ふぁみりーくえすと

卵野郎

文字の大きさ
上 下
3 / 8
1章

1-3話 小さな夢

しおりを挟む
「はぁ、はぁ、まってよー」

今日も今日とて僕は、最弱の魔物ゼリーマンを追いかける。

すばしっこい奴に僕の剣は当たらない。
何時間も鬼ごっこを繰り返し、疲れたので木陰で一息つくことにする。

昼食はしょぼくれたパンの耳。
「はあー」とため息しか出ない。

僕に家族はいない。

孤児院に拾われた身だから、贅沢なんてしたこともない。
……したこともないけど、貧乏なのはつらい。ひもじい。

遠くでゼリーマンがうねうねしている。

こんな都市から離れた辺境でも、あの魔物はお金になるんだ!
今度こそ…!


「__やれー!殺しちまえー!」


モソモソとパン耳を食べる僕の目に、あるものが映った。

遠目で、子供たちが一匹の魔物を囲んでいるのが分かる。
ゼリーマンでもチビドッグでもない初めて見る魔物。

あれはなに?

「あははは!殺せー」
「助けて!助けて!」

子供たちに命乞いをする不思議な魔物。
…って、言葉を話す魔物!?
驚いて凝視している僕と、魔物の目が合った。

「た、助けてくださーい!!」

しおりを挟む

処理中です...