とりあえずのとりあえず

syu-innonne

文字の大きさ
上 下
48 / 50

に 7

しおりを挟む
「全く人を待たせるとはどういう神経だ」

メルフィーアはジャケットにスラックス系のズボン姿で人を待っていた。
流石にこないだ世話になってしまった以上は、飯の一食でも奢らないと駄目だろうと思っていた。
この事をおじ様に相談したところ、喧嘩になりかけたが3人目がいるという事で鎮火された。

「おやおや、少し待たせたみたいで」

「すみません~!ごちそうになります」

「これは弟のアラト。アラトの分も申し訳無い」

カミトは弟のアラトを連れて姿を現した。
そして、メルフィーアにアラトを紹介した。

「どうも、ごちそうになります」

「そして、さえずりさんは服の隙間に隠れてもらっているので大丈夫ですよ」

「行くぞー」

メルフィーアを先頭に3人は駆け出した。

ジュワーッ!
ジュジュジュジュワァァァァァ

肉の焼ける音が響く。

「勇者様~♪さっきからちょっと不機嫌そうな顔されているんですけどどうしたんですか?」

皿の上に乗せられた肉を摘みながら、梟はメルフィーアに尋ねた。

「・・・・実は昨日の夕方のことだ。実戦訓練をしていたら晴れて壊した練習人形の数が全部で千体超えたんだ」

メルフィーアは暗い顔で続けた。

「おじ様にめちゃくちゃ怒られて人形の改造が完了する3日間は実践禁止と言われて・・・・」

カミトとアラトの顔が引き攣った。

「まぁ、気にするな。礼をする時間が取れたんだ。前向きに考えよう」

メルフィーアは続けた。

「あらら、それは大変でしたね、勇者様。もう十五年くらい早く生まれていればおそらく英雄になれたのに」

さえずりは優しく囁いた。

「ありがとう。さえずりさん、そこは気にしてないよ。ただ、自己鍛錬の匙加減がわからないんだ」

「うーん、そこはそうねぇ。よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べて、よく休むって感じかしら。昔の人の言葉けど」

「どういうことだろうか?」

メルフィーアは思ったことを口にした。


「纏めると生命を削る様な無茶なことをするなってことね。
 そう言えばこないだ、倒れたって聞いたけど何をしたの?」

「アレ?アレは・・・・・・・ハハハハハハハ」

メルフィーアは気まずそうに笑った。

「メルフィーアさん、ジェネシスって言う人がめちゃくちゃ心配してましたよ」

カミトは横から釘を刺した。

「あのときはそもそも自己鍛錬で人形を150体程壊した次の日でさ」

メルフィーアは苦笑しながら返した。

「ちょっと待ってください。どういう自己鍛錬をしているんですか?」

「そりゃ、白兵戦で一騎当千いつでもできるようにだな」
しおりを挟む

処理中です...