【推しが114人もいる俺 最強!!アイドルオーディションプロジェクト】

RYOアズ

文字の大きさ
26 / 28

第26話 奔走!推しに大好きと言わせてみようホトトギス‼️

しおりを挟む
朝からなんだか気が重い
明日のことがあるからだろう。
明日10月7日は運命の最終合格発表イベント。
もうすでにファンによる候補者への投票は終わっている。
あとは明日の結果発表を待つだけだ。

候補者達が合格してアイドルになったとしても、惜しくも不合格になったとしてもどちらにせよSNSで絡めるのは明日まで、、、
この2ヶ月間毎日話していた沢山の仲間がケンカしたわけでもなく、仲が良いまま明日パタリと反応が無くなる。
今までの人生そんなことは経験がない。
俺はそれに耐えることができるのだろうか。

この日の候補者達のトゥイートはいつもの楽しい雰囲気とは少し違い。気持ちを明日の発表に向けた落ち着いた雰囲気だ。

そんな中、花子のトゥイート
『こんにちは☀
花です☺︎︎︎︎✨️
最後の #花コーデ♡です
お気に入りのセットアップにしました🤍
スカートのデザインがかわいいです(*´`)』
白い服に身を包み軽く微笑んだ花の全身コーデのキラキラした写真が2枚。

「こんにちは😊
ウエストほっそいΣ(゚д゚;)
でもどこか儚げで遠くに行ってしまうようなイメージ🥺
でもデビューして遠くへ旅立たれるのなら笑顔で送らなくてはですね☺️
今まで花コーデ本当に毎日楽しみに拝見させて頂きましたm(_ _)m
ありがとうございました😉」

俺はもうお話出来なくなることが辛くて泣きそうだったが今までのお礼とこれからアイドルになるであろう花に応援のリプを送った。

『ありがとうございます☺️
こちらこそ毎日見て頂き本当にありがとうございました(*´`)』
俺は気持ちが込み上げてしまってそれ以上リプを返すことが出来なかった。

真希ちゃんのトゥイート

『おはようございます!
いよいよ今日が合格者発表前の最後の1日となりました。
ドキドキできるのも今日が最後ですね…🙏🏻
今日も1日頑張りましょう~!🌞』

「ドキドキしますね(◎-◎;)!!
今日も1日頑張りましょう!」

『ドキドキです…一緒に頑張って行きましょう✊🏻✨』

俺にはとうていわからないぐらいの、ものすごい緊張と不安なんだろうな。
アイドルになれるかなれないかなんて普通経験できることじゃない。


そんな中ファン仲間の鍵さんが推しの候補者から『これまでいつも応援していただき本当に鍵さん大好き!ありがとうございました😆』という言葉をいただいたというのだ✨
「なんだって!?これは俺もウカウカしてられん‼️」
俺まで沈んでたら今日という日が重い空気になってしまうではないか!
みんなは多情多感になっているかもしれんが、俺一人くらいバカなままでいつも通りでもいいんじゃないか!?
そう思い、題して! 
【推しに大好きと言わせてみようホトトギス!】作戦を決行することにしたのだ!!

そこで考えたのはどの候補生に言ってもらうかだ。
マリーは絶対言わなそうだし、ココアに言ってもらったらロリコン精神異常者とか言われるの確実だし~。
やっぱ真希ちゃんと花だな!

まずは真希ちゃん
真希ちゃんの『ドキドキです』のトゥイートに
「この先もずっと一緒に頑張りたい!
そしてそのドキドキを紛らわす方法知ってます🙋
マキちゃんは早口言葉が得意じゃないですか!なので、
『RYOさん大好きスキスキスー❤』
ってちょっと言ってみてください🤗
とリプしてみた。

『頑張りたいです!
🤣🤣🤣✨
ちょっとこの早口言葉は中々難しいので、練習しておきます❕笑』
とはぐらかされてしまったw
くぅ~!作戦失敗!(。>ㅿ<。)
残念🤣🤣🤣

