新☆何でも屋

みのる

文字の大きさ
6 / 99

ご老体の求めるモノは……?

しおりを挟む
とある日の昼下がりの新☆何でも屋。
『………暇ねぇ………』
今日は珍しく、中村奥さんが店頭に座り……愛猫を膝に乗せて頭を撫でていた。

ココで奥さんととらの“初☆何でも屋デビュー”である。


ー一方こちらはCafeスペースー
何時もは何でも屋の店頭で番をしているハズの中村が、渋い緑茶を啜りながら好物な小豆大福を頬張っていた。
珍しくオヤツの時間を貰えた店主中村である。

店主中村は大福に舌鼓を打ちながら、自分のビグホを慣れた様子で弄ってMYTubeを見ていた。
「タラコ社長って……何時もくだらねぇ事ばかりしてるよなぁ……(苦笑)でもこのくだらなさがイィんだけどなぁ………」
そしてひとり呟いていた。


ーまた此方は何でも屋ー
奥さんがここらでひとつ欠伸をしようと構えていると………ガラガラガラっ!何時もの音を立てて店の引き戸が開いた。
慌てて口を抑える奥さん。更に頬をほんのり染めながら。
『い…いらっしゃいまっせぇ~!(声が焦って変になっちゃった‼)』

そんな奥さんの様子には一切関心が無いように、やってきたひとりのじいさんがさも当然の事のようにこう言った。
『アカフンをくれんかの?』

その一言を耳にした奥さん。すぐさまじいさんに聞き返した。
『あ…アカ…フン……ですか?』
その……今まで聞いたことも無いWORDに…奥さんは戸惑い、思わずじいさんに聞いた。
(まぁ……女子ですし…イィとこ育ちのお嬢様ですからね?)

『すみません…。私、今まで”アカフン“と言う言葉と出会う事が無くって……アカフンとは、一体どんなモノなのですか?』
するとじいさんは、少しムッとした様子で答える。
『何でも売っておるハズじゃのに……おヌシ、アカフンも知らんとな?それでよく「何でも屋」が務まるのぉ‼』

”それでも……知らないモノは知らないのよ~!アナタ……助けて……“
と奥さんはこころの中で店主中村にヘルプを出す。


そこに!まさにタイミング良く!店主中村のご登場である。
“妻の危機‼”を目敏く悟ってかの登場かどうかは謎であるが、ナイス過ぎる頃合だ。
『なんか変わった事あったかぁ……⁉い…いらっしゃい!何が要るんだい?』
即座に来客に気づいた店主中村も訊ねる。

男子の登場で、女子の奥さんよりは話が通じる!と判断したのか…じいさんはまた先程と同じ質問を店主中村にぶつける。
『この女子よりはモノを知っておるかの…?おヌシ!アカフンをくれんか?』
そこで、店主中村の頭の中も???マークで一杯になった。暫し沈黙が3人(+1匹)の間を流れ……それを1番に破った店主中村のひと言!
『……なぁ…、アカフンって…なんだ?』

何故‼皆知ってるのが当たり前なモノが…この店では通用しないのか⁉←(じいさんの思い込み)じいさんの怒りは頂点に達し……まさに、2人(+1匹)に怒鳴り散らそうとした矢先であった。

そう……あの男が現われたのは……


ガラガラガラっ‼
『いやぁー!今日は来ないと思っただろう?残念だったな!………って……ん?』
店内の全員の視線が……その救世主の元に注がれた。
神だ……!神が降臨したとばかりに店主中村は救世主……という代名詞の付けられた『元何でも屋・店主』に縋り付いた。

『オッサン‼「アカフン」って……なんだーーーーーっ⁉』
そこで当たり前の事の如くにサラリと答える元・店主。
『アカフンとは……日本古来の下着の事だよ、そんな事も知らないのかね?』
そう言って、品物を取り出した。

そこでじいさんの目が輝いた。
『コレじゃ……コレじゃよ……!ワシの求めていたモノは……コレじゃあああぁぁぁ‼』
呆然とただ見守る事しか出来ない店主中村夫婦の代わりに、元・店主はじいさんより商品の代金を受取り品物を手際よく渡す。

『ありがとうのぉ♪(ルンルン)』
満面の笑みで店を去るじいさんを満足気に眺める元・店主。


まだまだ……修行が足りないねぇ?店主中村夫婦。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

ヘンタイ好きシリーズ・女子高校生ミコ

hosimure
恋愛
わたしには友達にも親にも言えない秘密があります…。 それは彼氏のこと。 3年前から付き合っている彼氏は実は、ヘンタイなんです!

処理中です...