上 下
55 / 65
第七章

第55話

しおりを挟む
 城内の広間で、クララは突然、瞼の奥で、複数のヒドラ獣たちと戦闘をしている光景を見た。
 それは、セリスの見ている視点と同じようだ。

 そして、その魔物たちの背後で、秘書官クレイが、険しい顔で腕を組んで、様子を見ているのを確認した。
 転移魔法により、セリスの視覚や聴覚までも、自身に共有されている。
 
 クララは、銀杖を手にして、席を立った。
 
「森でヒドラ獣との戦闘が始まっています! クレイ様は、ヒドラ獣側の人間のようです」

 一同は、騒然となった。

 メディス家の面々は、信じられないといった表情を浮かべた。
 冒険者たちは、危機を察したのか、起ち上がり、クララの元に集まった。

「神官、今、敵はどこにいる?」
 剣士アルベルが、きいた。

 クララは革鞄から地図を取り出すと、呪文を唱えた。
 すぐに、セリスのブーツに仕込んだ魔法薬で、位置を知らせる光が、杖から地図上に照射される。
 その目まぐるしく動く光点に、冒険者たちはただならない気配を感じ取った。

「ロリーネが危ない。すぐ、行きましょう」
 弓手のイジスは、肩のホルダーに弓を詰め始める。

「よし。やるか」
 打撃手のロドリゴが、二メートルはありそうな棍棒を肩にかついだ。

「ロドリゴ、ロリーネの調薬ケースを持っていってくれ」
 アルベルが言うと、ロドリゴは重そうな木箱のケースを軽々と持った。

「ちょっと、待ちなさいよ」
 長女マリンピアが、出て行こうとする四人を呼び止めた。

「あなたたち、わたしたちを守るために、ここに来たんじゃなかったの? 置いて行かれるわたしたちはどうするわけ?」
 
 クララは振りかえって、微笑した。
「大丈夫ですよ。城内には警備兵もいます。そして、わたしたちは、何とか敵を城の前で食い止めます。皆さんは、安全な場所に隠れていてください」

 四人は、城外に出る間、すれ違う警備兵に、ヒドラ獣の出現を伝達しながら進んだ。

 城門から外に出ると、すでに暗い森のあちこちで、真っ赤な火花が起ち上がっていた。

 クララは、銀杖を持つ手に力を込めた。

 セリスト様。今、助けに行きます。
しおりを挟む

処理中です...