上 下
14 / 80
第3章 神様に、さようなら、と、ありがとう

14.どうやって海に還る?『海の上を滑る。』アイススケート?サーフィン?サーフボードを使う?違う?

しおりを挟む
俺と神様は、砂浜に来た。

「神様、人工の砂浜。人が作った砂浜にきたよ。

俺には、人工の砂浜か、そうでないかの区別はつかないけれど、人が人のために計算して作ったのなら、人が遊ぶのに向いているんだと思う。

真冬以外では、砂浜の陸側は、バーベキューができるって。」

看板の説明を読んで、バーベキューの区画を見に行く。

「神様。バーベキュー用の区画は、草が根をはやしていて、歩きやすい。」

神様は、地面を歩かないから、歩くことで分かることは、神様に言葉で伝える。

「山の土とは違うか?」
と神様。

「表面は、サラサラしている。陸のサラサラとは違って、砂浜の砂は、粒が大きい。
陸のサラサラは、コショウみたい。
くしゃみでそうになる。」

「工夫をこらして、砂浜を作ったか。」
と神様。

神様は、海をじっと見ている。

「神様、どうやって、海に還るんだ?」

一寸法師は、茶碗に乗って移動したけど、神様はマイ茶碗を持っていないと思う。

「志春(しはる)。海の上を滑るのだ。」
と神様。

アイススケート?

「海って、凍るんだっけ?波がバシャンバシャンしているのが、これから、氷点下になって、氷になる?」

「志春(しはる)。海の上を板に乗って滑るのだ。」
と神様。

「板?板って、サーフボード?」

神様って、サーフィンできるの?

一寸法師サイズの神様が、どうやってサーフボードを動かす?

というか、サーフボードなんて、どこにある?

俺は、持ってない。

サーフボードをレンタルできる店は、近くに見当たらない。

サーフィンしている人も見当たらない。

犬の散歩をしている人が数人いるだけ。

もし、サーフボードを借りれても、返せないから、買い取りになる?

中古でもいいのかな?

新品って、すぐ手に入る?

神様が、還るためなら、お金は出すけど。
いくらくらいするんだろう?
足りるかな?

サーフボードを海に押し出すんなら、俺、後で、ズボンまくりあげて、スニーカーと靴下脱がないと。

俺は、スマホで、サーフボードのショップを探そうとした。

「案ずるな、志春(しはる)。見るがよい。
見覚えがあろう?
志春(しはる)が捧げたものだ。」
と神様。

「かまぼこ板!」

かまぼこを神棚に供えてから、酒のツマミにした記憶はある。

醤油とわさびにつけて、ちびちび食べた。

「かまぼこ板で、サーフィン?」

「その通り。海に出るとき、合図をするから、合図に合わせて、志春(しはる)は、板を押すように。」
と神様。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生鍛冶師は異世界で幸せを掴みます! 〜物作りチートで楽々異世界生活〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,811pt お気に入り:2,113

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,619pt お気に入り:657

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:24

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,576pt お気に入り:32,979

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:50,090pt お気に入り:409

この世界の平均寿命を頑張って伸ばします。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:7,422

剣神と魔神の息子

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,811

処理中です...