上 下
11 / 15

(11)なんか居心地の悪い、この世の中

しおりを挟む
銀座のクラブって、たとえば大企業のトップとか高名な作家とか一流の芸術家とかクリエーターとか、言うなれば精神的上級国民がお酒飲みながら会話を楽しむ場所、というのは幻想でしょうか?

#銀座のクラブ #香川照之

7:17 PM · Sep 8, 2022

・・・

ありもしない容疑をでっち上げて民間企業を奈落の底に落とすばかりか死人まで出す、そして無実が証明されても知らんふり・・・1925年頃の星製薬疑獄事件をテーマにした「人民は弱し官吏は強し」の構図が21世紀日本で再現されているのはヤバすぎる。
 #クロ現

7:52 PM · Nov 16, 2022

・・・

これ(劣悪な労働環境)って、30年以上も前の昭和の頃から言われてた事やん。もういい加減、変わるべき・・・いや変えるべき。

#作画崩壊

プリキュア手掛けたアニメ監督が語る「作画崩壊」真の理由、揚げ足取りの場合も(ダイヤモンド・オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/75d2adbb2066cbc718145b8afcf4053286e7c1f7

7:12 PM · Nov 17, 2022

・・・

もうさ、こんなことなるんだったら公募なんてやめようよ。
どうせ「みんなの意見を集めました」ってアリバイ作りでしょ?
どうして1票が150票に勝っちゃうのよ。

#公募 で新小学校名決まったはずなのに、校歌や校章が作れない…(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/222e718d07ad7c4e6a9fe4cb7c567378d747b293

8:20 PM · Nov 18, 2022

・・・

>同日放送の番組内で浜村がこの件について触れることはなかった。

スタッフも謝らせたらいいのに。それとも何か怖がってるの?

#MBS ラジオが #浜村淳 の〝不適切発言〟を謝罪 #松原千明 さん死因に違法薬物匂わせ(東スポWEB)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/eee6a08c5cf5df6d84266692b9b76fe9923b8998

4:38 PM · Nov 20, 2022

・・・

「友達はリモートワークで仕事しなくても給料もらえているのに、うちの会社はリモートワークしないんですか?」と20代の部下に問い詰められた私。

サービス業の経営者や管理職を悩ませる「従業員が働かなくなった」問題 (NEWSポストセブン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/66fa5b38567a3422c6d02040a671f9b95e4bd003

7:19 PM · Nov 22, 2022

・・・

氏も言及しているけど所得がそれ以上に上がれば問題なし。
というか値上げ分がきちんと給料にも反映されてほしい。

#成田悠輔 氏 ラーメン価格「上がってないほうが異常」 経済は「数十年経つと物価数倍になるのむしろ普通」
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/563e93ecf81361c394752c7e5b035345906b3cc6

4:42 PM · Jan 15, 2023
しおりを挟む

処理中です...