上 下
242 / 576
第7章 使用人を帯同しない女子寮の秘密

241.友達の友達だと名乗る見知らぬ人が、待ての姿勢で、じぃぃと見てくるよ!そんなときは、どうする?

しおりを挟む
レベッカ・ショアの交友範囲は、狭い。

ベリーベリー・イニーは、知ってるけれど、そういう貴女は、どちらさん?

レベッカ・ショアの物言いたげな眼差しに、見知らぬ女子学生は、言った。

「私は、ベリーベリー・イニーの友達なんです。」

「ベリーベリー・イニーの友達。」
とレベッカ・ショア。

「はい、ベリーベリー・イニーの。」
と見知らぬ女子学生。

レベッカ・ショアは、なんと返すのが正解か?と考えていた。

脊髄反射で返事せずに、考えるようになったレベッカ・ショア。

知らない女子学生。

無難に答えてみる?

その結果。

「良かったですね。」
とレベッカ・ショア。

ベリーベリー・イニーの友達なの、凄いでしょう!
と言われているのかな?と考えてみた。

見知らぬ女子学生は、一瞬、反応が遅れた後に、笑顔になった。

「はい。」
と見知らぬ女子学生。

レベッカ・ショアと、見知らぬ女子学生は、無言で互いを見ていた。

レベッカ・ショアは、自分から話しかけることに慣れていない。

調べ物をするという目的のために、声をかけるようになったが、15分くらい逡巡した後に、ようやく、である。

ベリーベリー・イニーは、話しかけてくれるし、話しかけたら、答えてくれると分かっているから、安心して話しかけることができる。

でも。
ベリーベリー・イニーの友達という女子学生は。
無言でじぃぃと待っているだけ。

えーと?
何待ち?

レベッカ・ショアは、今までの感覚で動いたら、ダメなんだな、と学習済みだ。

しかし。
どう動くとよいか、はまだ検討課題。

脳内コーチに聞いてみよう!

『分からないときは、言質を取らせない!』
とマーゴット。
『沈黙して、待て!』
とキャスリーヌ。
『相手に喋らせろ!』
とスラッルス・トークン。

3人の熱血指導により、口を貝にしているレベッカ・ショア。

沈黙が続いた。

レベッカ・ショアは、いつまで待てばいいのかな?と思い始めた。

学園内で、見知らぬ女子学生と無言で相対し合う。

何のために?

帰っていいかな?

「帰るけど?」
仕方ないので、疑問形で聞いてみるレベッカ・ショア。

じぃぃと待っていた女子学生は。
「一緒に行きます。」
とレベッカ・ショアに並んだ。

並んだけれど、見知らぬ女子学生は、話さない。

レベッカ・ショアは、使用人帯同の貴族の女子寮に帰るのだが、その女子学生は女子寮の門が見えるとそわそわしだした。

大きい方が、我慢できないのかな?

前世なら、トイレ!と叫んで走っても大丈夫だけど。

今世の常識は、アウト、セーフ、どっち?

門の前に来ると、女子学生はさらに、落ち着きが無くなった。

さすがに、貴族の女子寮の門の前で、大きい方を漏らすのは、よくない。

レベッカ・ショアは、考えた挙げ句。
「ねえ。トイレが間に合わないなら、せめて、門から離れたところに。」
と助言した。

「違います。」
女子学生は、顔を真っ赤にして立ち去る。

違うの?
えー。
でも、顔も赤いからてっきり。
と、なんだか、不完全燃焼で寮に入るレベッカ・ショア。


使用人帯同の貴族の女子寮の職員は、レベッカ・ショアの追い出し騒動の後、違う女性になった。

一身上の都合らしい。

キャスリーヌは、公然の秘密は、秘密でなくてはいけないのに、人前で、権力者の意向を聞いていると放言したから、切られたんだよ!と言っている。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もう我慢しなくて良いですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:94

詩集「支離滅裂」

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:2

女神の箱庭は私が救う【改編版】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:35

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:63

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,077pt お気に入り:3,351

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,057pt お気に入り:67

処理中です...