魔術と支配の師弟関係~一途なDom、おねだりSubが翻弄中♡

切羽未依

文字の大きさ
10 / 11

あとがき

しおりを挟む
『Fate』シリーズの魔術設定と、かぶらないように気を付けてますが、やっぱ、かぶってます??

 『亡国の王、幼なじみDomと癒され再会ラブ』を一生懸命、書き足してる最中に、『処女姫Ωと帝の初夜』の方がポイントが高いという謎現象が起きて、やっぱ、Dom/Subより、オメガバースの方が人気なんですかねえ。
 オメガバースの『番犬αは決して噛まない』は、明治編の続きを、大正編、昭和編と書こうと思ってたんですが、この時代って、日本が、ずーーーーーーっと戦争してて、軍人を出さざるを得ないんですよ。今、現実の世の中が平和じゃなさすぎて、書けなくなっちゃったんですよね。

 この話も、シアスとフゥリは、実は軍人なんですよね。
 結局、日和ひよって、軍人であることには、あんまし触れない方向に行ったんですが。
 やっぱりBLって、みなさんに「ハッピー」をお届けするものだと、私は思っているんですよ。だから、読んだ後に、ずーんっ…と、考え込んじゃう話は、BLじゃ書けないなぁ…と、私は思うんですよ。


 『亡国の王、幼なじみDomと癒され再会ラブ』に書き足した「暗殺者」に、あとがきを付けなかったので、ここで、ネタバレを。
 内容のネタバレじゃないよ。
 今回、シアスとドニがプレイする展開があったんですが、ある朝、目が覚めた瞬間に、「それ、書いたら、『亡国の王、』の内容、ネタバレだよ!!」って気付いて、書きとどまりました。

 セイフの話し方のイメージは、福山雅治さんでした。つか、大泉洋がモノマネしてる『スター福山雅治』(ww)
 セイフの名前は、このシリーズ、月の名前から取ってるんで、「Septemberセプテンバー」なんですが、書いてる途中で、失敗した!と思ったのは、「セイフがナイフを取った。」って、めっちゃ読みづらい・わかりづらいじゃないですか。
 なので、「短剣」って表現に変えましたよ。

 ビズーイは、ニッポンの社長のケツさんをイメージして書いてました。ご本人は、ムキムキじゃないけどね。ケツさんの、オチの時の、ずーんっ…って、表情かおが、いいよね!!

 シアスは「師走しわす」。フゥリは、5月の異名「茂林(もりん)」から、モーリン、モーリ、モゥリ、フゥリ…
 フゥリも、ちょっと失敗したんだよね。「フゥリとウェリス」を対決させると、読みづら~い。
 24年末に、火事が相次いだので、火の魔術は、どうかと思ったんですが、鎮火させてるから、許してください。
 『全領域異常解決室』で、バタッチが、腕から火を出した時、先にやられたぁぁぁ…と思いましたよ。神代かみよの昔から、火を出してる神様だからね!溝端淳平さんを「バタッチ」って、勝手に呼んでる私。ご結婚、おめでとうございます。
 バタッチが主役で、続編、見たいよね!引きこもりで、コミュ障の天海祐希室長に、LINE命令で、コキ使われてるの。

 

 番外編を1話、書けたので、この後、投稿します
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

世界で一番優しいKNEELをあなたに

珈琲きの子
BL
グレアの圧力の中セーフワードも使えない状態で体を弄ばれる。初めてパートナー契約したDomから卑劣な洗礼を受け、ダイナミクス恐怖症になったSubの一希は、自分のダイナミクスを隠し、Usualとして生きていた。 Usualとして恋をして、Usualとして恋人と愛し合う。 抑制剤を服用しながらだったが、Usualである恋人の省吾と過ごす時間は何物にも代えがたいものだった。 しかし、ある日ある男から「久しぶりに会わないか」と電話がかかってくる。その男は一希の初めてのパートナーでありSubとしての喜びを教えた男だった。 ※Dom/Subユニバース独自設定有り ※やんわりモブレ有り ※Usual✕Sub ※ダイナミクスの変異あり

【BL】捨てられたSubが甘やかされる話

橘スミレ
BL
 渚は最低最悪なパートナーに追い出され行く宛もなく彷徨っていた。  もうダメだと倒れ込んだ時、オーナーと呼ばれる男に拾われた。  オーナーさんは理玖さんという名前で、優しくて暖かいDomだ。  ただ執着心がすごく強い。渚の全てを知って管理したがる。  特に食へのこだわりが強く、渚が食べるもの全てを知ろうとする。  でもその執着が捨てられた渚にとっては心地よく、気味が悪いほどの執着が欲しくなってしまう。  理玖さんの執着は日に日に重みを増していくが、渚はどこまでも幸福として受け入れてゆく。  そんな風な激重DomによってドロドロにされちゃうSubのお話です!  アルファポリス限定で連載中

お人好しは無愛想ポメガを拾う

蔵持ひろ
BL
弟である夏樹の営むトリミングサロンを手伝う斎藤雪隆は、体格が人より大きい以外は平凡なサラリーマンだった。 ある日、黒毛のポメラニアンを拾って自宅に迎え入れた雪隆。そのポメラニアンはなんとポメガバース(疲労が限界に達すると人型からポメラニアンになってしまう)だったのだ。 拾われた彼は少しふてくされて、人間に戻った後もたびたび雪隆のもとを訪れる。不遜で遠慮の無いようにみえる態度に振り回される雪隆。 だけど、その生活も心地よく感じ始めて…… (無愛想なポメガ×体格大きめリーマンのお話です)

伝説のS級おじさん、俺の「匂い」がないと発狂して国を滅ぼすらしいい

マンスーン
BL
ギルドの事務職員・三上薫は、ある日、ギルドロビーで発作を起こしかけていた英雄ガルド・ベルンシュタインから抱きしめられ、首筋を猛烈に吸引。「見つけた……俺の酸素……!」と叫び、離れなくなってしまう。 最強おじさん(変態)×ギルドの事務職員(平凡) 世界観が現代日本、異世界ごちゃ混ぜ設定になっております。

色狂い×真面目×××

135
BL
色狂いと名高いイケメン×王太子と婚約を解消した真面目青年 ニコニコニコニコニコとしているお話です。むずかしいことは考えずどうぞ。

見合いの後に

だいたい石田
BL
気の進まない見合いをしたその夜。海は執事である健斗を必ず部屋に呼ぶ。 2人の秘め事はまた今夜も行われる。 ※性描写がメインです。BLです。

神父様に捧げるセレナーデ

石月煤子
BL
「ところで、そろそろ厳重に閉じられたその足を開いてくれるか」 「足を開くのですか?」 「股開かないと始められないだろうが」 「そ、そうですね、その通りです」 「魔物狩りの報酬はお前自身、そうだろう?」 「…………」 ■俺様最強旅人×健気美人♂神父■

魔王に飼われる勇者

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 敵の屋敷に攻め込んだ勇者が逆に捕まって淫紋を刻まれて飼われる話です。

処理中です...