上 下
5 / 66

(5)

しおりを挟む
「おい、アナリス! ソフィアになんてことをするんだ!」

 アランが冷たい眼差しを向けながら、アナリスを睨みつけて叫んだ。

「わたし、突き飛ばしてなんか…していないわ…」

 大広間にいた貴族たちもざわつき始める。

 アナリスはそんな周囲の視線を感じ取り、冷や汗が流れ落ちるのを感じた。

(どうしよう……)

「アナリス!  だから君とは婚約を白紙にしたいんだよ。この、乱暴猫め!」

「乱暴……猫!?」

 アナリスはほっとして思わず涙目になりそうになるが、ぐっと堪えた。

 今ここで弱味を見せるわけにはいかないと自分に言い聞かせる。

「君はいつも本ばかり読んで、妄想癖が過ぎる! そして思い通りにならないと感情的になって、すぐに手を出すんだよな。君とはもう、うんざりしていた。付き合っていられないよ」

「何、おっしゃるの? 妄想癖でも、乱暴でもないわ…」

(何それ……二人で芝居でもしているの?)

 アランは大袈裟な身振り手振りで、まるで舞台役者のようにアナリスを責め立てる。

「婚約を白紙にすることで、君も心を入れ替えたほうがいい。これからはソフィアと新しい人生を歩んでいくよ」

 アランはそう言って胸に手を当てると、にっこりと微笑んだ。

 その仕草はまるで一枚の絵のように美しい。だが、言っていることは無茶苦茶だ!

(ああ……もういやだ! アランのばか!)

 アナリスは心の中で泣き叫びながら、拳を強く握りしめた。

「…んっ!」

 アナリスはそう言うと、その場から駆け出した。


「ちょっと!  待ってください!」

 誰かが叫ぶ声が聞こえたが、無視して大広間から走り去る。

(もうやだ! もう知らないわ!)

 そんな思いが頭の中でぐるぐると渦を巻いていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:8

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,602pt お気に入り:1,409

処理中です...