異世界に召喚されたが勇者ではなかったために放り出された夫婦は拾った赤ちゃんを守り育てる。そして3人の孤児を弟子にする。

 異世界に召喚された夫婦。だけど2人は勇者の資質を持っていなかった。ステータス画面を出現させることはできなかったのだ。ステータス画面が出現できない2人はレベルが上がらなかった。
 夫の淳は初級魔法は使えるけど、それ以上の魔法は使えなかった。
 妻の美子は魔法すら使えなかった。だけど、のちにユニークスキルを持っていることがわかる。彼女が作った料理を食べるとHPが回復するというユニークスキルである。


 勇者になれなかった夫婦は城から放り出され、見知らぬ土地である異世界で暮らし始めた。
 ある日、妻は川に洗濯に、夫はゴブリンの討伐に森に出かけた。
 夫は竹のような植物が光っているのを見つける。光の正体を確認するために植物を切ると、そこに現れたのは赤ちゃんだった。

 夫婦は赤ちゃんを育てることになった。赤ちゃんは女の子だった。
 その子を大切に育てる。
 女の子が5歳の時に、彼女がステータス画面を発現させることができるのに気づいてしまう。
 2人は王様に子どもが奪われないようにステータス画面が発現することを隠した。
 だけど子どもはどんどんと強くなって行く。
 
 大切な我が子が魔王討伐に向かうまでの物語。世界で一番大切なモノを守るために夫婦は奮闘する。世界で一番愛しているモノの幸せのために夫婦は奮闘する。
24h.ポイント 28pt
0
小説 23,212 位 / 184,155件 ファンタジー 3,208 位 / 42,274件