こんなもんだろう

かぁくん

文字の大きさ
上 下
63 / 74

三章15 えみのわがまま

しおりを挟む
ショピングセンターに向かう車の中は皆わいわいがやがや。

駿「心いくら持って来た?」
心「10000円くらい」
駿「お前って本当いつも金持ってるよなー」
心「お父さんに言ったらくれた。いつもいないから申し訳ない位の事考えてんじゃないの」
駿「俺なんて3000円だよ。何買えっていうんだよ」
春「あんたは3000円で十分。どうせゲームするだけでしょ?」
駿「まぁそうだけどさー」
春「本当もったいない。ね?えみ」
えみ【心ちゃんは何か買いたい物とかあるの?】
心「俺?別にないかなぁ」
駿「じゃあ心5000円くらいくれよ」
春「あんたバカじゃないの?」
駿「だよね」

舞美「はい!着いたよー」

駿「ゲーセン、ゲーセン」
えみ【心ちゃん腕くんでいい?】
心「別にいいけど」
舞美「あ!じゃあ私も!」
心「えー!2人は邪魔くさい!」
舞美「いいじゃん、いいじゃん」

春「駿、私達は?」
駿「なんでだよ。ヤダよ」
春「そうだよね・・・よし!皆行こ!」

駿「心ゲーセン行こうぜ」
心「いいよー」
舞美「えー、ゲーセンは最後にしようよ」
心「いいじゃん!皆で行こ!」

ゲームセンターに行くとクレーンゲームが沢山並んでいる。
駿ははしゃいで皆をおいて行ってしまった。

春「待って!」

春が追いかけて行く。

心達が歩いているとえみが1つのクレーンゲームの前で止まった。

えみ【これ欲しい】

そこには指輪が4つ。

心「ん?あー指輪?じゃあ俺やってみる?」
えみ【全部欲しい】
心「全部!?それは難しいでしょ!」
えみ【お願い】
心「わかった。じゃあ3000円で取れなかったら諦めてね」

えみが頷いた。

だが何度やっても取れない。

舞美「心、チョットどけ」
心「えー?舞美ちゃんやるの?」
舞美「えみちゃん欲しいんでしょ?」

えみが頷く。

舞美「チョット待っててね」

舞美が5000円ほど使った位に駿達がやってきた。

駿「心、俺金なくなっちゃったよ」
春「こんな人形よかったのに」
駿「えー?だって欲しかったんだろ?」
春「そうだけど・・・」
駿「あれ?舞美さん何取ってるんすか?」
舞美「チョット駿君黙ってて」
駿「え?」
心「何かえみちゃんの為に指輪取ってんの」
舞美「あと1つなんだよ!」
心「舞美ちゃんもういいんじゃない?」
舞美「チョット待って!掴んでる!掴んでる!」
駿「本当だ!よし!行け!」

舞美「おし!取れたー!!」
心「おー!スゲー!本当に全部取った!」
舞美「よし!じゃあこれを皆にあげよう」
心「まじ!?」
駿「いいんすか!?」
舞美「いいよね?えみちゃん?」

えみがまんべんの笑みで2回頷いた。

春「ありがとうございます!」
舞美「じゃあ次は私達の行きたい所についてきてもらいます」

そう言って心と腕を組んだ。

舞美「心行こ!」
心「だから3人で腕組むのはつらいって!」

駿「春も人形取ってやったんだから感謝しろよ?」

すると春が駿と無理矢理、腕を組んだ。

駿「何だよ!離せよ!」
春「イヤだ!いいの!」
駿「マジかよ・・・」
春「何か買ってあげるからっっ」
駿「マジで!?」

それから心と駿は女3人に振り回されて帰る時にはクタクタだった。
しおりを挟む

処理中です...