虹色小判

しまたろす

文字の大きさ
上 下
25 / 33
第1章 学生編

25 旅行

しおりを挟む
今日は姉妹校との交流というなの海外旅行に、
いつものメンバーで行くことになった。


「皆のもの!準備は良いか!」


音頭をとるのはもちろん雷牙くん。


「また急だな。しかも俺達・・だけだし。」


「学校で何かあるんでしょ。はみ出し者は邪魔なのよ。」


葉月さんがちらっと雷牙くんを見る。


「そのとおーり!でも僕達は関係ないから!むしろ関係させたくないから、事情は知らないまま旅行を楽しめば良いだけだよ!」


「むしろ高飛びだな。」


「違ぇーねぇ。」



巻き込まれている感が半端ないけど。。。
でも、こうしてみんなで旅行に行けるとなると
ワクワクしてしまう。



「出発は明日。滞在は2週間程。集合は9時にここで。でわ各自準備よほしく!ちなみにカードゲーム、ボードゲーム、旅のしおりはこちらで準備します!」


おー助かる。…じゃなくて完全に遊びだ。
まあ何事もなく楽しめるのなら願ったりだけど。





翌日、日課のトレーニングを終えて少し早いが、
集合場所に向かった。
着くと炎帝くん以外の男メンバーが集まっていた。


「おはようーみんな。こういう時は早いんだね。」


「お、澪音か。当たり前ぇーよ。早くあっちの飯を食いたいぜ。」


「空海は時間にルーズだもんね。」


「どう考えてもお前のことだよ雷牙。」


「自覚がないから遅れるんだね。」


「僕ちゃんは色々と忙しいーの。」


「今更だな。それより澪音飯食ったか?まだ1時間ほどあるから、軽く腹ごしらえしようぜ!」


「さっきがっつり食ってたろうが。まだ足りないのかよ。」


「それこそ今更だね。俺はまだだからOKだよー」




食堂でワイワイしながらゆっくりしていると、
10分前にはみんな集まったから、移動することにした。





「どうよ!あれがわが校が誇る、プライベートジェット機よ!」



やっぱこの学校すげー。。。
ジェット機まであるんだ。
規模のデカさに改めて、乗る前からチビリそうです。



「さあ、みなの衆。乗った乗ったー!」




流石プライベートジェット機、居心地がよい。
とはならなかった。
離陸の速さにビビり、高さにビビり、機内にパラシュートがあることにビビり、
しかもその最中に使い方の説明をされ、心が落ち着くのに30分はかかった。
でも、今ではみんなとカードゲームが出来るまでに成長した!



「よっしゃー!俺上がり~。てか澪音、そろそろパラシュート外せよ。そう滅多にトラブルなんか起きないって。最悪すぐに背負って飛べば良いだけだろ。」


「なに馬鹿なこと言ってるんだよ。一般人の僕にそんな状況の中そんなことできるわけないじゃん。染次郎くんと違って毛が生えてないんで。」


「パラシュート背負うのに一般人もクソもないだろ。」


「…」






そして澪音が危惧した以上のトラブルが起こる。
そのトラブルの最初の目撃者であり、1番の被害者がコックピットに居る2人のパイロットだった。


「機長、それにしてもあのメンツが勢揃いって何かあるんすかね?」


「俺にわかる訳ないだろ。が、元総理大臣の息子さんが居るのだ。確実に言えるのは、何か有れば俺達は二度と飛べないどころか、下手したら首が飛ぶぞ。」


「流石に笑えないっすね。」


「だから気を緩めるな。」


「…き、きちょう。」


「どうしたそんなに焦って。まさかジョークのお返しに俺を驚かそうってか?それこそ笑えんぞ。」


「い、いや、、しょ、しょうじょが、」


「少女だって?本当に大丈夫か?」


「機長!右見てください!少女が!少女が立ってます!!!」


同僚の余りの動揺ぶりに右側を確認してみると、
長い髪をしたワンピースを着た少女が立っているではないか。


「!!」


「…宇宙人だ。絶対宇宙人だ。」


機長がこの異常事態を管制塔に報告をするため、
無線に手をかけた瞬間、眩い光がジェット機を覆った。
しおりを挟む

処理中です...