予知姫と年下婚約者

チャーコ

文字の大きさ
上 下
104 / 124
番外編 Side:虹川月乃

後編 誕生日ルール

しおりを挟む
 ホテルに戻って、征士くんが予約していた日本料理の料亭で夕食となった。
 個室で二人きり。特別な会席膳。お祝いなので、日本酒も頼んだ。思えば、征士くんとゆっくり外で飲むのは初めてかもしれない。

「美味しいわね。でも、飲んじゃって平気?」
「今日はここに泊まるから。月乃ほどお酒に弱くないよ」

 言われれば、接待やパーティなどあるはずだが、彼が酔っぱらっている姿をあまり見たことがない。きっとアルコールに強い体質なのだろう。時々家では酔っているけれど……。
 お料理も美味しく、日本酒を追加注文した。
 ……結果、私は少し酔ってしまった。

「大丈夫? 月乃」
「征士くん~。どうしてあなたは酔わないの~?」
「そんなに外で酔えるわけないだろ。酔っぱらった月乃を介抱しなきゃね」

 征士くんは、ホテルの高そうなダブルの部屋を予約していた。
 私を支えて部屋へ入る。すごく豪華な部屋。黒と紫と金色がベースとなって、洋室なのに和を感じさせる。征士くんは私をソファに座らせてくっついてきた。

「月乃。誕生日のお願い」
「何~?」

 くっついてきた征士くんの体温が心地良い。

「『征士』って呼んで?」

 酔っていても、さすがに恥ずかしくなった。

「えっと……」
「早く」
「ま、征士」

 初めての、呼び捨て。征士くんは嬉しそうだ。私は酔いがすっかり醒めた。

「月乃。月乃」
「ま、さし……。何で、こんなこと……?」
「ずっと、対等になりたかったんだ。いつまでも僕は年下。この誕生日だけは、普通の夫婦らしく。願っていたんだ」

 幸せそうに笑って、私の右の薬指に指輪をはめてくれた。
 綺麗な透き通る翠色。エメラルドの指輪だ。

「結婚記念日の贈り物。結婚十年目はすず婚式っていうんだって。アクセサリーを贈ってもいいんだってさ。月乃、似合うよ」
「──知ってるわ。わざわざ私の誕生石ありがとう。私からも贈り物があるの」

 私はネックレスを取り出した。

「私から征士に贈るのは変だけど……スイートテンダイヤモンドネックレス。縦に十個ダイヤモンドが連なっているのよ。一応特注で、男性向けにして……裏に名前も入れたんだけれど。ネックレスは嫌?」

 四月の誕生石。結婚十周年。ダイヤモンドしか思い浮かばなかった。
 征士くんは端整な顔を泣き笑いにした。贈り物を受け取ってくれた。

「嫌じゃない。ネックレスなら服の下でも着けられる。いつだって身に着ける。ありがとう、月乃」

 ダイヤモンドネックレスを、その場で着けてくれた。でもダイヤモンドの輝きは、彼の美貌には敵わない。

「月乃。月乃。愛している」
「私も愛しているわ。征士」

 ダイヤモンドネックレスを挟んで、抱きしめられた。十代の頃と変わらない、大きな瞳、美しい鼻梁、瑞々しい薄い唇。唇を、額に押し当てられた。

「くすぐったいわ」
「そんなこと言わないで。僕がどれだけ月乃のこと愛しているか知っている?」

 横抱きに、抱き上げられた。
 そのまま歩いて、ダブルベッドに二人で倒れ込んだ。

「征士がどれだけ私のことを愛しているかなんて──誰よりも、知っているわ。ちょっとばかり重い愛だけれど……。やっぱり避けないで、受け止めるわ。誰にも私の征士が取られないように」

 もう避けるのはやめよう。愛してくれる夫の為に。何より愛する夫の為に。

「月乃の名前は、何回呼んでも呼び足りない。すぐに月乃不足になってしまう。愛する月乃。一生僕の隣にいてね」

 ベッドの上でも抱きしめられた。耳をくすぐる私の名前。美しい声で私を呼ぶ。私も抱きしめ返した。

「私も征士なしでの人生なんて考えられないわ。愛している」

 私も征士くんの耳元で囁いた。さらさらの黒髪の感触も、ずっと変わらない。
 征士くんは私の長い髪の毛を、指に巻きつけた。

「もっと、名前を呼んで? 月乃」
「征士」
「月乃、もっと」
「征士、征士」

 征士くんは満足したような吐息をついた。そして、素早く唇を奪った。

「僕には、絶対、一生、月乃だけ。こんなに素敵な誕生日プレゼント、ありがとう。『征士』って呼んでもらえて、どんなに僕が嬉しいかわからないだろうな」
「……少し、わかるわ。あなたに『月乃』って呼ばれて嬉しい。常に呼ばれると、征士が格好良すぎるから、心臓が持たないけれど。今日だけ、ね」

 それからお風呂に入って、着替えて、再びベッドに横になった。征士くんは痛いほど私を抱きしめた。

「僕が、月乃にプロポーズした夜みたいだ……」

 あのときも、ロマンティックな夜だった。

「そうね。でも十年ってあっという間だったわ。征士は年々格好良くなっているけれど、本質は変わらない」
「月乃だって綺麗なまま。十年前より、ずっと綺麗だ。月乃は、僕の物。僕は月乃の物。忘れないで」

 深い深いキスをされた。永遠に私達は、愛し続けるだろう。

 ♦ ♦ ♦

 四月三日になった。窓から朝日が見える。

「おはようございます、月乃さん」
「おはよう、征士くん」

 呼び捨てと口調は、四月二日に置いてきた。やはりこちらの方がしっくりくる。

「月乃さん、月乃さん」
「なあに? 征士くん」
「誕生日だけ、毎年『月乃』って呼んでもいいですか?」

 ささやかな誕生日プレゼントだ。

「勿論、構わないわよ。私の誕生日には、何しようかしら?」
「じゃあ『征士』って呼んでください」

 私は思わず笑い声を上げた。

「それじゃ征士くんが喜ぶだけじゃないの。……でもいいかしら。ね、征士」
「はい、月乃。誕生日だけ、特別です」

 私達の間に、誕生日特別ルールが出来た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:110

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,553pt お気に入り:5,877

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,559pt お気に入り:35,206

【完結】同じだったりちがったり〜だから、あなたを愛しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:25

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:208,635pt お気に入り:12,421

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,063pt お気に入り:23,357

【完結】愛していないと王子が言った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:4,285

処理中です...