よし!次は花だ!
花の先程の♯花コーデのトゥイートに
「ところで花子の携帯のキーボードが故障してないかの診断なんだけど⌨️
『RYOさん大好き❤』
って花子のスマホって打てます?(* ᐕ)?」
とトラップを仕掛けてみるw

『RYOさんだ、だ、だ、、、、
打てないっっ(p´>ω<`; )💦
笑笑笑🤣』
くぅ~(っω<。)
またしても失敗www

「ですよねぇ~🤣🤣🤣
でも惜しいw
くぅ~(っω<。)
花子の大好き欲しかった。。。(lll __ __)バタッ…」

『惜しいですね、笑笑😉(´>∀<`)ゝ
あぁ!RYOさんんん!』
やっぱだめかぁ笑
まぁそりゃそうだよな
アイドルから『大好き!』なんてそうそう簡単にいただけるわけがないw

もう諦めてさっき観に行ったウランちゃんのインスタの感想をトゥイートしとこ。
「ウランちゃん先程はインスタライブお疲れ様でした(*^^*)✨
SNS審査当初から名前も覚えてもらってめちゃくちゃ嬉しいです✨
明日は三本指のウランポーズで頑張ってください( *˙ω˙*)و グッ!」

すると💡
『ほんとに最初から最後までありがとうございます😭😭
頑張りますーー!!
RYOさん大好きですー!!💞💞』

な、な、な、な、なんと‼️
まさかのここで『大好き!』をいただけるとは!!
俺は完全に舞い上がって
「ウランちゃんありがとーーーーーう‼️😆😆😆😆😆
まーじ嬉しいんすけど❤❤❤
ちょー感動です!🥲
ウランちゃん本当ノリが良くてはじめから絡んでくれたもんね🥹
明日は絶対アイドルになってね‼️
画面のこちらから3本指ピースしとくからね!☝✌️」
ウランちゃんは優しくて美人で真面目なバドミントンが得意な高校生だ😊
ウランちゃんは優しいからたぶん俺が作戦を実行して失敗してるのを見かねて言ってくれたんだと思う🥲
俺よりも全然大人でホントにいい子である。
こうして無事に候補者から【大好きと言わせてみようホトトギス作戦】はウランちゃんのおかげで成功したのであった。

そしてその日の夜の候補者達のトゥイート。
真希ちゃん
『今日は明日に備えて早めに眠ろうと思います🛌
明日会場に来られる方も配信で見られる方も、
新しいグループ誕生の瞬間を
一緒に見届けて頂けたら嬉しいです!🙏🏻✨
皆様が良い夢を見られますように。
おやすみなさい☺️』

「1日お疲れ様です(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
今日は推しに大好きって言わせてみようホトトギスな日でした🤣」

『ryoさんも1日お疲れ様でした!☺︎
そんなミッションがあったんですね😹😹✨
きっと皆デビューしたら言ってくれます✊🏻』

「じゃあデビューしたマキちゃんに言ってもらいます🥰」

『念の為練習しておきますね😎笑』

「絶対しないでしょその顔は🤣🤣🤣」

『そんな事ないです!噛まずに言えるようになったら言いますね☺️🫶🏻笑』

「それ絶対噛むやつwww
たこ焼きあっつあつ🐙にしておきます😎w」

『ひええ😹たこ焼き10個お願いします!🐙(聞いてない)』

明日で真希ちゃんと絡むのも終わり、、、今日はついついおしゃべりになってしまっていっぱいリプしてしまった💦

このSNS審査はオーディションの運営の決まりで、ファイナリスト達は夜の22時まで自分の投稿をしたり、ファンのコメントに「いいね」やリプライを返したりできるのだが、この日の花子は22時ギリギリに投稿していた。

