御伽の国の聖女様! 婚約破棄するというので、聖女の力で結界を吸収してやりました。精々頑張ってください、私はもふもふと暮らします

地鶏

文字の大きさ
19 / 72
二章 御伽の国

49 いざ、ダンジョンへ!(1)

しおりを挟む
「まさか、カブさんがダンジョンの場所を知っているとは思いませんでしたね」
「まったくだ」

 ヤニムやマトン君が知っている可能性は考えましたが、まさかカブさんが知っているとは。

 ですが、これでダンジョンの計画は立ちました。あとは、ダンジョンを攻略するメンバーの選定と、ダンジョン攻略を証明してくれる第三者機関が必要です。

 例えば、冒険者ギルドとかですね。

 ですが、私はだいぶ働いたので1回休憩です。家で小さくなったフェンとファオランを抱いて横になってます。

 もふもふ天国です。

「ただいまー」

 アダムが帰ってきました。おかえりなさい。

「お邪魔します」
「ナオキも一緒ですか。いらっしゃい」

 ナオキはよくアダムと遊んでくれています。アダムにとってもお兄ちゃんのような感じなのでしょう。

「この村の生活は慣れましたか?」
「はい。王都にいた頃からは、考えられない生活です。ここの村は、人と人との繋がりに温かさがあります」

 うんうん。そう言ってくれて私もとても嬉しいです。この村はみんないい人ですからね。

 家に帰ってきたあとも、アダムは元気いっぱいなようで、ナオキとともに遊び続けます。

 途中で騒がしさに目を覚ましたファオランも参戦したようで、家の中が大騒ぎです。

「壁に穴とか開けないでくださいねー」
「「はーい」」

 まぁ開けても直ぐに直せますが。

 子供達が楽しそうに遊んで、私はそれをのんびりと眺めている。平和ですねー。

「平和だな、主よ」
「私もちょうどそう思っていました。ですが、私の勘が告げているんですが……のんびりできてると思ったらすぐに問題が舞い込んでくるんですよ」

 最近そのパターンが多すぎます。たまにはのんびりさせてください。

「力あるものの定めというやつだ、主よ。だが、我も主の願いであるのんびりと平和な日々を過ごすというのは好ましい」
「家族が出来ましたね」

 そう言いながらフェンの頭を撫でます。フェンもお父さんですからね。しっかり家族を守ってあげてください。

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 農作業も種うえが終わり、少しずつ暖かくなってきました。

 ダンジョンに関してですが、メンバーの選定は完了しました。代表者はヤニムです。

 ヤニムにした理由は、人間以外の他種族が攻略したとしても、人の国はあまり認めてくれないだろうというルールーの意見からです。

 ただ、ほかのメンバーはスヤリス、バレンタイン、ナオキ、アダムと多種多様な種族が混ざってます。

 天使、魔族、人間、生き人形ですからね。本当に色々です。

 あと、冒険者ギルドに関してですが、目下交渉中と言ったところです。冒険者ギルド自体は中立な立場なんですが、王国内で独立しようとしているこの村に手を貸したとなると、中立の立場が崩れかねませんから。

 メンバーは、ダンジョン攻略に向けて激しい訓練を行っています。バレンタインが教官ですが、各自、自分の得意なところを教えあっている感じですね。

 訓練で強くなって、怪我ひとつなく帰ってきて欲しいものです。

 とはいえ、私も訓練の様子を眺めているばかりではいられません。

 ダンジョン攻略に関して、私はみんなの装備を作るお手伝いをしなきゃ行けないのです。

 鍛冶師になるわけではないですよ。まったく経験がありません。私が行うのは金属に関してです。

 この村にある金属は鉄のみ。これではいくら腕のいい鍛冶師がいたところで、大した装備は作れません。

 そこで、鉄の中でも魔力を吸う部分だけを細かく集めていき、そこに私の魔力を流し込むことによって新たな金属を生み出そうという計画です。

 さあ、みんなのためにも、張り切って作りましょう!
しおりを挟む
感想 65

あなたにおすすめの小説

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

「魔道具の燃料でしかない」と言われた聖女が追い出されたので、結界は消えます

七辻ゆゆ
ファンタジー
聖女ミュゼの仕事は魔道具に力を注ぐだけだ。そうして国を覆う大結界が発動している。 「ルーチェは魔道具に力を注げる上、癒やしの力まで持っている、まさに聖女だ。燃料でしかない平民のおまえとは比べようもない」 そう言われて、ミュゼは城を追い出された。 しかし城から出たことのなかったミュゼが外の世界に恐怖した結果、自力で結界を張れるようになっていた。 そしてミュゼが力を注がなくなった大結界は力を失い……

【完結】姉は聖女? ええ、でも私は白魔導士なので支援するぐらいしか取り柄がありません。

猫屋敷 むぎ
ファンタジー
誰もが憧れる勇者と最強の騎士が恋したのは聖女。それは私ではなく、姉でした。 復活した魔王に侯爵領を奪われ没落した私たち姉妹。そして、誰からも愛される姉アリシアは神の祝福を受け聖女となり、私セレナは支援魔法しか取り柄のない白魔導士のまま。 やがてヴァルミエール国王の王命により結成された勇者パーティは、 勇者、騎士、聖女、エルフの弓使い――そして“おまけ”の私。 過去の恋、未来の恋、政略婚に揺れ動く姉を見つめながら、ようやく私の役割を自覚し始めた頃――。 魔王城へと北上する魔王討伐軍と共に歩む勇者パーティは、 四人の魔将との邂逅、秘められた真実、そしてそれぞれの試練を迎え――。 輝く三人の恋と友情を“すぐ隣で見つめるだけ”の「聖女の妹」でしかなかった私。 けれど魔王討伐の旅路の中で、“仲間を支えるとは何か”に気付き、 やがて――“本当の自分”を見つけていく――。 そんな、ちょっぴり切ない恋と友情と姉妹愛、そして私の成長の物語です。 ※本作の章構成:  第一章:アカデミー&聖女覚醒編  第二章:勇者パーティ結成&魔王討伐軍北上編  第三章:帰郷&魔将・魔王決戦編 ※「小説家になろう」にも掲載(異世界転生・恋愛12位) ※ アルファポリス完結ファンタジー8位。応援ありがとうございます。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

悪役令嬢は手加減無しに復讐する

田舎の沼
恋愛
公爵令嬢イザベラ・フォックストーンは、王太子アレクサンドルの婚約者として完璧な人生を送っていたはずだった。しかし、華やかな誕生日パーティーで突然の婚約破棄を宣告される。 理由は、聖女の力を持つ男爵令嬢エマ・リンドンへの愛。イザベラは「嫉妬深く陰険な悪役令嬢」として糾弾され、名誉を失う。 婚約破棄をされたことで彼女の心の中で何かが弾けた。彼女の心に燃え上がるのは、容赦のない復讐の炎。フォックストーン家の膨大なネットワークと経済力を武器に、裏切り者たちを次々と追い詰めていく。アレクサンドルとエマの秘密を暴き、貴族社会を揺るがす陰謀を巡らせ、手加減なしの報復を繰り広げる。

聖女追放 ~私が去ったあとは病で国は大変なことになっているでしょう~

白横町ねる
ファンタジー
聖女エリスは民の幸福を日々祈っていたが、ある日突然、王子から解任を告げられる。 王子の説得もままならないまま、国を追い出されてしまうエリス。 彼女は亡命のため、鞄一つで遠い隣国へ向かうのだった……。 #表紙絵は、もふ様に描いていただきました。 #エブリスタにて連載しました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。