俺っち人間のはずなのに、人外しか居ない世界に来てしまいました。

葉っぱちゃん

文字の大きさ
10 / 35
異変

◆紹介2

しおりを挟む
草薙 無鹿くさなぎ むろく
あだ名:無鹿兄、無鹿様
年齢:119歳 吸血鬼王国ヴァンパイアおうこくの王
性別:男
身長:182cm

【見た目】
首まで有る金髪、前髪もみあげ橙メッシュ、赤眼、牙
十字架ネックレス、左薬指指輪

【詳細】
三大国柱の中の1つ「吸血鬼王国」の主。
地獄と天国も両方渡って話したりする程顔が広い。
100年位前から侵されたゾンビ化ウイルスに掛かり、今まで魔法等で耐え抜いてきた。
魔法はまさに最強。ちなみに下僕は玲だけであり、慎重である。
生まれつき聴力が敏感で、悩む時が多い


【ステータス】
攻撃 ☆☆☆★★  →  ?
体力 ☆☆☆☆☆  →  ?
魔力 ★★★★★  →  ?
防御 ☆☆☆★★  →  ?
回復 ☆☆☆☆★  →  ?

評価:D → S
病に侵されている状態であり、本来の力が発揮出来ない状態である。
魔力はかなり高く、この世の中ではトップクラスに入る実力者。
得意な魔法は暗黒とのこと。

◇◇◇_______________◇◇◇


草薙 刄くさなぎ やいば
あだ名:お父様、刄様
年齢:527歳 政治家
性別:男
身長:187.4cm

【見た目】
胸までの金髪(下で結んでいる)、右もみあげ橙メッシュ+三つ編み、赤眼、牙、十字架のネックレス

【詳細】
草薙家の、元王様で、現在自由に暮らしている。
息子大好きパパで、振る舞いたいのに料理が壊滅的でまな板包丁が不足しがちになる。
だが、戦闘の腕前は確かであり、息子以上だろうと思う実力者である。
ちなみに、吸血代わりにチョコ食べたりしている。
人は傷付けないよう教育し、対策した本人でもある。
生まれつき匂いに敏感で、特訓のお陰で戦闘に生かす。


【ステータス】
攻撃 ☆★★★★
体力 ☆☆★★★
魔力 ★★★★★
防御 ☆★★★★
回復 ★★★★★

評価:S
草薙家代々続く特殊な光魔法を操るが、先祖以下。
魔法使いに近い性能で、影ながら支援したり、近距離になったり等している。
息子の為に代わりに今回は戦闘参加するのだとか。



◇◇◇_______________◇◇◇


海丁 玲かいてい れい
あだ名:玲
年齢:122歳
性別:男
身長:168cm

【見た目】
短髪金髪、猫目、八重歯、紫瞳、不良男子


【詳細】
無鹿唯一の下僕で、元々人間。
過去で出会った彼に惹かれ、吸血鬼なることを選んだ。
それから今回の件で有益な情報を持っているひとりで、素っ気ない行動取るのは、主人の言葉を誰よりも信じているからだ。
ちなみに免許がある為、ツーリングするのが好き
生まれつき視力が良く、何しても3.0を維持。
それを認めた主人のお陰で吸血鬼なったが、3.0を遥かに超えてしまったとのこと。


【ステータス】
攻撃 ☆☆★★★
体力 ☆★★★★
魔力 ☆☆★★★  →  ?
防御 ☆☆★★★
回復 ☆☆★★★

評価:B→A
主人の為に毎日死ぬ覚悟で修行をしている。
無鹿の為に身を捧げる人生を送り続けては、常に追いつく為に徐々に成長。訓練の成果だ。
基本戦闘態勢はバランス型遠距離な為、魔法銃全般を扱う。
得意な属性は光とのこと。



◇◇◇_______________◇◇◇


鎌多理 世良かまたり せら
あだ名:世良
年齢:284歳 執事
性別:男
身長:191cm

【見た目】
長い(腰まで)銀髪、右目前髪目隠れ、オッドアイ(赤、青)、下で髪結び、草薙家で身長一番高い

【詳細】
基本敬語、無鹿専属の執事で、刄の下僕。
刄の指示で 執事長 兼 無鹿の執事 を命じられた。
警戒心が強く、タメ口で暴力的で懐きにくい。
無鹿にも最初はタメ口だったとの事。 かなりヤンデレお母さんであり、邪魔な人は排除する。
草薙家族が好きだが、玲が何よりも大嫌いである。

