上 下
552 / 658

第552話「うふふふ、OK! OK! リオのアイディア通りに行いましょう」

しおりを挟む
ヒルデガルドの命により、リオネル、イェレミアス、そしてティエラは、
警護役に周囲を固められながら、官邸執務室へ案内された。

執務室で、椅子から立ち上がったヒルデガルドは、
アールヴ族らしい長身スレンダーで抜群のスタイル。

小顔で端麗な面立ちをし、アールヴ族特有の小さくとがった耳。
美しい金髪は背の半ばまで伸び、切れ長の目に輝く瞳はすみれ色である。

「まあ! ようこそ! お戻りになられました、おじいさま! さぞかし、お疲れになったでしょう!」

当然ながら、ヒルデガルドの視線は、イェレミアスへまっすぐに向けられている。

リオネル、ティエラに対しては、あいさつもいたわりもせず、
完全に無視のスルーだ。

つんつんして、高慢さを放ちまくる、そんな孫娘に対し、
イェレミアスは柔らかく微笑む。

「久しいな、ヒルデガルド」

「はい! おじいさまが、旅立たれてたった50年弱ですが、とても寂しかったですわ」

たった50年弱……
長命なアールヴ族にとって、半世紀たる50年間もわずかな時間かもしれない。

「うむ、まずはこちらのおふたかたを紹介しよう」

とイェレミアスが言えば、

ヒルデガルドは、にやっと笑い、ゆっくりと首を横へ振る。

「紹介? 無用ですわ」

「無用? 何故だ? ヒルデガルド」

「はい、人間族の魔法使いなど、名前を知りたいとも思いません。何故、おじいさまが契約したかなど存じませんが、物好きとしか思えませんわ。報酬分働いてくれれば、それで結構です」

ヒルデガルドは、イェレミアスとリオネルが契約した事は、手紙の記載で知っていた。
しかし、イエーラ富国作戦の具体的な契約金、契約条件は知らなかった。

もしも、金貨1億枚と言う莫大な契約金を始め、リオネルに圧倒的有利な内容を知っていたら、ヒルデガルドが断固反対の意思を示すのは、想像に難くない。

「そして、その小さな女の子もしょせん、おじいさまが召喚したそこそこの精霊でしょ? 偉大なるアールヴ族への奉仕者として、我がイエーラへ尽くして貰いますわ」

尊大、傲慢、という言葉が今のヒルデガルドにはぴったりと、当てはまるであろう。

人間族、祖父が召喚した精霊という見方で、おごり高ぶる孫娘。

さすがにイェレミアスも看過出来ない。

「ヒルデガルド!」

「うふ♡ 何でしょう? おじいさま」

「リオネル君の評価、立ち位置は、手紙で伝えてあるだろう!」

「はあい、分かっていますわあ♡ 人間族にしては、そこそこの魔法使いって事ですよね?」 

ここで、リオネルは巨大で不穏な、そして殺気のこもったオーラ……波動を感じた。

ごごごごごごごご!!!!!

という擬音が聞こえて来そうな怖ろしいものだ。

……波動を発していたのは、怒りに燃えるティエラである。

リオネルは……ティエラの殺気に何とか耐えた。
少しだけ、脂汗が流れたが。

しかし、

「うおおおっ!?」

「ひいいいいっ!!!」

「………………………………」

波動に耐えきれなかったイェレミアスは苦しそうに呻き、
ヒルデガルドは情けない悲鳴を上げ……

執務室に居たアールヴ族たちは、警護役も事務官も無言のまま、
全員が硬直してしまったのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「小娘」

と言い、ティエラは美しい瞳でヒルデガルドを冷たく見据えた。

対して、ヒルデガルドは言葉を発する事が出来ず、
ただただ震え、悲鳴をあげるだけ。

上位精霊と言っても、しょせん、祖父が召喚した『しもべ』に過ぎない。

ヒルデガルドは、自身が発した通り、ティエラを舐めていたに違いなかった。

「ひいいいいっ!!!」

「もう一度、はっきりとほざいてみるがいい。誰がそこそこの魔法使いに、そこそこの精霊だ?」

「ひいいいいっ!!!」

「愚かで無知なお前は、つつしみという言葉を知らないようね」

「ひいいいいっ!!!」

震え、悲鳴をあげるだけのヒルデガルドを見て、
ティエラは「ふん!」と鼻を鳴らし、

「イェレミアス」

「は、はい! ティエラ様」

「相当な馬鹿娘だという予想はしていたけど……私の予想をはるかに超えた大馬鹿娘ね、こいつ」

「も、申し訳ございませんっ!」

「ひいいいいっ!!!」

尊敬する祖父も自分と同じく震えあがり、平身低頭するのを見て、
ヒルデガルドはまたも悲鳴を発した。

自分の言動が、「とんでもない事をしでかしてしまった」と思い知ったようである。

ここでリオネルが「はい」と挙手をする。

ティエラの殺気にも慣れたようで、柔らかく微笑んでいる。

「あのティエラ様」

「なあに、リオ」

「提案です」

「うふふ、どういう提案?」

「はい、まずは鎮静の魔法でこの場の全員を落ち着かせ、その上で改めてティエラ様と俺で自己紹介しませんか」

「うふ、良いわよ。じゃあ、私が広範囲の鎮静魔法を行使してあげる。この部屋だけでなく、この官邸全部のアールヴ族に効果があるわ」

「凄いですね! ありがとうございます!」

「それで、その後は?」

「はい、論より証拠で、広範囲鎮静魔法の行使でティエラ様の実力が知らしめられます。その後で俺も魔法を使って、『そこそこの魔法使い』だって事をヒルデガルドさんへ証明します。詳しい話はイェレミアスさんを交え、その後でやりましょう」

「うふふふ、OK! OK! リオのアイディア通りに行いましょう」

煮えたぎった溶岩の如く、怒りまくっていたティエラが、
リオネルと話したら、あっさりとクールダウン。
にこにこと真逆の表情となった。

イェレミアスとヒルデガルドは、あまりにも極端な変貌に驚き、
目をぱちくりしていたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣豪令嬢と家出王子の逃避行

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:61

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:3

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:726pt お気に入り:60

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:240

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:0

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:11

処理中です...