上 下
513 / 658

第513話「リオネル様は妖精王オベロン様でも敵わないかも……それに、もっともっと強くなる気がするよ!」

しおりを挟む
リオネルは、満足そうに頷くと、

『行くぞ! 飛翔フライト!』

飛翔魔法を発動し、高く、高く、舞い上がった。

舞い上がったのとほぼ同時、リオネルの言葉通り、風の魔力が送られ、
ムラマサの刀身に付呪エンチャントされた。

その瞬間!

ぴいいいんんん!!!

辺りに鋭い異音が響き、ムラマサの刀身が「ぱああっ」とまばゆくきらめいた。

『お、おお! この颯々さつさつたる魔力! ま、まさしく! か、風の力だっ!』

風の魔力に刀身を満たし、感極まるムラマサ。

『ムラマサっ! 行くぞっ! 先ほど同様! お前の破邪の魔力! 最大出力う!』

『はっ! はいつ!! 承知い!!』

リオネルの気合によって我に返ったムラマサ。

主の言葉を聞き、自分が何をすれば良いのか、即座に悟った。

先に倒したヒュドラ、そしてドラゴン同様……

習得した対不死者魔法アンチアンデッドマジック剣技、

破魂剣はこんけん』を発動するのだと。

そう!
破魂剣はこんけんは、不死者以外にも通用する。

斬り捨てた敵を死骸も残さず、塵にしてしまう。

つまり、斬り捨てた死骸が不死アンデッド化する前に、
とどめを刺してしまうのだ。

しゅおおおおお~っ!!!

鋭く風を切り、飛翔するリオネルは、凄まじい速度で一直線に、
ワイバーンめがけ向かって行く。

対して、ワイバーン5体もはっきりとリオネルを認識した。

だが、5体のワイバーンは戸惑う。

たったひとりの!? 飛べるはずがない人間が!?

自分達めがけ飛んで来る!?

まさか!!?? 
飛竜たる自分達へ!!?? 
空中戦を挑んで来るのか!!??

驚愕の波動をまっ正面から受け、リオネルは更に更に、飛翔速度を上げる。

もはや!
ワイバーン達の動体視力で捉える事は不可能。

反射神経も追いつかない。

リオネルは、ムラマサをしゅば!と抜き放つと、

電光の如く、一閃いっせんする!

しゅばばばっっ!!!!! ずばああっっっっ!!!!! 

しゅばばばっっ!!!!! ずばああっっっっ!!!!! 

しゅばばばっっ!!!!! ずばああっっっっ!!!!! 

更に!
リオネルは、凄まじい速さで飛翔。
次々とワイバーンどもを容赦なく斬る! 斬る! 斬る!

都合5回の斬撃……

目にもとまらぬ早業はやわざとはこの事。

「かまいたち」たる、風の力に満たされたムラマサの刃は何の抵抗もなく、
あっという間に、5体のワイバーンを斬り捨てていた。

そして、ちん! と、リオネルがムラマサを、さやに納めた瞬間。

ぼっしゅううううっっっっ!!!!!

ぼっしゅううううっっっっ!!!!!

ぼっしゅううううっっっっ!!!!!

『不死化』状態となっていた再生中のワイバーンは、

ムラマサに宿る破邪の魔力により、魂を破壊された。

それゆえ再生不可能、細かな塵となり、消失していたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

細かな塵となり、消失して行くワイバーン……

ムラマサをさやに収めたリオネルは、ワイバーンが消えて行くのを見届けると、
小さく頷き、すたっ、と大地へ降り立った。

ふうと軽く息を吐く。

リオネルは、大いに満足していた。

愛用したスクラマサクス以上に、ヤマト皇国の太刀ムラマサは、
手にしっかりと馴染むのである。

そして、火、水に引き続き、風の魔力を付呪エンチャントした破魂剣はこんけんも、全く問題なく使えると分かったからだ。

加えて、剣技の熟練度アップもはっきりと認識出来た。

ツーと言えば、カー。

何も言わずとも、手出しや加勢は無用だと判断し、
遠くから見守っていた仲間達も、リオネルとムラマサの下へ駆け寄って来た。

全員が圧倒的な強さを見せた、リオネルとムラマサのコンビを称賛する。

『うむ! 今のあるじとムラマサならば、冥界の上位悪魔でも圧倒するだろう』

ケルベロスが満足そうに言い放つと、

『!!!!!』

『!!!!!』

その通り!
という同意の波動を放ちながら、
ファイアドレイクも嬉しそうに短く炎を吐き、
大鷹に擬態したジズも喜び、軽快に飛び回る。

『うわあ! すっげえ! ……リオネル様は妖精王オベロン様でも敵わないかも……それに、もっともっと強くなる気がするよ!』

感極まったジャンが嘆息すれば、

『!!!!!』

アスプ達も、勝利の凱歌とばかりに尾をぶるぶると震わせた。

全員が負傷もなく、体調は万全。
探索は順調。

言う事なし。

リオネルも当然笑顔である。

『よし! みんな! 引き続き地下144階層の探索を行うぞ! 済んだら、145階層へ移動だ! 念の為に言うが、相互連絡を徹底し、油断は禁物だぞ!』

『うむ! 了解だ!』

『!!!!!』
『!!!!!』

『リオネル様! おいら、充分に注意するよ!』

『!!!!!』

ケルベロス、ファイアドレイク、ジズ、ジャン、アスプ達が応えるのを聞き、感じたリオネルは、

『OK! じゃあムラマサ! 行くぞ!』

『はい!』

最後に、気合に満ちたムラマサに声をかけ、再び出発したのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,690pt お気に入り:393

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

チェンジ

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1

幸せな存在 ~歩み寄る恋をしよう~

BL / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:807

「金払え!!」他  津嶋朋靖短編集(ライト文芸編)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:2

桜の君はドSでした

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:16

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:0

アンバー・カレッジ奇譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

息抜き庭キャンプ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:8

処理中です...