【ステータス】
攻撃 ☆☆★★★
体力 ★★★★★
魔力 ☆☆★★★
防御 ★★★★★
回復 ☆☆★★★

評価:A
大鎌を振り回す死神的存在。
鎖も使うが、容赦ない体力型で、タフ
拷問も行える位精神面は強く、大罪人への拷問はお手の物だと言う。
吸血鬼の国ではしないと信じたいが……こればかりはわからない。





◇◇◇_______________◇◇◇


ハイト
あだ名:???
年齢:???歳 闇の王
性別:? ???
身長:180cm

【見た目】
死んでいる位の白肌、光無黒目、足首まであるストレートな黒髪

【詳細】
無鹿によって明かされた元凶の1人
約100年前に封印していたが、再び何者かに解かれたらしいが、誰が解いたかわからない。
3人出会ったことがあり、無鹿は1番厄介だと判断したからか狙われた可能性があるとのこと。
正治も記憶があるが、まだ自ら明かしていない、良い風ではないのは見て分かる。

【ステータス】
攻撃 測定不能
体力 測定不能
魔力 測定不能
防御 測定不能
回復 測定不能
 
評価:測定不能
脅威レベルの闇魔法の使い手。
闇属性トップクラスの事から  闇の王  と呼ばれている。
人間界を崩壊後、魔界も崩壊を計画している可能性が有り、
関係のある人が黙る限り、その人の中でもなにか異変が起きていると思っても過言では無い。
対処方法は、光属性とスーリヤのあるものの代償
◇◇◇_______________◇◇◇
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

最弱Sランク冒険者は引退したい~仲間が強すぎるせいでなぜか僕が陰の実力者だと勘違いされているんだが?

月ノ@最強付与術師の成長革命/発売中
ファンタジー
冒険者のノエルはSランクパーティーの荷物もちだった。 ノエル自体に戦闘能力はなく、自分のことを足手まといだとすら思っていた。 そして、Sランクになったことで、戦うモンスターはより強力になっていった。 荷物持ちであるノエルは戦闘に参加しないものの、戦場は危険でいっぱいだ。 このままじゃいずれ自分はモンスターに殺されてしまうと考えたノエルは、パーティーから引退したいと思うようになる。 ノエルはパーティーメンバーに引退を切り出すが、パーティーメンバーはみな、ノエルのことが大好きだった。それどころか、ノエルの実力を過大評価していた。 ノエルがいないとパーティーは崩壊してしまうと言われ、ノエルは引退するにできない状況に……。 ノエルは引退するために自分の評判を落とそうとするのだが、周りは勘違いして、ノエルが最強だという噂が広まってしまう。 さらにノエルの評判はうなぎのぼりで、ますます引退できなくなるノエルなのだった。 他サイトにも掲載

神樹の里で暮らす創造魔法使い ~幻獣たちとののんびりライフ~

あきさけ
ファンタジー
貧乏な田舎村を追い出された少年〝シント〟は森の中をあてどなくさまよい一本の新木を発見する。 それは本当に小さな新木だったがかすかな光を帯びた不思議な木。 彼が不思議そうに新木を見つめているとそこから『私に魔法をかけてほしい』という声が聞こえた。 シントが唯一使えたのは〝創造魔法〟といういままでまともに使えた試しのないもの。 それでも森の中でこのまま死ぬよりはまだいいだろうと考え魔法をかける。 すると新木は一気に生長し、天をつくほどの巨木にまで変化しそこから新木に宿っていたという聖霊まで姿を現した。 〝この地はあなたが創造した聖地。あなたがこの地を去らない限りこの地を必要とするもの以外は誰も踏み入れませんよ〟 そんな言葉から始まるシントののんびりとした生活。 同じように行き場を失った少女や幻獣や精霊、妖精たちなど様々な面々が集まり織りなすスローライフの幕開けです。 ※この小説はカクヨム様でも連載しています。アルファポリス様とカクヨム様以外の場所では公開しておりません。

クラス転移したら種族が変化してたけどとりあえず生きる

アルカス
ファンタジー
16歳になったばかりの高校2年の主人公。 でも、主人公は昔から体が弱くなかなか学校に通えなかった。 でも学校には、行っても俺に声をかけてくれる親友はいた。 その日も体の調子が良くなり、親友と久しぶりの学校に行きHRが終わり先生が出ていったとき、クラスが眩しい光に包まれた。 そして僕は一人、違う場所に飛ばされいた。

老衰で死んだ僕は異世界に転生して仲間を探す旅に出ます。最初の武器は木の棒ですか!? 絶対にあきらめない心で剣と魔法を使いこなします!

菊池 快晴
ファンタジー
10代という若さで老衰により病気で死んでしまった主人公アイレは 「まだ、死にたくない」という願いの通り異世界転生に成功する。  同じ病気で亡くなった親友のヴェルネルとレムリもこの世界いるはずだと アイレは二人を探す旅に出るが、すぐに魔物に襲われてしまう  最初の武器は木の棒!?  そして謎の人物によって明かされるヴェネルとレムリの転生の真実。  何度も心が折れそうになりながらも、アイレは剣と魔法を使いこなしながら 困難に立ち向かっていく。  チート、ハーレムなしの王道ファンタジー物語!  異世界転生は2話目です! キャラクタ―の魅力を味わってもらえると嬉しいです。  話の終わりのヒキを重要視しているので、そこを注目して下さい! ****** 完結まで必ず続けます ***** ****** 毎日更新もします *****  他サイトへ重複投稿しています!

異世界で貧乏神を守護神に選ぶのは間違っているのだろうか?

石のやっさん
ファンタジー
異世界への転移、僕にはもう祝福を受けた女神様が居ます! 主人公の黒木翼はクラスでは浮いた存在だった。 黒木はある理由から人との関りを最小限に押さえ生活していた。 そんなある日の事、クラス全員が異世界召喚に巻き込まれる。 全員が女神からジョブやチートを貰うなか、黒木はあえて断り、何も貰わずに異世界に行く事にした。 その理由は、彼にはもう『貧乏神』の守護神が居たからだ。 この物語は、貧乏神に恋する少年と少年を愛する貧乏神が異世界で暮す物語。 貧乏神の解釈が独自解釈ですので、その辺りはお許し下さい。

『異世界ガチャでユニークスキル全部乗せ!? ポンコツ神と俺の無自覚最強スローライフ』

チャチャ
ファンタジー
> 仕事帰りにファンタジー小説を買った帰り道、不運にも事故死した38歳の男。 気がつくと、目の前には“ポンコツ”と噂される神様がいた——。 「君、うっかり死んじゃったから、異世界に転生させてあげるよ♪」 「スキル? ステータス? もちろんガチャで決めるから!」 最初はブチギレ寸前だったが、引いたスキルはなんと全部ユニーク! 本人は気づいていないが、【超幸運】の持ち主だった! 「冒険? 魔王? いや、俺は村でのんびり暮らしたいんだけど……」 そんな願いとは裏腹に、次々とトラブルに巻き込まれ、無自覚に“最強伝説”を打ち立てていく! 神様のミスで始まった異世界生活。目指すはスローライフ、されど周囲は大騒ぎ! ◆ガチャ転生×最強×スローライフ! 無自覚チートな元おっさんが、今日も異世界でのんびり無双中!

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

出来損ない貴族の三男は、謎スキル【サブスク】で世界最強へと成り上がる〜今日も僕は、無能を演じながら能力を徴収する〜

シマセイ
ファンタジー
実力至上主義の貴族家に転生したものの、何の才能も持たない三男のルキウスは、「出来損ない」として優秀な兄たちから虐げられる日々を送っていた。 起死回生を願った五歳の「スキルの儀」で彼が授かったのは、【サブスクリプション】という誰も聞いたことのない謎のスキル。 その結果、彼の立場はさらに悪化。完全な「クズ」の烙印を押され、家族から存在しない者として扱われるようになってしまう。 絶望の淵で彼に寄り添うのは、心優しき専属メイドただ一人。 役立たずと蔑まれたこの謎のスキルが、やがて少年の運命を、そして世界を静かに揺るがしていくことを、まだ誰も知らない。

処理中です...