上 下
419 / 577
第8章 魔法使いのいる世界で、魔力を持たないまま生きていく君へ。

418.マーゴット。『ニンデリー王国の内部事情か。詳しくなると暗殺者が送られてくるけれど、価値のある情報には対価を。』

しおりを挟む
マーゴットは、しらーとした気持ちで聞いていた。

「ニンデリー王国の内部事情を知ったところで、わたしの役に立つことがある?
秘密を知られたと、ニンデリー王国から、暗殺者を送り込まれてくるだけ。
わたしに余計な話をする前に、口を開かなくしておくか。」
とマーゴット。

「短絡的過ぎる!ガランの娘として、聞いていけ。」
と紗幕の向こうの声。

「夜中に、寮のわたしの部屋に突撃するのを止めなさい。
手短に話しなさい。」

マーゴットは、問答の時間が勿体ないので、喋らせることにした。

「ニンデリー王国の国王には、一定以上の魔力がいる。」
と紗幕の向こうの声。

「それで?」

「国王陛下と正妃との間に生まれた王女と王子の魔力は、基準値より少ない。」

「ふーん。」

だから、どうした?
と言わんばかりのマーゴット。

「側妃の子ども二人は、基準値を大幅に上回る。」

「そう。終わり?」

「ニンデリー王国の問題が分かったであろう?」
紗幕の向こうの声は、満足気だ。

「無関係な王家の事情を聞いたところで、使い道がどこに?」
とマーゴット。

マーゴットは、学園在学中のみの滞在なので、卒業した後は、後は野となれ山となれ、だ。

ニンデリー王国の王家が、どんな問題をかかえていようと、ニンデリー王国が自身で解決する問題である。

一生徒のマーゴットに、何を期待しているのやら。

国を混乱させたり、崩壊させたくないなら、ニンデリー王国の国民が働け。

王侯貴族は、何のために存在するのか?

「ニンデリー王国は、まだまだ荒れる。
魔力問題が解決しない限り。
解決の目処はたっておらんのだ。」
と紗幕の向こうからの声。

「ニンデリー王国は、国内事情が解決するまで荒れるから、学生は苦労する、という話。」
とマーゴット。

マーゴットにとって、有益な話ではあった。

話の価値に見合う対価を与えるとする。

「紗幕の向こうは、何を取り戻そうとしている?それは、取り戻せるもの?」
とマーゴット。

「わしは、難しいな。もう、取れるところは、全部取られた後だ。
この部屋は、死体安置所のようなものよ。
ガランの娘。」

魔法の紗幕で遮断されてはいるが、臭ってくる腐臭がマーゴットの鼻をつく。

紗幕の向こうの声の主が、取り戻したいのは、削り取られたか、切り取られたかした、声の主の本来の肉体だろう。

しかし、肉体から切り取られた欠片は、既に腐っている。

どう頑張っても、紗幕の向こうの声の主は、助かりそうもない。

ひと思いにとどめを刺すのも人情だ。

マーゴットは、決めかねている。

紗幕の向こうの声の主をどうすべきか?

ふいに。
ミノカサゴの言葉が、マーゴットの脳裏をよぎった。

「魚として生まれたからには、魚として。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

つぶやきボックス

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

VRMMOで遊んでみた記録

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:4

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:1,464

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:53

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:1

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,064pt お気に入り:1,507

【完結】魅せられちゃったから 仕方ない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:173

私のスキルが、クエストってどういうこと?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:176

FLORAL-敏腕社長が可愛がるのは路地裏の花屋の店主-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:373

処理中です...