予知姫と年下婚約者

チャーコ

文字の大きさ
上 下
101 / 124
閑話・別視点②

月乃さん視点・征士くん視点(誕生日話)

しおりを挟む
● 月乃さん視点

 誕生日プレゼントには、メッセージカードも付けよう。
 征士くんの誕生日、四月二日が近づき、私は文面に悩んでいた。

「うーん……」

 手元には、四葉のクローバーのメッセージカード。
 悩んだ末、ありのままの気持ちを記してみた。

【征士くんへ お誕生日おめでとう! お誕生日がくる度、征士くんはどんどん格好良くなっていて、どきどきします】

 書いていると、何だか恥ずかしい。

【征士くんと出会ってから色々あったけれど、出会えて良かったです。毎日が楽しい。ずっとずっと、一緒にお誕生日を祝いましょう】

 征士くんは、このメッセージカードを残すのだろうか……。

【これからも沢山思い出を増やしていけることを願っています。心からの愛を込めて 月乃より】

 書き終わった途端、顔が火照った。

「きゃあああ~」

 文面で愛を伝えるというのは、どうしてこうも恥ずかしいのだろう。
 羞恥のあまり、メッセージカードを破りたくなったが、思いとどまった。

「ま、まあ、こんなメッセージカード、征士くんは読んだら終わりで、捨てるわよね……」

 当日プレゼントとともにメッセージカードを渡すと、その場で読んでくれた。

「月乃さん……」

 征士くんは、目に涙を浮かべている。

「ありがとうございます! このメッセージカード、一生の宝物にします。僕も心から愛しています!」

 引き寄せられて、キスされた。熱情的なキス。

「いや~! 恥ずかしいから捨ててよ~!」
「絶対捨てません。来年もメッセージカード、期待しています」

 ら、来年は、どうしようかしら……。
 せめて、もう少し恥ずかしくない文面にしよう。

 ♦ ♦ ♦

● 征士くん視点

 五月は月乃さんの誕生日。贈り物は何にしよう。
 初恋が月乃さんの僕は、他の女性へ誕生日プレゼントなんて贈ったことがないから、女性の喜ぶ物なんて皆目見当つかない。
 ネットで調べたところ、ジュエリーが一番人気だという。
 でも普段飲食接客業の月乃さんは、宝飾品など、あまり身に着けない。
 直接訊いてみることにした。

「月乃さん。誕生日プレゼント、何が良いですか?」

 我ながら直球だなあと思いつつ尋ねる。

「そうねえ……」

 月乃さんは可愛い唇に指を当て、考えた。

「あ、あれが欲しいわ」

 思いついたらしい。何だろう。

「この間、雑貨屋さんで入浴剤のギフトセットを見かけたの。香りが良かったし、あれがいいわ」
「入浴剤……」

 消え物……。しかもあまり値段が高くないだろう……。
 腕時計など、高級品をもらっている自分からすれば、もう少し高い物の方が良い気がする。

「他にはないですか?」

 再度問うと、もう一度月乃さんは考え始めた。

「キッチングッズ」
「…………」

 実用的過ぎやしないだろうか。

「アロマキャンドル」

 またしても、消え物……。

「いつもはつけないような色の口紅」
「口紅、ですか……」

 口紅も消耗品だろうけど、そうしようか。
 デパートへ行って、ルージュ十色セットにして、綺麗に包んでもらって、プレゼントした。

「わあ、ありがとう! この色、いいわね」

 月乃さんは気に入った色の口紅を、早速つけていた。
 いつもピンク系を多くつけている月乃さんがつけた色は、明るい赤。
 滅多に見られない、蠱惑的な赤。

「え……。んっ」

 思わず口付けていた。口紅が僕を誘惑した。

「な、に……? 征士くんにも、ついちゃったわよ」

 キスの後、口紅が僕にもついたらしい。

「構いません。月乃さんが誘惑するのがいけないんです」
「誘惑なんて、していないわよ……」

 自覚のない月乃さんに、もう一度軽くキスをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

My Knight

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:251

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,749pt お気に入り:2,190

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,812pt お気に入り:742

処理中です...