35 / 102
Ⅲ 竜殺しの英雄
お手柄ブライツ
しおりを挟む「解んねぇかなァ、猫男。
この山にゃ、でっかい結界が張られてるのさ。
大昔の大蛇を封じ込める為のな。
その証拠に四十二の洞窟の最奥にゃ、古代文字の刻まれた強力な魔封じの石碑が安置されてる。
だが、さっきの映像にはそいつが無かった。
つまり不死竜が居るのは残り八ヶ所の内の何処か、って事だ」
「八ヶ所でも多いのにゃ。
もっと絞り込めないかにゃ、お頭~」
ネムネムがブライツの腕に泣き付いた。
「おい、離れろよ、鬱陶しい。
第一、俺はオメエのお頭じゃねえだろ」
「ネムはお頭って響きが大好きなのにゃ~」
「知らねぇよ。
絞れって言われても、これ以上はな……」
唇を噛んで考え込む。
同時に倒す事が絶対条件である以上、探し回っている時間的余裕はない。
やがてブライツは水晶球に映された不死竜の体が僅かな光を帯びている事に気付き、あっと声をあげた。
「こいつは光苔だ」
「光苔?」
「その土地の魔力を蓄積して発光する魔法植物の事さ。
光苔がこれだけ大きな輝きを放つ場所なんてそうはねぇ。
って事はつまり、この山で最も魔力が集まる場所。
四十二の石碑が直線上で交差する地点……ここだ、この洞窟に奴はいる!」
ブライツはラウォール山のほぼ中央に位置する洞窟に×印を付けた。
「お頭、お手柄にゃ~!」
「だから、オメエのお頭じゃねえっての!」
そう言いながらも嬉しそうに照れ笑いを浮かべる。
「パエラ湖と洞窟もずいぶん離れてますね。
ここまで来て信じていない訳ではないのですが、勝てそうですか?」
Gがセツハ達の顔を見た。
日没までにはもう時間がない。
「大丈夫ッス。
いざとなったら姉ちゃん頼みで洞窟まで全力で逃げるッス」
「あっ、ディガろん。
お姉ちゃんは今回、二人を鍛え直す為に来てるからお助けなしにゃよ?」
「……ちょっと待って。
それって俺、即死じゃないッスか?
『ディガロ、湖に死すの巻』じゃないッスか?!」
「相変わらず、猫なのに臆病者な弟にゃ~。
そんなんだからいつまで経っても強くなれないにゃよ」
「俺は慎重派なんだよっ!」
ネムネムは聞こえないとばかりに大きな欠伸をした。
「私の方は問題ありません」
「そ、そうだ。
姉ちゃんなんか居なくても、セッちゃんの結界で守って貰うッス!
セッちゃん、俺を守って欲しいッス」
「そんな指示は受けてません」
セツハは即答でディガロの希望を打ち砕いた。
0
あなたにおすすめの小説
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。
黒ハット
ファンタジー
前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。
【完結】辺境に飛ばされた子爵令嬢、前世の経営知識で大商会を作ったら王都がひれ伏したし、隣国のハイスペ王子とも結婚できました
いっぺいちゃん
ファンタジー
婚約破棄、そして辺境送り――。
子爵令嬢マリエールの運命は、結婚式直前に無惨にも断ち切られた。
「辺境の館で余生を送れ。もうお前は必要ない」
冷酷に告げた婚約者により、社交界から追放された彼女。
しかし、マリエールには秘密があった。
――前世の彼女は、一流企業で辣腕を振るった経営コンサルタント。
未開拓の農産物、眠る鉱山資源、誠実で働き者の人々。
「必要ない」と切り捨てられた辺境には、未来を切り拓く力があった。
物流網を整え、作物をブランド化し、やがて「大商会」を設立!
数年で辺境は“商業帝国”と呼ばれるまでに発展していく。
さらに隣国の完璧王子から熱烈な求婚を受け、愛も手に入れるマリエール。
一方で、税収激減に苦しむ王都は彼女に救いを求めて――
「必要ないとおっしゃったのは、そちらでしょう?」
これは、追放令嬢が“経営知識”で国を動かし、
ざまぁと恋と繁栄を手に入れる逆転サクセスストーリー!
※表紙のイラストは画像生成AIによって作られたものです。
貴族令嬢、転生十秒で家出します。目指せ、おひとり様スローライフ
凜
ファンタジー
第18回ファンタジー小説大賞にて奨励賞を頂きました。ありがとうございます!
貴族令嬢に転生したリルは、前世の記憶に混乱しつつも今世で恵まれていない環境なことに気が付き、突発で家出してしまう。
前世の社畜生活で疲れていたため、山奥で魔法の才能を生かしスローライフを目指すことにした。しかししょっぱなから魔物に襲われ、元王宮魔法士と出会ったり、はては皇子までやってきてと、なんだかスローライフとは違う毎日で……?
悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる
竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。
評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。
身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
幼女はリペア(修復魔法)で無双……しない
しろこねこ
ファンタジー
田舎の小さな村・セデル村に生まれた貧乏貴族のリナ5歳はある日魔法にめざめる。それは貧乏村にとって最強の魔法、リペア、修復の魔法だった。ちょっと説明がつかないでたらめチートな魔法でリナは覇王を目指……さない。だって平凡が1番だもん。騙され上手な父ヘンリーと脳筋な兄カイル、スーパー執事のゴフじいさんと乙女なおかんマール婆さんとの平和で凹凸な日々の話。
【完結】乙女ゲーム開始前に消える病弱モブ令嬢に転生しました
佐倉穂波
恋愛
転生したルイシャは、自分が若くして死んでしまう乙女ゲームのモブ令嬢で事を知る。
確かに、まともに起き上がることすら困難なこの体は、いつ死んでもおかしくない状態だった。
(そんな……死にたくないっ!)
乙女ゲームの記憶が正しければ、あと数年で死んでしまうルイシャは、「生きる」ために努力することにした。
2023.9.3 投稿分の改稿終了。
2023.9.4 表紙を作ってみました。
2023.9.15 完結。
2023.9.23 後日談を投稿しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる