上 下
80 / 682
死神と荒獅子

system_0080

しおりを挟む
まさかの問いに驚いたのは真治の方である。


確かに奈央は美人で、髪を解いた姿はまた印象が変わって妙な気持ちになってしまうが、喜んで飛び付くほどの勇気もなければ、その理由もわからない。


「な、な、なに言ってるんですか!  からかわないでくださいよ!  な、奈央さんのパートナーは新崎さんでしょ。おかしなことを言わないでください」


「はぁ?  なんでそこで一馬が出てくるわけ?  まあ、あの人は優しいけどさ。私を置いて逃げることもあるし、平気で見捨てるし。その点、真治くんは私を守ろうと頑張ってくれたから。それとも年上は嫌だったりする?」


「そ、そういうわけじゃないですけど……と言うか、新崎さんとはそういう関係じゃなかったんですね」


真治は理解した。


今のこの状況では、何を言っても奈央のペースに引きずり込まれてしまうであろうということを。


隣に座って膝を抱える奈央に、戦いの中では感じる余裕すらなかった色気が、経験のない高校生である真治を惑わせる。


しばらく無言になり、少しでも肌が触れてしまえばもう止められないであろう空気。


そんな静寂を破ったのは、真治の膝を叩く音だった。


「よ、よし!  血を流したいから先にシャワーを浴びさせてもらいますね!  あ、へ、変な意味じゃないですからね!」
しおりを挟む

処理中です...