15 / 15
セイラ:自分大好きな愛し子
しおりを挟む鬼×愛し子/トリップ/愛され/一妻多夫制/
約,000文字
_______________
世の中なんて、みんなあたしだけを愛していれば平和になるのにって、本気で思う。あたしを愛することに喜びを感じれば、みんなもあたしも幸せだ。
「ねぇ。神様もそう思うでしょ?」
「ふふ。お前は本当に可愛いねえ」
「ありがと」
まあるい夢の中で、神様はほわほわと笑う。
神様は幸せだ。なぜならあたしを愛しているから。だからあたしも幸せだ。神様に愛されているから。
でも、だからこそ思う。
「ねぇ神様? あたし、あの世界は好きになれないの」
「どうしてだい」
「だって、あの世界は幸せじゃないもの」
あたしを愛している人はたくさんいる。だけどそれは全てじゃない。
世の中のみんながあたしだけに愛を向けていれば、幸せな世の中になるのに、そうじゃないから、歪みがすごい。あたしに愛を求めたり、あたしに憎しみを向けたり。
神様みたいに、あたしだけを愛していればこんなにも幸せになれるのに……。
まあるい夢の中と、目覚めた先の違いに、タメ息がこぼれる。
「確かに、今のあの世界は我が愛し子であるお前にはきついかもしれないね」
「うん、そうなの」
こくりと頷けば、神様はほわほわと笑った。
「ああ。お前は本当に愛らしい。ならばこうしよう」
ポンっ!と小さく弾けるような音がして、まあるい夢の中に穴が二つ空いた。ひとつは青い穴。もうひとつは白い穴だ。
「これは我が管理する世界のうちの二つだ。青い方は人の子が生きる世界。白い方は鬼の子が生きる世界。どちらも今の世界とは違って信仰心が厚いから、お前に合うとおもうよ」
「違う世界に、行ってもいいの……?」
神様の言葉に、あたしは目をパチパチと瞬いた。
びっくりだ。だってずっと、今の生を終えるまで、あの世界で耐えなくちゃいけないと思っていたから。
神様は、ほわほわと笑う。
「お前は我が愛し子だからね」
ほわほわと笑う神様から、幸せな気持ちが流れてきて、まあるい夢の中が幸せでいっぱいになる。
そっか。耐えなくていいんだ。あたしが愛されるために、愛される世界に行ってもいいんだ。
だってあたしは、神様に愛された愛し子だもんね。
「神様、あたし、白い方がいいな」
二つの穴をじっと見比べて、白い方に決めた。なんとなくだけど、白い方が幸せで溢れてる気がしたから。
「ふふ。さすが我が愛し子。より信仰心の厚い方を選ぶとは」
「…………?」
よくわからないけど、褒められたみたいでなんだか嬉しくなる。
やっぱり神様と一緒にいる時が、一番幸せだ。このまあるい夢の中が、神様の愛で満たされているから、ここにいるだけで心がぽかぽかする。
目覚めた先でも神様の愛は感じるけど、ここほど強くはない。もっともっと、神様の愛を感じられればいいのに。
「お前は本当に可愛いねえ……。大丈夫。次の世界は、愛で溢れた世界だから。ね?」
「……うん」
「さあ。そろそろ次の世界へ行っておいで。大丈夫。我はいつでもお前を見守っているよ」
優しい言葉と共に、白い穴が大きく広がって、まあるい夢の中を埋め尽くす。
ほわほわと、神様の笑い声を聞きながら、あたしの意識はふつりと切れた。
* * *
【みかん】
0
この作品は感想を受け付けておりません。
あなたにおすすめの小説
転生したら悪役令嬢になりかけてました!〜まだ5歳だからやり直せる!〜
具なっしー
恋愛
5歳のベアトリーチェは、苦いピーマンを食べて気絶した拍子に、
前世の記憶を取り戻す。
前世は日本の女子学生。
家でも学校でも「空気を読む」ことばかりで、誰にも本音を言えず、
息苦しい毎日を過ごしていた。
ただ、本を読んでいるときだけは心が自由になれた――。
転生したこの世界は、女性が希少で、男性しか魔法を使えない世界。
女性は「守られるだけの存在」とされ、社会の中で特別に甘やかされている。
だがそのせいで、女性たちはみな我儘で傲慢になり、
横暴さを誇るのが「普通」だった。
けれどベアトリーチェは違う。
前世で身につけた「空気を読む力」と、
本を愛する静かな心を持っていた。
そんな彼女には二人の婚約者がいる。
――父違いの、血を分けた兄たち。
彼らは溺愛どころではなく、
「彼女のためなら国を滅ぼしても構わない」とまで思っている危険な兄たちだった。
ベアトリーチェは戸惑いながらも、
この異世界で「ただ愛されるだけの人生」を歩んでいくことになる。
※表紙はAI画像です
なんか、異世界行ったら愛重めの溺愛してくる奴らに囲われた
いに。
恋愛
"佐久良 麗"
これが私の名前。
名前の"麗"(れい)は綺麗に真っ直ぐ育ちますようになんて思いでつけられた、、、らしい。
両親は他界
好きなものも特にない
将来の夢なんてない
好きな人なんてもっといない
本当になにも持っていない。
0(れい)な人間。
これを見越してつけたの?なんてそんなことは言わないがそれ程になにもない人生。
そんな人生だったはずだ。
「ここ、、どこ?」
瞬きをしただけ、ただそれだけで世界が変わってしまった。
_______________....
「レイ、何をしている早くいくぞ」
「れーいちゃん!僕が抱っこしてあげよっか?」
「いや、れいちゃんは俺と手を繋ぐんだもんねー?」
「、、茶番か。あ、おいそこの段差気をつけろ」
えっと……?
なんか気づいたら周り囲まれてるんですけどなにが起こったんだろう?
※ただ主人公が愛でられる物語です
※シリアスたまにあり
※周りめちゃ愛重い溺愛ルート確です
※ど素人作品です、温かい目で見てください
どうぞよろしくお願いします。
「ご褒美ください」とわんこ系義弟が離れない
橋本彩里(Ayari)
恋愛
六歳の時に伯爵家の養子として引き取られたイーサンは、年頃になっても一つ上の義理の姉のミラが大好きだとじゃれてくる。
そんななか、投資に失敗した父の借金の代わりにとミラに見合いの話が浮上し、義姉が大好きなわんこ系義弟が「ご褒美ください」と迫ってきて……。
1~2万文字の短編予定→中編に変更します。
いつもながらの溺愛執着ものです。
この世界に転生したらいろんな人に溺愛されちゃいました!
キムチ鍋
恋愛
前世は不慮の事故で死んだ(主人公)公爵令嬢ニコ・オリヴィアは最近前世の記憶を思い出す。
だが彼女は人生を楽しむことができなっかたので今世は幸せな人生を送ることを決意する。
「前世は不慮の事故で死んだのだから今世は楽しんで幸せな人生を送るぞ!」
そこからいろいろな人に愛されていく。
作者のキムチ鍋です!
不定期で投稿していきます‼️
19時投稿です‼️
悪役令嬢の心変わり
ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。
7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。
そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス!
カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!
ヒロインだけど出番なし⭐︎
ちよこ
恋愛
地味OLから異世界に転生し、ヒロイン枠をゲットしたはずのアリエル。
だが、現実は甘くない。
天才悪役令嬢セシフィリーネに全ルートをかっさらわれ、攻略対象たちは全員そっちに夢中。
出番のないヒロインとして静かに学園生活を過ごすが、卒業後はまさかの42歳子爵の後妻に!?
逃げた先の隣国で、まさかの展開が待っていた——
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる