上 下
93 / 170
7章 鍛冶屋と武具を狙いしモノ

12

しおりを挟む


加治屋「魔王軍も知らない?そんな所に隠してお前の立場は大丈夫なのか?」


騎士団長「問題ない。それにこの武具を探しているのは私の独断だ。

今回の目的はあくまで共和国側の町への警告。裏ダンジョンの事をあまりよく分かっていない者達に、

共和国軍が何をしようとしているのか理解させる。それだけでも足止めには充分なはずだ。」


加治屋「・・・もうどっちが善か悪かわからねぇな・・・?」


騎士団長「それは私も同感だ。だがどちらにも善い行いをしようとしている者もいるし、悪事を働く者もいる。

私はそれを抑えつける役目も担っている。」


加治屋「・・・そうか、ならこっちもさっさと用意しないとな・・・。」


そう言って加治屋は後ろの扉を開けどこかへ向かって行った。


・・・・・・・・・・・・


加治屋「・・・一応これは周りから見えない様に包帯で巻いておく。それだけでも違うはずだ。」


騎士団長「すまない。こちらから無茶な要望をしてしまっていたのに・・・。」


加治屋「全くだな。だが、それがこの世界の存亡に関わるのならば話は別だ。」


騎士団長「共和国が考えを改めれば良いのだが・・・、前世の事を考えると・・・。」


加治屋「・・・トップが変わる必要がある・・・か。」


騎士団長「・・・最後に忠告しておきたい事がある。」


加治屋「・・・何だ?」


騎士団長「今の共和国軍を信用するな。奴らは手段を選ばない。

それに奴らは勇者の武具を血眼になって探している。」


加治屋「あの町長、ペラペラと良く喋るからな・・・。こっちに来るのも時間の問題か。」


徳井「それって大丈夫なのかよ?」


加治屋「大丈夫では無いだろうな。ましてや俺が魔王軍幹部に武具を預けたとなったら・・・。」


騎士団長「お前もどこかへ身を隠す方が良いかもしれないぞ?私が言うのも変ではあるが。」


加治屋「・・・・・・・・・考えておこう。」


しおりを挟む

処理中です...