上 下
81 / 682
死神と荒獅子

system_0081

しおりを挟む
慌てて立ち上がり、ふらつきながら浴室へと向かった真治に、奈央は眉をひそめて尋ねる。


「私ってそんなに魅力ない?  それとも真治くんの好みじゃないとか?  なんかショックだなぁ」


そんな言葉が返って来るとは思いもよらなかった真治は、取り繕うかのように言葉を選んで。


「そ、そうじゃなくて。多分、そういう関係になったら俺は、ずっと奈央さんのことばかり考えてしまうと思います。それこそ、前田と変わらないくらい奈央さんを求めてしまうかもしれません」


そう言ったものの、未経験ゆえにそうなる未来が真治には想像出来なかった。


ではなぜ、その誘惑に乗らなかったのかと言われたら、脳裏を過ぎったのは黒井や吹雪、そしてドクロのヘルメットを被った死神の姿。


「俺は……奈央さんの為にもっと強くなりたいんです。人を殺すのはまだ抵抗がありますけどね。じゃ、じゃあそういうことなので!」


照れたように、それだけを言うと脱衣所に入った真治。


「ああああっ!  セックスしたかった!」


聞こえないと思ったのか、浴室で真治が叫ぶ。誰もいなくなったリビングで、奈央はその言葉を聞いてクスッと笑ってしまった。


「かっこつけちゃって。でも、やっぱりそういうところが似てるよ。穂鷹さんじゃないってわかってるはずなのに……」


シャワーの音、そして窓の外の雨音。


どれがどちらの音かわからない中で、奈央は遠い日の思い出をなぞるように、目から溢れた涙を拭った。
しおりを挟む

処理中です...