上 下
120 / 682
死神と荒獅子

system_0120

しおりを挟む
「さて、実際に手合わせをしてみて、黒井がいれば心強いと思うが……吹雪はどう思う?」


「えーっ!  確かに強いけどさ、あいつは絶対人の言うこと聞かないタイプだよ?  間違いなくトラブルの方が多いと思うね」


優がいなくなった途端、今度は黒井の話をし始めた死神と吹雪。


真治はその話を首を傾げながら聞いていたが、二人が何をしようとしているのかが気になって。


「あ、あの……気になってたんですけど、二人が南軍にいる理由は何ですか?  ただ無意味に暴れるわけじゃなさそうですし。それに、黒井さんが心強いって……敵ですよね?  一応」


そう尋ねると、死神は少し悩むような素振りを見えた後、白く高くそびえる塔を指差して見せた。


「言っていなかったか?  私達はあの塔を目指す仲間を探している。各軍を回って強い仲間をな。しかしながら見ての通り、吹雪が全く妥協をしないせいで全然集まっていない有り様だ」


「あっ!  酷い酷い!  恵梨香が手合わせだって相手を殺しちゃうから、二度と私達の前に姿を見せなくなるだけじゃない!  人のせいにしないでよね!」


「なんだと!  元はと言えば吹雪を納得させる為に私がだな!」


こうして言い合っている姿を見ていると、物騒な二つ名で呼ばれているなんて思えないくらい微笑ましい。


「ははっ……死神と殺し屋……か」
しおりを挟む

処理中です...