上 下
21 / 682
招待状

system_0021

しおりを挟む
人狼が倒れ、束縛から解かれた真治も地面に仰向けになって。


身体を動かそうとしても、指一本動かすことが出来ずに、ただライダースーツの人物を見ることしか出来なかった。


「立てるか?  いや、愚問だったな。その傷ではいくら自軍にいても回復が追い付くまい」


女性の声が、息も絶え絶えの真治に投げ掛けられるが、それに返事をすることすら出来ない。


ヒューヒューと音を立てながら必死に呼吸をするが、時折喉の奥から上がってくる血が口から溢れて、呼吸でさえも止められそうになる。


「偶然通り掛かっただけの私が、お前を助ける義理はないが、そうもすがるような目を向けられては、見捨てるのも気が引けてしまうじゃないか」


小さく首を横に振り、ため息をついた女性は、トンファーから手を離し、どんなマジックなのか何もない所からナイフを取り出した。


普通なら驚いて質問のひとつもするだろうが、瀕死の真治にそんな余裕などあるはずもない。


女性はクルリとナイフを回し、逆手に持ち替えると小さく囁くように言った。





「安心しろ。なるべく痛くないように殺してやる」




それが聞こえた時にはナイフは真治の頭部に突き刺さっていた。


深く、素早く。


痛みや刃の冷たさを感じるより早くに、真治の命は尽き、光の粒へと変わって周囲を照らしたのだった。


死の間際、PBMの「ソウル」が5から4へと変化したが、それに気付くこともなく。


この街は一体何なのかと、知ることさえ出来ずに死んだのだ。
しおりを挟む

処理中です...