秀と清美

みのる

文字の大きさ
上 下
13 / 94
本編

ホワイトデー

しおりを挟む
今年もやって来た、第二の「お菓子業界の稼ぎ時」ホワイトデー。
俺は、昨年より「いただいた女の子には、お返しをしない」と決めていた。…数が多すぎて(涙)

でも清美は別。贈るものは決めていた。
………問題は、着てくれるかどうかなんだが…

隣で眠る清美をじっと見つめた。似合うと思うんだけど…(喜)
………下着は!ごめん。今度ね?………
むにゃむにゃと、なんかしゃべってる。寝言かな?
つい、そんな可愛いところを見てしまうと、、、
口づけたくなる。そっと、、、口を近づけると、
なんと‼真反対を向かれてしまい、ボーゼン…
ー今晩のところは悔しいが引き下がろうー(悔)

勇気を振り絞り、街に出る。
……俺の大嫌いな女装をして……(服、提供母親)
この方が、服を買いやすい。(我慢だ…我慢!)
デパートで買いたかった、、、が、なにぶん貧乏なもので、安売りショッピングセンターへ。

…今からは、「春物」だよね?
物色する俺。店員!話しかけるなよ‼

春らしいピンクの薄いセーターと、白地に赤色チェックのスカートにした。(俺の趣味で短めのやつ)
靴のサイズは22㎝くらいかな?
靴と靴下も買わないと。
靴は、本人に合わせて買った方が良いんだよね?
サイズはでいくと『M』くらいだろ。
靴下は無難に白に、靴はMのペタンコぐつ(ピンク)をチョイスした。

ー後は、着てくれるかどうかなんだがー

俺の努力(?)を無駄にしないでくれ(悲)
靴、足に合うといいな♪
女装してるのも忘れて、ルンルンで帰った。


(ちゃんと女装を解除して)
家に着く。

『ただいま』

『……………………』

のっそりと、奥から清美が顔を出した。最近、ずっとお迎えしてくれる♪

『お腹すいたでしょ?昨日はカレーだったから、その残りでいいかな?』

ぱあぁっっと清美の顔が輝く。カレー大好きだもんね?

『いいぞ。(喜)』

で、いつ渡そうかな?渡すタイミングも大事!(真剣)
ごはんの後かな?(カレー食べて、ご満悦のところに
まぁ⁉素敵なプレゼント作戦)

お菓子の準備忘れた(涙)明日、ケーキ焼こうかな?
(チョコのやつ)

カレーを温め直しながら、考える。

『召し上がれ♪』

『………………(スプーンを取る)』

嬉しそうに、カレーを頬張る清美。(サラダもついてるよ~)サラダも残さず食べた清美に、

『清美ちゃん。プレゼント♪』

『?きょおはなんのひだ?』

『ホワイトデーと言って、チョコをくれた女の子に、プレゼントを贈るんだ♡』

『…くれるものはもらっといてやる』

ガサガサ、ゴソゴソ

喜んで、くれるかな?ドキドキ



にわかに、清美の表情が曇りだした。

“あれっ⁉嫌なの?”

勇気を出して、声をかける。

『い…や、だった?(涙)』

『…………………』

『OTL』

気を取り直して、試着を勧めてみる。

『ちょっと、着てみない?(汗)』

『…………………』

“やはり、嫌だったか…”(俺、頑張ったよね?、ね?)

『………どうやってきるんだ⁉』

ちょっと怒りながら聞かれる。

『あぁ‼洋服、初めてか!』

と、清美に着せたげた。

『うん、似合ってるよ‼きつくない?』
(買って良かった……(涙))

『……………………そうか?』

少し、嬉しそうだ☆

『きつくない、とおもう。』

靴もちょうどよさそう♪

ただ、“早めに下着を買ったげないと、お外は歩かせれないな”と後悔した。(チクビ……浮いてる……(涙))

その日、着せたげた洋服を、嫌がる清美からこの手で脱がせたのは言うまでもない。
(お風呂も一緒に入っちゃった♪)



明くる日、朝からケーキづくり。
(今日は日曜日)
前日に用意はしてあった。

慣れた手つきでケーキを作る秀。
その様子を、遠巻きにじっと見つめる清美。(可愛い)
チョコを割り始めた時、秀の頭を良からぬ考えがよぎった。

『清美、チョコ要る?』

『けえきにするんじゃないのか?』

『ちょっとなら余るよ♪♪』

『くれ。』(しっぽが見えるのは幻覚か?)

普通なら、少し割って渡すのだが、俺は違う。
ニッコリしながら、清美を手招きする。
『♪』(珍しい‼清美に気持ちのマーク、微笑ましい)
近寄る清美に、チョコを渡すのではなく自分の口に放り込んだ。

『‼』

そしていつものお約束♪♪

『さて、気合いも入ったし、作るぞ~』(喜)

『……………………』

けがされた気分な清美。
秀、鬼畜………(涙)


さて、後は焼くだけ。おっとデコレーションしなくては。

焼いてる間、部屋の隅に隠れてしまった清美と遊ぶことにした。

『清美。(ニッコリ)』

『…………………(怯)』

“あちゃー、怖がらせちゃった(悲)”

『こっちおいで?』

『……………やだ。』

『今度はなにもしないから…(汗)』

『おまえまた、へんなこと、する。』

“べつに変なことじゃないんだけど”→そうか?

『大丈夫、何もしないから』

おず…おずと姿を現す清美。今日は着物を着ている。
ソファーに腰掛けてた俺の隣に呼ぶ。

『何もしないよ?おいで』

隣にちょこん。と腰掛ける清美。
“可愛いなぁ”
不審気に、俺を見る。
“そんなに見つめられたら…………っ”
と、手を出しかけてしまったところで、

『チーーーン‼』

ケーキ焼けた((涙))


ケーキを冷ましてチョコでコーティング。
陰でその工程を見学な清美。

『出来た‼(俺スゴい‼)』

『くえるのか!!?』

清美、陰から登場。

『切り分けてからね。何飲みたい?』

ワインはないと言おうとしたら……

『わいん。』

ドキッパリ。

『ワインはないんだ、ごめんね?』

『………こうちゃ。』

我が家には紅茶しかないのです(泣)

ケーキを切り分ける。

『明日も、明後日も食べられるよ(笑)』

『ほんとか⁉大喜』

紅茶を淹れ、美味しくケーキをいただいた。

しおりを挟む

処理中です...