上 下
555 / 658

第555話「あははは、どきどきねえ。ヒルデガルド、本当に貴女はちょろいんね。リオにベタぼれの私と同じくらいに♡」

しおりを挟む
またもまたも! 周囲の景色が一瞬にして変わり、

リオネルとヒルデガルドは、青々とした芝生の上に立っていた。

「こ、ここは!? な、中庭っ!?」

「はい、中庭へ戻りました」

「むむむ、これは何かの間違いとかではありませんね」

「はい」

「こうなると、おじいさまのお手紙の内容を信じるしかないようですわ」

仕方ないという雰囲気で、ヒルデガルドは頷いた。

「信じる? イェレミアスさんからの手紙ですか?」

「ええ、最初は全く信じられませんでした。アクィラ王国フォルミーカ迷宮の底で、私を遥かに超える人間族の魔法使いに出会ったって! 底知れないその人を連れて来るって!」

「イェレミアスさんより遥かに上? 底知れない? いや、それは大袈裟ですよ」

「ううん! 大袈裟じゃない! 失われた古代魔法たる転移魔法なんて、おじいさまも使えやしない。それも無詠唱でぱぱっと使うなんて凄すぎます!」

凄すぎます!
と言う、ヒルデガルドの目はキラキラしていた。

やはりと言うか、ヒルデガルドは自分の見たものしか信じないらしい。

苦笑したリオネルは、「自分の魔法を見せる」という作戦が正しかったと、
確信した。

「ははは、ぐだぐだ説明を受けるより、見て体験した方が早い。まさに論より証拠ですね」

「うふふ、確かに! おじいさまのお手紙を信じられなかった私も、都合3回、転移魔法を体験すれば、さすがに納得致しました」

そんな会話をしたリオネルとヒルデガルドだが、
事務官に頼んだお茶の支度はまだ途中である。

にっこり笑ったリオネルは、ヒルデガルドを誘う。

「では、ヒルデガルドさん。お茶の準備が整うまで、少し中庭を散歩しましょうか」

「はい! リオネル様! 喜んで、お供いたしますわ!」

え?
ありえない!

という感じでアールヴたちが驚き、じ~っと、ヒルデガルドを見つめていた。

そもそもヒルデガルドは、とんでもないおじいちゃんっ子だ。

しばらくぶりと言っていい、大好きで大好きでたまらない、
祖父イェレミアスとの再会である。

いつものヒルデガルドなら、イェレミアスおじいちゃんにべったりのはず。
散歩もイェレミアスとするはずだ。

それがそれが!なんとなんと!

満面の笑みをリオネルへ向け、散歩の誘いに応じたのだ。

リオネルとヒルデガルドは、緑の芝生の上を並んで歩き出す。

しばし歩いたところで、ヒルデガルドが話しかけて来る。

「リオネル様」

「はい」

「おじいさまのお手紙には、こうも書いてありました」

「どう、書いてあったのです?」

「はい、お前が最初に見るであろうリオネル様の魔法は、ほんの一部分に過ぎない。リオネル様が魔法を使うたびに、お前は、ず~っと驚く事になるだろうって」

「成る程」

「私! おじいさまがお認めになったリオネル様に、大変興味が湧いて来ました! ず~っと驚くなんて! 本当に楽しみですわっ!」

ヒルデガルドはそう言うと、リオネルへ、ぴたっと寄り添ったのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

10分と少し、中庭を散歩して、リオネルとヒルデガルドは戻って来た。

リオネルにぴたっと寄り添うヒルデガルドを見て、
ティエラとイェレミアスは苦笑する。

「うわ! イェレミアス! 見て見て! リオったら、ヒルデガルドにあんなになつかれてる!」

「ははは、ティエラ様。孫娘は相当リオネル様が気に入ったようですな」

「もう! あの子、ちょろいんすぎるでしょ!」

「申し訳ございません。男子に免疫がないんでしょうなあ」

そんな会話をティエラとイェレミアスがしている中、
リオネルとヒルデガルドが、ふたりの前へ戻って来た。

「ティエラ様、イェレミアスさん、ただいま戻りました」

「戻りましたわ」

ふたりを見て、ティエラが言う。

「小娘、いえ、素直になったから、特別に名前で呼んであげる。ヒルデガルド・エテラヴオリ」

リオネルの真髄に触れたヒルデガルドは、
広範囲鎮静魔法をあっさりと行使したティエラに対しても、
畏敬の念を持ったらしい。

素直に返事をする。

「は、はい」

「という事で、お茶の前に、自己紹介するわね。私とリオの」

「はいっ! 宜しくお願い致します!」

「うふふ♡ 素直な子。ようやくリオの素晴らしさに気が付いたみたいね」

「はいっ! 気が付きました! 私、分かりました! 心の底から! リオネル様の素晴らしさが! すっごくどきどきしておりますわあ!」

「あははは、どきどきねえ。ヒルデガルド、本当に貴女はちょろいんね。リオにベタぼれの私と同じくらいに♡」

「貴女様が、この私と同じとは、こ、光栄です!」

「うふふふ♡ 私と同じで光栄って言ったわね。気に入ったわ。リオにぞっこんなら、これから少しくらいは可愛がってあげるわよ」

「は、はいっ! あ、ありがとうございます!」

「良い? よく聞いて、ヒルデガルド。私は地属性の至高たる最上位精霊ティエラ。高貴なる4界王のひとり、大地を統べる者、地界王アマイモンの娘よ」

「え!!?? えええええ!!?? ち、ち、地界王アマイモン様の!!??」

目の前に居るティエラが、相当の上位精霊だと、
認識していたヒルデガルドであったが……

とんでもなく想定外の答えを聞き、大いに驚いたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣豪令嬢と家出王子の逃避行

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:240

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:0

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:9

処理中です...