ワイズマンと賢者のいし

刀根光太郎

文字の大きさ
上 下
45 / 48
侵入者

45

しおりを挟む
 不気味な少女は闘技場の下。生徒会長と戦う女性を指さした。一瞬だけ気を反らした時を狙い、飛竜が襲い掛かる。二人は攻撃を避け、同時に水の魔法を使い迎撃する。


 飛竜を何匹か打ち落とした。その衝撃は凄まじく、辺りに大きな水飛沫が地面に落ちた。さらにラルクロは木を急速に成長させて、黒い少女に攻撃をする。しかし、少女は笑うばかりで動かない。

 当たるかと思われたが、木は少女に触れる直前で切り刻まれる。さらに雷が地を這い二人に襲い掛かる。それを跳んで回避する。少女の近くに黒髪の青年が着地した。

 互いが睨み合う。僅かな隙に、先ほど飛竜の激しい攻撃の風圧により負傷した箇所を、マグナの淨の魔法で傷を癒す。


「遅くなり、申し訳ございません」

「怖かったわぁー。助けてくれなきゃ今頃もう少しで死んでたわね」

「……お戯れを」

 青年は冷や汗をかいていた。その後ろでケタケタと笑う少女。

「それじゃー。皆で仲良く遊びましょうか」



 生徒会長は魔物を操る女と戦っていた。この女は積極的に攻撃はせず、守りの戦いを選んでいた。防戦に追い込んでいるのではない。上手くいなされている。明らかな時間稼ぎ。

「生徒会長さん。私たちの仲間にならない? 貴方なら大歓迎」

「目的が分からない輩と組むとでも?」

「ウフフ、目的を言わせて断るのかしら?」

「話が早い。問答の余地無し」


 さりげなく周辺を観察していた魔獣使いの女は、僅かに苛ついた顔を見せた。

「残念そうだな。今年の一年は思いの外、優秀らしい」

「所詮は子供、既に疲弊している状態で何処まで持つかしらねぇ」

「勝つまでに決まっている」

 彼女はある一点を見て笑う。

「貴方の部下。死にかけているわよ。行かなくて良いの?」

「……必要ない」

「フフ、隠すのが下手くそね」


 爪の武器を持つ男と副会長は対峙していた。短い呼吸、血だらけの体。副会長は苦戦していた。痛みに耐えながらも棒を構え睨み付ける。

「ハハハ! やっぱ女の肉だよなぁ!! 切るならよぉ!」

「……下衆な男」

「逃げてもいいぜぇ! その方が切りがいが増すってもんだ」

 男は急に跳躍した。先ほどまでいた場所には金属の礫が地面に穴を開けた。

「魔物はかなり減らしました。加勢します」

「ノラ・カリオストロ……」

「ハハァッ。いいねぇ、また獲物が増えたぁ」


 副会長とノラは連携をして攻撃を開始する。基本は一対一。これが初顔合わせだからである。しかし、それは上手くかみ合っていた。敵を休ませない、自身の体力の回復も兼ねて交代しながら戦う。鋭い攻撃には横から男に攻撃をし、フォローを入れる。

しおりを挟む

処理中です...