依存の魔法使い

豚骨

文字の大きさ
上 下
35 / 76
第1章 奇跡の始まり

鑑定の確認とミズリのヤバさ

しおりを挟む
じゃあ鑑定を使ってみますかね。

まず私に【鑑定】っと、これ思い浮かべたら発動しますね。気を付けないと思わぬ所で発動しちゃいますね。
スキル説明と違って頭の中に出て来るんじゃなくて目を開けながら見れるのか。
透けた液晶ディスプレイを見てる感じだな。

■鑑定結果

名前:ギュイード・サンロワイス
種族:人間
年齢:12才
状態:健康

ステータス
体力:68/68
魔力:32/32
攻撃:25
防御:20
速さ:23
知力:124
運 :63

使用可能魔法
着火・水生成・送風・土生成・灯り・闇生成

スキル
依存の奇跡

称号
難病治療の立役者:付与能力 従魔生成
依存の超越者:付与能力 鑑定
死の運命の癒し手:付与権能 隔離空間

特記事項
他世界からの転生者
お調子者の神に身に余るスキルを与えられる
展開の速いハーレム構築に困惑中
_____________________


特記事項が的確過ぎて何とも言えないな。

そして有りましたステータス。
うーん高いのか低いのか分からないですね。
因みに使用可能魔法は全て初歩の初歩です。
イメージで出来ましたが出来る様に成るまで魔法が有ると分かった時から今まで頑張ってもこの程度です。スキルの恩恵が無いと魔法は無理ゲー臭いですね。

あと称号まだ有りましたね。後で確認ですかね。
と言うか難病ってミズリの貧血ですかね?難病?随分前ですが。
死の運命の方はクイースかな。

とりあえず比較の為にミズリ達も順番に見ていきますか。じゃあミズリに【鑑定】っと

■鑑定結果

名前:ミズリ
種族:人間?
年齢:24才
状態:健康 幸福

ステータス
体力:125/125
魔力:104/104
攻撃:58
防御:62
速さ:60
知力:52
運 :31

使用可能魔法
▽展開出来ます

スキル
成長促進
高位回復
搾取


称号
神に土下座させし者:付与権能 不老(常時発動)
難病を克服せし者:付与スキル 病気抵抗(小)
家事のエキスパート:付与能力 タスク管理

特記事項
家事を極めた家政婦、原動力は主(ギュイード・サンロワイス)
主が倒れた後、お調子者の神に激怒して土下座させた
現在、婚約話で地に足が付いていない
_____________________


待て待て。突っ込み所がヤバすぎる。
まず種族の?って何だよ。

普通にステータスは高いと予想していたから驚かないが、魔法が展開版に成ってるじゃん。
折りたたまないと駄目な程覚えてるって事ですね分かります。

知力は、これ私の知力値がミズリに比べても高いのは転生前の知識ですかね?

まぁスキルは良いから、問題は次だよね。

称号が・・・これ良いのかよ。
て言うかそんなにほいほい取れる物なの、称号ってさぁ。

んー、あれ?
称号に意識向けたら鑑定出来そうだな。それ【鑑定】

■鑑定結果

称号:12才のスキル付与以後に後天的に授けられる称号。
獲得時、恩恵として、能力が授けられる。
成した事に寄って獲得出来るスキルが違う。達成者が少数な程、良いスキルが獲得出来る。
累計で獲得者が100に満たない場合は能力が付与される。初の達成者の場合は権能が付与される。
同じ称号が、一定期間に累計で神の決めた想定数を超えた場合、称号が付かなくなる。
_____________________

ヤバ~~~~~~~~~~~イ!!!

手に入れてる権能も凄すぎるけど、称号の内容で霞んでるよ。
これ詰まりミズリが世界初の神に土下座させた者って事だよね?ヤバすぎるでしょ。お調子者って件で、もっと謝ってるかと思ったらそんな事無かった。

更に言うなら今までで100人に満たない家事のエキスパートって、やだ有能ってレベルじゃ無いんですけど。

そして特記事項が・・・・・

あ、はい私が悪かったです。ヤバいとか言ってすいません。全部私の為ですね、愛してますよミズリ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,126

ゲーム内容知らないので、悪役令嬢役を放棄します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:315

きっと明日も君の隣で

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:182

一目惚れ婚~美人すぎる御曹司に溺愛されてます~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,125

褒美だって下賜先は選びたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:43

完璧令嬢が仮面を外す時

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2,017

処理中です...