花子
『ついに明日です…。
あまり目立たない私の事を見つけて応援して下さり本当にありがとうございました☺️
それと花が聴きたい!今日の1曲♪
♬井上苑子さんで『点描の唄』
▷▶▷歌詞、メロディ、井上苑子さんの優しい歌声、全部が大好き。☺️
インスタライブで歌おうと思っていた曲です🤭♡
私は本当に幸せです。
皆様おやすみなチャイ🌙✨』

「おやすみなチャイ🥰」

『おやすみなチャイ😊』

今日はやっぱり心なしかみんな静かだなファンの方たちも候補者の方たちも。
最終合格発表の前日ということでいつもの雰囲気とは少し空気が違った夜だった。



しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【完結】イケメンが邪魔して本命に告白できません

竹柏凪紗
青春
高校の入学式、芸能コースに通うアイドルでイケメンの如月風磨が普通科で目立たない最上碧衣の教室にやってきた。女子たちがキャーキャー騒ぐなか、風磨は碧衣の肩を抱き寄せ「お前、今日から俺の女な」と宣言する。その真意とウソつきたちによって複雑になっていく2人の結末とは──

かつて僕を振った幼馴染に、お月見をしながら「月が綺麗ですね」と言われた件。それって告白?

久野真一
青春
 2021年5月26日。「スーパームーン」と呼ばれる、満月としては1年で最も地球に近づく日。  同時に皆既月食が重なった稀有な日でもある。  社会人一年目の僕、荒木遊真(あらきゆうま)は、  実家のマンションの屋上で物思いにふけっていた。  それもそのはず。かつて、僕を振った、一生の親友を、お月見に誘ってみたのだ。  「せっかくの夜だし、マンションの屋上で、思い出話でもしない?」って。  僕を振った一生の親友の名前は、矢崎久遠(やざきくおん)。  亡くなった彼女のお母さんが、つけた大切な名前。  あの時の告白は応えてもらえなかったけど、今なら、あるいは。  そんな思いを抱えつつ、久遠と共に、かつての僕らについて語りあうことに。  そして、皆既月食の中で、僕は彼女から言われた。「月が綺麗だね」と。  夏目漱石が、I love youの和訳として「月が綺麗ですね」と言ったという逸話は有名だ。  とにかく、月が見えないその中で彼女は僕にそう言ったのだった。  これは、家族愛が強すぎて、恋愛を諦めざるを得なかった、「一生の親友」な久遠。  そして、彼女と一緒に生きてきた僕の一夜の物語。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

静かに過ごしたい冬馬君が学園のマドンナに好かれてしまった件について

おとら@ 書籍発売中
青春
この物語は、とある理由から目立ちたくないぼっちの少年の成長物語である そんなある日、少年は不良に絡まれている女子を助けてしまったが……。 なんと、彼女は学園のマドンナだった……! こうして平穏に過ごしたい少年の生活は一変することになる。 彼女を避けていたが、度々遭遇してしまう。 そんな中、少年は次第に彼女に惹かれていく……。 そして助けられた少女もまた……。 二人の青春、そして成長物語をご覧ください。 ※中盤から甘々にご注意を。 ※性描写ありは保険です。 他サイトにも掲載しております。

自称未来の妻なヤンデレ転校生に振り回された挙句、最終的に責任を取らされる話

水島紗鳥
青春
成績優秀でスポーツ万能な男子高校生の黒月拓馬は、学校では常に1人だった。 そんなハイスペックぼっちな拓馬の前に未来の妻を自称する日英ハーフの美少女転校生、十六夜アリスが現れた事で平穏だった日常生活が激変する。 凄まじくヤンデレなアリスは拓馬を自分だけの物にするためにありとあらゆる手段を取り、どんどん外堀を埋めていく。 「なあ、サインと判子欲しいって渡された紙が記入済婚姻届なのは気のせいか?」 「気にしない気にしない」 「いや、気にするに決まってるだろ」 ヤンデレなアリスから完全にロックオンされてしまった拓馬の運命はいかに……?(なお、もう一生逃げられない模様) 表紙はイラストレーターの谷川犬兎様に描いていただきました。 小説投稿サイトでの利用許可を頂いております。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...