上 下
108 / 170
8章 鍛冶屋と共和国

12

しおりを挟む


その頃裏庭では・・・。


騎士団長「・・・他の兵士達・・・そんなに遠くにいるのか?」


兵士長「いえ、そんなはずは・・・。町で待機する様に言っていただけなので、

もう到着していてもおかしくないのですが・・・。」


騎士団長「・・・お前は店の入り口を見て来い。俺は気になる所を調べる。」


兵士長「はっ!了解しました!」


そう言うと兵士長は再び店の中へと姿を消した。そして裏庭には、身を隠している加治屋と騎士団長のみとなった。


騎士団長「・・・ここにいるとすれば・・・、身を隠すには充分ってとこか・・・。」


加治屋「・・・登って来るなよ?身動き取れねぇんだからよ・・・。」


騎士団長「・・・地下室・・・あるいは隠し通路・・・。この門も随分と気になるが・・・。」


騎士団長は裏庭を歩きながら周囲を探索し、加治屋が隠れていそうな場所を探していた。


加治屋「・・・・・・・・・。」


一方の加治屋は、出来るだけ声を聞かせない為に黙ったまま様子を見る事にした。


それから数分の時が経ち・・・。


騎士団長「・・・この崖・・・。」


加治屋(何でピンポイントで崖なんだよ!?)


騎士団長「所々に窪みがあるが・・・これは人工的な物か・・・?」


加治屋「・・・・・・・・・。」


騎士団長「これは・・・おそらく武器による属性攻撃の跡。ここで修理した武器を試し切りしたと言う事か。

傷跡からして・・・、そこまでの威力では無いな。戦闘に特化してはいないかもしれないな。」


加治屋(そりゃああんた達と比べられたら大した事ねぇよ!だから鍛えてたんだよ!)


騎士団長「この窪み・・・その気になれば掴んで登れるな?ボルダリングみたいなものか。」


加治屋「・・・・・・・・・。」


騎士団長「・・・ここからだと閉鎖的で空間がよく掴めんな。上まで行けば良く見えるんじゃないか?」


加治屋(・・・やっぱりそうなるのかよ・・・。)


加治屋はそう諦め気味になるが、最後の最後まで時を来るのを待つ事にした。


加治屋(どうにかして邪魔出来ねぇかな・・・?)


主(少々なら重力を掛けてやれるが?気付く気付かないは知らんがな?)


加治屋(・・・頼む。)


・・・・・・・・・・・・


兵士長「な・・・何だこれは?」


兵士長が店の入り口に戻った時、その目に映った光景に驚愕していた。


金田「おぉ、あんたが騎士団長か?あんたの部下もう少し鍛えてやったらどうだ?

全然相手にならなかったよ。」


その金田の周辺には先程まで敵意剥き出しでかかって来た兵士が、武器を弾かれた状態で倒れていた。


しおりを挟む

処理中です...