婚約破棄された美しすぎる令嬢は、盲目の彼を一途に想う

三月叶姫

文字の大きさ
8 / 8

08.愛の口付け

しおりを挟む
「少し小さめな瞳……だけど丸くて可愛いつぶらな瞳だ。髪色は黒髪かな? 少し直毛で張りがあって……君の真っすぐな性格を表すような、力強さを感じる髪だ。お散歩が好きな君は、少し日に焼けていて小麦色の肌をしている。女性にしては少しガタイが良くて筋肉質な逞しい腕をした、とても頼りがいのある姿だ」

 自信満々に言う彼の言葉を聞いて、私は吹き出しそうになるのを必死に堪えた。
 だって彼がイメージしてる私の姿って、本当にゴリラ女なんだもの。

 私のアクアマリンを彷彿とさせる大きな瞳も、柔らかくしなやかで透き通るような亜麻色の髪も、日に当たっても焼けない色白な肌も、小柄な体格も何一つ、彼の思い描く私のイメージに当てはまらない。

「ふ……ふふっ。いい線いってるわよ」

 本当、きっと私の姿を見たら驚くわよ。

「あとは、そうだな……よく笑う君の笑顔は眩しい太陽の様だ」

 そう言ってアルは目を開き、私を愛おしそうに見つめてきた。

 目が見えない彼にとって、唯一存在を確認できる太陽がどれほど大事な存在なのか――その意味を知っているからこそ、彼の言葉が嬉しくて視界が歪んだ。

 貴方はきっと知らないでしょうね。
 私が笑えるようになったのは、貴方のおかげ。
 貴方が私の隣にいてくれるだけで、自然に笑みがこぼれるの。

 私は彼の体に寄り添い、その胸に顔を埋めた。
 顔が触れた瞬間、彼はビクッと震えて暫く固まっていたけど、恐る恐る私を抱きしめてくれた。

「……あれ? 君って、思ったよりも小柄じゃないか? それに髪も凄いフワフワだし……本当にゴリラ女なんて呼ばれているのかい?」
「あ……。そうだわ!もしかして私のゴリラ姿って、実は呪いがかかっていただけで、真実の愛で元の姿に戻ろうとしているのかもしれないわ!」
「え……ええ?」

 突然の私の三文芝居に、彼は気が抜けたような声を漏らした。
 でも私はこのまま強引にこの設定を突き通す。

「あとは愛の口付けさえすれば、完全に呪いが解けて美しい令嬢の姿に戻れるはずだわ!」
「……それは……困るな」

 あら、口付けの口実にしようとしたのに、逆に拒まれてしまったわ。
 だけどもう、私の方は完全にその気になってしまっている。

 私はアルの首に手を回し、その唇に自分の唇を重ねた。
 本当に触れるだけのキス。だけど、きっと真っ赤な顔して驚いてるに違いないわ。

 そんな彼の顔を見たくて、私が離れようとしたその時、背中に回されていた彼の手によって一気に引き寄せられた。

 先程触れ合ったばかりの唇が再び重ねられた。
 それはとても深くて、絡め取る様に私を欲しがるとても情欲的な口づけ。
 彼の腕に強く抱きしめられ、私はなされるがままに身を委ねるしかなかった。

 長い口づけの後、ようやく解放された私は突然の出来事に混乱したまま、暫く惚けていた。

「……君のせいだからな。もう、手放すつもりはないよ」

 いつもの優しい彼の声とは違う、少し色気を感じる声に、私の胸の鼓動は速さを増すばかり。

 どうやら、見た目に振り回されていたのは私の方みたい。
 草食系だと思っていた彼が、実は肉食系だったなんて。

 多分、私の顔はありえない程真っ赤に染まっている。
 今だけは、彼の目が見えていない事をありがたく思う程に――。

 だけど、チラリと覗いた彼の顔は、まるで全て見透かしているかの様に微笑んでいた。
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

しろくろねこ

もしや……わずかにでも見えているのでわ?
だから主人公の嘘が判っていたのでわ?
( *´艸)
面白かったです。
王子たちのその後とか、ちょっと気になりますが……

2022.10.24 三月叶姫

読んで頂きありがとうございます🙏✨
まさかの……(笑)本人のみぞ知るってやつですね‼️(笑)
王子はどうなったのでしょう…刺されてないといいですね(笑)
感想ありがとうございます‼️

