルの席に座り、食事を始めている。
客のふたりは、それぞれ商人風の中年男であった。

丸テーブルは全部で5つほど……
ブレンダは、空いている席に、リオネルを座らせた。 

「すぐ、料理を持って来るね!」

リオネルへ微笑みかけ、ブレンダは厨房へ。

……やがて、ブレンダにより料理が運ばれて来る。

ミートボール、サーモンのムニエル、パン、ポタージュスープ、
そして野菜サラダだ。

どの料理も大盛りである。

「ウチの料理はね、基本的にアクィラ王国料理だよ! パンはお代わり自由だから、いっぱい食べて!」

成る程!

国境の町、レ・ワイズで摂った夕食と同じメニューがあるな。
見た目は同じだけど、味が違うとか?

「何かあったら、呼んでね! 食後の紅茶も付いてるよ!」

「ありがとうございます」

ブレンダは、礼を言うリオネルへにっこり笑い、再び厨房へ去って行った。

さあて、食べようか!

リオネルは、料理に向かい一礼し、食事を始める。

旺盛な食欲で、パンをかじりながら、料理を次々と平らげて行く……
使っている肉が違うのと、味付けも少し違う。

リオネルは、ブレンダを呼んで、パンをお代わり。
更に料理を食べ続けた。

そんなこんなで、リオネルは料理を完食。

「ありがとうございます。美味しかったです」と告げ、
皿を下げに来たブレンダへ、食後の紅茶を頼む。

時計を見れば、時刻は午後7時過ぎ。
眠るのは早すぎるし、どうしようかと、迷う。

少し考えるリオネル。

ブレンダは、すぐ紅茶を運んで来た。

ふたり居た客は、既に食事を終え、部屋に引き上げている。

食堂は、リオネルとブレンダのふたりのみ。

だからなのか、今日の仕事はもう終わり! というような雰囲気で、
ブレンダは、リオネルの座っている丸テーブル席の隣に座った。

「うふふ、完食してくれてありがと! 母さんも喜んでるわ!」

「はい、ブレンダさん。とても美味しかったから、このメニュー、自分でも作ってみたいですよ」

「え? リオネルさん、自分でもって、料理するの?」

リオネルが言えば、ブレンダは少し驚いたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

驚いたブレンダに対し、リオネルは、

「はい、俺、ソヴァール王国の王都で、宿屋の手伝いをしてましたから、その時、もろもろ仕事をして、料理も結構やりました」

そう、しれっと答えた。

「え? えええええ!? ラ、ランクAの冒険者なのに宿屋の手伝い!?」

「はい、冒険者になって間もない頃、お世話になっていた宿屋で」

「え!? 冒険者になって間もない頃って!! な、な、何それ!? リ、リオネルさんって、じゅ、18歳だよね?」

「はい、そうっす、ブレンダさん」

「ねえ、貴方って、冒険者になってどれくらい? 少なくとも5年以上は経ってるよね? い、いや! 確か冒険者になれるのは15歳以上だから3年間?」

「いえ、18歳になってから冒険者になったので、丸1年経ってないっす」

リオネルが告げた衝撃のカミングアウト。
冒険者デビューして1年未満で、既にランクA!!

「ええええええ!!?? い、い、1年経ってないのお!!!!」

「はい、経ってないっす」

「ええええええ!!??」

「もう! どうしたんだい、ブレンダ!」

驚いて、大声を連発するブレンダ。

そんな愛娘の様子を見に、何事かと、母ダニエラが、厨房を出てやって来た。

ダニエラへ向かい、ブレンダは声を張り上げる。

「か、か、母さん!! ど、どうもこうもないの!! リ、リオネルさんったら!! ぼ、冒険者になって1年未満なのに!! も、もうランクAなのよ!! こんな人、どこにも居ないわっ!!」

「ひ、ひえええっっっ!!!!」

そんな驚愕母娘に対し、リオネルは、

「あの、ダニエラさん。頂いた料理が美味しかったので、申し訳ありませんが、作り方を教えて頂けませんか?」

そう、再び、しれっと頼んでいたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

病名「幸せ」の貴方へ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:4

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:2

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,911pt お気に入り:35,310

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:1,587

服を脱いで妹に食べられにいく兄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:19

痴漢冤罪に遭わない為にー小説版・こうして痴漢冤罪は作られるー

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:0

その名前はリリィ

BL / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:46

処理中です...