解除

あなたにおすすめの小説

女嫌いな騎士が一目惚れしたのは、給金を貰いすぎだと値下げ交渉に全力な訳ありな使用人のようです

珠宮さくら
恋愛
家族に虐げられ結婚式直前に婚約者を妹に奪われて勘当までされ、目障りだから国からも出て行くように言われたマリーヌ。 その通りにしただけにすぎなかったが、虐げられながらも逞しく生きてきたことが随所に見え隠れしながら、給金をやたらと値下げしようと交渉する謎の頑張りと常識があるようでないズレっぷりを披露しつつ、初対面から気が合う男性の女嫌いなイケメン騎士と婚約して、自分を見つめ直して幸せになっていく。

【完結】ひとつだけ、ご褒美いただけますか?――没落令嬢、氷の王子にお願いしたら溺愛されました。

猫屋敷 むぎ
恋愛
没落伯爵家の娘の私、ノエル・カスティーユにとっては少し眩しすぎる学院の舞踏会で―― 私の願いは一瞬にして踏みにじられました。 母が苦労して買ってくれた唯一の白いドレスは赤ワインに染められ、 婚約者ジルベールは私を見下ろしてこう言ったのです。 「君は、僕に恥をかかせたいのかい?」 まさか――あの優しい彼が? そんなはずはない。そう信じていた私に、現実は冷たく突きつけられました。 子爵令嬢カトリーヌの冷笑と取り巻きの嘲笑。 でも、私には、味方など誰もいませんでした。 ただ一人、“氷の王子”カスパル殿下だけが。 白いハンカチを差し出し――その瞬間、止まっていた時間が静かに動き出したのです。 「……ひとつだけ、ご褒美いただけますか?」 やがて、勇気を振り絞って願った、小さな言葉。 それは、水底に沈んでいた私の人生をすくい上げ、 冷たい王子の心をそっと溶かしていく――最初の奇跡でした。 没落令嬢ノエルと、孤独な氷の王子カスパル。 これは、そんなじれじれなふたりが“本当の幸せを掴むまで”のお話です。 ※全10話+番外編・約2.5万字の短編。一気読みもどうぞ ※わんこが繋ぐ恋物語です ※因果応報ざまぁ。最後は甘く、後味スッキリ

婚約破棄された令嬢、気づけば宰相副官の最愛でした

藤原遊
恋愛
新興貴族の令嬢セラフィーナは、国外の王子との政略婚を陰謀によって破談にされ、宮廷で居場所を失う。 結婚に頼らず生きることを選んだ彼女は、文官として働き始め、やがて語学と教養を買われて外交補佐官に抜擢された。 そこで出会ったのは、宰相直属の副官クリストファー。 誰にでも優しい笑顔を向ける彼は、宮廷で「仮面の副官」と呼ばれていた。 その裏には冷徹な判断力と、過去の喪失に由来する孤独が隠されている。 国内の派閥抗争、国外の駆け引き。 婚約を切った王子との再会、婚姻に縛られるライバル令嬢。 陰謀と策略が錯綜する宮廷の只中で、セラフィーナは「結婚ではなく自分の力で立つ道」を選び取る。 そして彼女にだけ仮面を外した副官から、「最愛」と呼ばれる存在となっていく。 婚約破棄から始まる、宮廷陰謀と溺愛ラブロマンス。

なぜか軟禁されてました〜脇役はどうしたらいいですか〜

涙乃(るの)
恋愛
私の存在になんの意味があるのだろうか… 乙女ゲームに出てくる脇役の軟禁された娘に転生したリィーン。 雑な設定で、詳しい事も分からないまま、ただ毎日を過ごしていた。 そんなある時、リィーンは脱出を試みるが…。 ゆるい設定世界観です。 第二部をのんびり更新していきます。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

悪役令嬢は皇帝の溺愛を受けて宮入りする~夜も放さないなんて言わないで~

sweetheart
恋愛
公爵令嬢のリラ・スフィンクスは、婚約者である第一王子セトから婚約破棄を言い渡される。 ショックを受けたリラだったが、彼女はある夜会に出席した際、皇帝陛下である、に見初められてしまう。 そのまま後宮へと入ることになったリラは、皇帝の寵愛を受けるようになるが……。

お兄様の指輪が壊れたら、溺愛が始まりまして

みこと。
恋愛
お兄様は女王陛下からいただいた指輪を、ずっと大切にしている。 きっと苦しい片恋をなさっているお兄様。 私はただ、お兄様の家に引き取られただけの存在。血の繋がってない妹。 だから、早々に屋敷を出なくては。私がお兄様の恋路を邪魔するわけにはいかないの。私の想いは、ずっと秘めて生きていく──。 なのに、ある日、お兄様の指輪が壊れて? 全7話、ご都合主義のハピエンです! 楽しんでいただけると嬉しいです! ※「小説家になろう」様にも掲載しています。

完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました

らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。 そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。 しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような… 完結決定済み

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。